Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

雨上がりのプチツーリング?

4月15日

この日は、ホンダドリーム和歌山主催のトライアル選手権を観戦しに和歌山県湯浅町へのツーリングが予定されていました。
が、前日?前々日?に中止の連絡をいただきました。
(前日から春の嵐に見舞われ、お昼近くまで雨が降っていました・・・)

予報通りお昼近くから天候が回復してきたので、プチツーリング(お散歩)に出掛けます。目的地は、期間限定カフェの記事を見たのでそれ行こう!!です。(予定されていた方向と一緒であり、この時まだオープンしていないことに気付いていません・・・(´・ω・`)

www.ito-noen.com

 

自宅から30㎞ぐらいなので、信号待ち等を含めても1時間ぐらいで到着します。

(POPも古民家を改装した建物で、入口ガラスに貼ってあります・・・まだ気付いていません・・・)

 

スタッフsと話しをします。(ここでようやく日にちが、3日ほど早いことに気付きます・・・新聞(ネット記事)等をきちんと読めよ!っと心の声・・・たぶんスタッフsも思ってる・・・(´・ω・`)

 

ちなみに、開催期間は418日~4月24日までとなっています。なので、ご注意ください。

 

そのまま帰るのもあれだったので、みかん農家sが作るみかんジュースを1本お買い上げして帰ります。(GWで、妹が帰省してくるとかで甥っ子×2、姪っ子が来るのでちょうどいいか・・・)

 

ここでも予定が狂った(自業自得)ので、近くのものを見に行くか~

有田川町鉄道交流館(鉄道公園)

http://www.ito-noen.com/mikannoki/https://www.transport-pf.or.jp/norimono/museum/atk/

 

館内にはNとHOゲージが展示・走行させることのできる施設になってます。

f:id:m-sugiyama-s61:20180415185110j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180415185116j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180415185311j:plain

公園内には、いくつか車両の展示・走行できるのがあります。

(敷地が狭いので、前後に短い距離を走る観光?用にはなりますが・・・1枚目のSLは所有者から寄贈されてそれを元SL整備をされていた方とで修復して走れる状態にしたヤツだと思います。関西ローカルニュースで放送されてた)

 

当初予定されていたトライアル選手権の会場近く?(20㎞ぐらい山の中に行かないといけない)和歌山県湯浅町(醤油発祥の地)の醤油蔵前まで

f:id:m-sugiyama-s61:20180415185251j:plain

Google マップ

 

PCXのタイヤ幅が狭いことあってか雨で濡れた路面と鉄の上の旋回に気を使いますね・・・シグナスX SRに比べてですけど・・・(まだ体が馴れていないだけかもしれませんが・・・)

鉄(マンホールとか橋のつなぎ目とか)はどの2輪車でもですけどね・・・(/ω\)