Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

ホンダドリームサーキットMTへ参加してきた話

8月29日

近畿エリア限定のホンダドリームサーキットMT In 鈴鹿サーキットに参加させてもらいました

サーキットMTということで、国際レーシングコース(フルコース)を走行させてくれるということでテープで覆われてます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

f:id:m-sugiyama-s61:20180830115219j:plain

 

当日のタイムスケジュール(距離が遠い上に、幟が反射して見にくい(;゚Д゚))

f:id:m-sugiyama-s61:20180830115155j:plain

 

何もないけど、ホンダドリームのテント

f:id:m-sugiyama-s61:20180830115216j:plain

 

奥からレプソル(オイルメーカー)、ブリジストン(タイヤメーカ―)、ダンロップ(タイヤメーカー)のブース・・・空気圧の調整とかタイヤの見本を置いてました・・・レプソルsは小物販売してました(帽子とかTシャツとかetc)

f:id:m-sugiyama-s61:20180830115159j:plain


この日は、8時半頃から4輪車のショップ?の走行会が行われていました

その中の1台・・・マクラーレン・・・(´・ω・`)

この走行会終了間際に86 or BRZのどちらかがホームストレートで事故ってました・・・夢スタッフ一同は『おいおい、ドライバー大丈夫かよ・・・でもこのタイミングでか・・・こっちの走行会中止になるんじゃないよなぁ』が内心思ったとか思わなかったとか・・・

f:id:m-sugiyama-s61:20180830115319j:plain

 

で、MT参加にあたってのブリーフィング終了後の2F通路内

モリワキのスーツに身を包む方(後ほど正面が出ます)・・・まあ、お尻のところに名前が出てるんですけどね・・・

f:id:m-sugiyama-s61:20180830115315j:plain

 

デンソーのタイムボード

f:id:m-sugiyama-s61:20180830115318j:plain

 

ホームストレートのシグナルと看板(+チェッカー等の旗を振る人の小屋)

f:id:m-sugiyama-s61:20180830115321j:plain

 

参加者sのバイク・・・(´・ω・`)

おぅ・・・RC213VS・・・神々しい・・・RSタイチ以外で実車は初めて見たよ(;゚Д゚)

一緒に参加した和歌山のスタッフsからごにょごにょな話を聞いたり・・・(内緒)

f:id:m-sugiyama-s61:20180830115358j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180830115402j:plain

これ以外に、CBR1000RR-SP2が1台参加されてました

余談、四輪の走行会含めてこの時点での鈴鹿サーキット内で4~5番目に高額車両となります

マクラーレン×2、ランボルギーニ×1、ポルシェ×2であと国産四輪数台

 

ホームストレートとグランドスタンド、ピットロード

f:id:m-sugiyama-s61:20180830115417j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180830115421j:plain

 

MTの全日程終了後の集合写真の準備中

手前にあるCB1000Rは、ホンダドリーム和歌山からの人質となります・・・(´・ω・`)

で、撮影終了後には高橋裕紀選手リアタイヤを揉まれていました

f:id:m-sugiyama-s61:20180830115441j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180830115519j:plain

 

一緒に撮ってもらいました(/ω\)アザース

手に持ってる帽子は見せれませんwww

f:id:m-sugiyama-s61:20180830115522j:plain

 

半日、場内アナウンスとドリンクコーナーでお仕事されてたモデルの京本諷sにも1枚いただきました!この日は暑い中ご苦労様でした!

f:id:m-sugiyama-s61:20180830115526j:plain

 

最終的なタイヤの状況として・・・

左はツーリングと変わらないところまで寝てる

右はツーリングより指半分ほど寝てない・・・(´・ω・`)

f:id:m-sugiyama-s61:20180830115437j:plain

 

まとめ

初のサーキット走行会が鈴鹿サーキット国際レーシングコース(フルコース)という貴重な体験をさせていただきました。

クラスは・・・触れ込みと違ったけどもそのまま通しで居座ってました(´・ω・`)

他の参加者sからすると邪魔なパイロンだっただろうなぁ・・・サーセン・・・

次回、サーキット走行会に参加することあれば一番下のクラスで学ぼう・・・

申し訳ない気持ちもありながらも楽しかったので、良かったと思います。

クローズドだからできる動きや一般道へのフィードバックが可能な動きの再認識があったりと収穫もありつつ、自分自身の技量のなさを痛感することができましたね。

もっと精進したい・・・