Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

2りんかん祭り(WEST)に行ってきた

5月26日

バイク用品販売店のイベント『2りんかんWEST・奥伊吹スキー場』に友達(ヤマハ・R1)と2台で行ってきました~(スタートが遅かったので、入場までに時間もかかりました・・・)

 

f:id:m-sugiyama-s61:20180527203305j:plain

 

R1は和歌山・串本なので、集合場所に阪和道・紀の川SAで待ち合わせ

待ってる間に一緒になったのは、『これから1泊2日で琵琶湖1周しに行きます!』という方と話していました。こちらも相方待ちのようでした(カワサキバリオスに出発直前に軽くトラブル出てたようです)

出発直前『またどこかお会いしましょう!』と別れます(後ほどフラグ①回収します

 

多賀SAまで来て、バイク駐輪場はおそらく目的地が同じでしょう・・・溢れかえって止めることができなかったので、邪魔にならないようにGSよりの場所に駐輪して休憩してました・・・

 

出発直前に、CBR250RR×3(4?)とニンジャ250の一団が自分たちの止まっていました(こちらも後ほどフラグ②が回収されます

 

着いたのが、 中野真矢sとときひろみs他のトークショーでしたね~

f:id:m-sugiyama-s61:20180527202934j:plain

 

山城sのブース

f:id:m-sugiyama-s61:20180527202926j:plain

 

スフィアライトsのブース

どこの車検場での結果かわからないですが、ライン検査のデータも見せてもらいました

(CBR1000RR・SC59型に付けた時の数値が、30,900cdとか・・・)

f:id:m-sugiyama-s61:20180527203001j:plain

 

レプソルsのブース

f:id:m-sugiyama-s61:20180527203010j:plain

 

ザムsのブース

(リアスプロケットのグリーンアルマイトをキーホルダーみたいな濃いグリーンになるように頑張ってください(工場含めて)と言ってみたりw)

f:id:m-sugiyama-s61:20180527202920j:plain

 

EKチェーンsのブース

(次も赤かな~と思いながら眺めてました)

f:id:m-sugiyama-s61:20180527203102j:plain

 

モトサロンsのブース

スピードブレークスのホースの見本が置いてあったので、じっくり観察・・・

(思ったよりグリーンが濃くないなって思ってます。JSBでモリワキsが使ってる黄色もイイなぁ~(色が増える)と思いつつ、ブルーかクリアブルーだろうなって結論になりそう)

f:id:m-sugiyama-s61:20180527203110j:plain

 

ラフスsのブース

(冊子があったので、持ち帰る。『ン?ワンオフ作成?これは自分が求めてる(模造でもイイ)分割の綾織フロントフェンダー作ってくれるんじゃ?あと純正と同じ形状に近いアンダーカウルもって思ってます)

f:id:m-sugiyama-s61:20180527203121j:plain

 

2りんかんの中古販売SOXsのブース

H2Rが置いてました

f:id:m-sugiyama-s61:20180527203128j:plain

 

あとは、岡田商事sのブースで冗談交じりのクレームっぽい真似事を笑いながらしてみたりw

(話題に上がった和歌山の担当sが座ってたり、後日和歌山の夢で『ブースに来てくれてたんですよ~』的な話題のタネになってたようですw(夢の担当sに『岡田sの担当にあったんやろ?w』言われたので)

 

13時半ぐらいに会場を離脱して、福井・三方五湖レイボラインへ向かいました

バラがキレイに咲いてましたね~

f:id:m-sugiyama-s61:20180527203333j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180527203403j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180527203409j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180527203415j:plain

 

当初予定では、舞鶴若狭→京都縦貫で宿泊先(京都市内)と思っていたのがナビ従っていると『鯖街道を走れ』と言い出したので(´・ω・`)←こんな顔になってました

 

5月27日

朝早め出発して、嵐山経由の美山へ(渡月橋を背景に)

f:id:m-sugiyama-s61:20180527203706j:plain

 

朝食に『ゼロベース

パスタとトースト食べてました

f:id:m-sugiyama-s61:20180527203527j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180527203646j:plain

 

ふれあい広場で、アイス食べてかやぶきの里に行って帰宅の流れです

美山に比較的バイク少ないなぁ~と思っていたら、その謎はすぐに解決されました・・・

自転車のイベントを2日間やっていたようです・・・(道理で・・・

 

では、フラグを回収していきますか・・・

 

フラグ①

帰りの休憩に、岸和田SAに入って駐輪場に『昨日、紀の川SAで見たCB400バリオスだな』って思いながら停車→入ってきたのを目撃したお2人が声をかけてくれましたw

偶然過ぎる再開w(前日ぶりw)

 

フラグ②

ツイッターのTLにフォロワーsの写真が、『ン?多賀SAで自分たちの後ろに泊まってた見覚えがある一団ですw』的なリプを送ってみる→まさに『それですw』と・・・ニアミスすぎるだろ・・・(出発前にマフラー見て、RW'sいるかな?ってチラ見してる~)