Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

ドゥカティ試乗会に行ってきた話

8月4日

DUCATI OSAKA EAST ・ BANNER OSAKA SOUTH スタッフブログ: ★8/4 スクランブラー大集合!

 Twitterドゥカティジャパンの公式アカウントが上記イベントの告知をされていたので、興味津々に行ってきましたよー

 

今回以下のルートで走ってました

Google マップ

 

国道480号線では、ラブライブ痛車のフォロワーsのとすれ違いました(/ω\)

 

会場はこちら(到着は、12時頃でした・・・)

onijus.com

オシャンでしたwww(語彙力なさすぎ大草原)

駐車場に到着して、誘導していただきよく見ると見たことのある飛行機が止
まってました(オーナーは、捜すまでないぐらい目立ってたんですぐに見つかりましたとさwww)

f:id:m-sugiyama-s61:20180804211659j:plain

Ms『お??ギリギリラスト1枠空いてますぜ??』

自『お??じゃあお願いします!!』

ス『QR読んでもらってry』

登録完了と同時にオニジャスsで1杯いただけるチケットをいただいたので、引き換えに行って今回はレモネードをいただいてました(/ω\)

 

奥の駐車スペースには、試乗車と展示車両、機材等を運んできたドゥカトラが2台止まってましたw

f:id:m-sugiyama-s61:20180804211722j:plain

 

試乗時間待ちやちょっとした休憩用にチェアー

作りもしっかりして座り心地も良かったので、コールマンとかあのあたりのOEMなんだろうなぁーと思いながらくつろいでみたりw

『車両名と社名入れていくらなんだろうね??ww』って話をしたりw

f:id:m-sugiyama-s61:20180804211729j:plain

 

当のスクランブラーというとこんなカラーもあるんだぁー謀四輪メーカーみたいだなぁ―でもイタリアだからなんか許せるなとか思いながらもなぜか気に入りましたねww

あとは黄色ですかね(*'ω'*)

(買うとは言ってない)

f:id:m-sugiyama-s61:20180804211750j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180804211743j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180804211756j:plain

 

スクランブラーの立て看板と一緒に撮影してもらえるスペースがあったり

f:id:m-sugiyama-s61:20180804211804j:plain

 

今回、試乗で用意されていた4台

ちなみに、黄色に乗ることができました(/ω\)

車両の長さがあまりない車両なので、どうにかしてパワー出す苦肉の策みたいなパイプしてます(かなりとぐろ巻いてますねーチタンの綺麗な焼きも出てます)

試乗車(参加者sのバイクもですが)は、炎天下に出たままになっているでシートで太陽の熱をもってまともに座れたものじゃなくなってましたw

で、スタッフsは考えた!!

『シートを外して、ひっくり返せばイイじゃない!!』ってことで、ひっくり返されていました

f:id:m-sugiyama-s61:20180804211836j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180804211827j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180804211815j:plain

 

個人的な感想として、すごく乗りやすかったです

フロントを軽くかけただけで、ぐわっとサスが沈んだり低速よりのトルク特性になっているおかげか日本の路地裏みたいな細道なんかもキビキビと走ってくれますね

あとポジションがすごく楽でした(セパハンじゃないから当然ですが)

4000回転ぐらいになるとドカらしい振動がタンク越しに伝わってきて、なんかわからない高揚感とワクワクが出てくるのもイイですね~

この車両見た目がオシャンなので、普通にスーツで通勤されてる方でも通勤に使えるですよ!!(トミートイズsが、グレーのスラックスとYシャツで来られていたので(後日判明))

 

難点??というは、平均的な日本人体型(165前後ぐらい?で足がそんなに長くない感じ?)には足つきが少し心もとない感じがしました・・・シート高はそんなに高くないのでつくにはつくんですけどね・・・

たぶん、理由としたらステップが幅広で長めな形状をしてるからかな?まっすぐ足を下すと干渉するんですよね~(スタンドを出すときとか払うときとかもですが・・・)

あとデジタルメーターになっていて、回転計が右下に配置されていて戸惑ったぐらいですか(乗っていればなれる)

 

感想をTwitterで、ハッシュを付けて投稿すると

f:id:m-sugiyama-s61:20180804211845j:plain

帽子と手ぬぐいをいただきましたw

 

試乗会も何事もなく終了して、飛行機と天理の針TRSにお昼を食べに行きましたw

到着時間は、15時だったのでお昼じゃない件w

クシタニカフェでお昼(全身HYODでくつろいでいた人←)

f:id:m-sugiyama-s61:20180806192439j:plain

 

会場で、プロカメラマンsかな?にいろいろリクエストされつつ撮られていましたw

オニジャスsのカップでコーヒーを飲んでるところとか帽子と手ぬぐいを広げて構えたりとかね(#^^#)

(冊子作製時には採用されるとは言ってない)

気になったのは、フリードリンクにミルクが置いてあったこと(飲んだけど)w

『気温的にチーズでも作れそうだよねw』ってスタッフs達と話をしたり楽しんでました