Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

ENDURANCEが来店するということで

9月24日

大阪・松原2りんかんにパーツメーカーの『ENDURANCE』が来店するということで行ってみたwww

f:id:m-sugiyama-s61:20180926103859j:plain

 

PCXのJF56型とJF81型の並び(スタッフsに許可を得て横並び撮影)

マフラーも同形状のモノが販売開始になったようです(汎用部分はそのまま流用な感じですね)

リアブレーキのアジャスターだけさらりとご依頼しました(作業見てたら別に自分で出来たじゃんと思う案件でしたね・・・)

ウインドースクリーン以外がENDURANCEということもあって、スタッフsからは『ウチの商品いっぱい使っていただいてありがとうございます!www』と

f:id:m-sugiyama-s61:20180926103839j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180926103835j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180926103915j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180926103855j:plain

んー後ろ姿を見ると新型の方がやっぱりリアタイヤデカいな・・・

JF56型は『100/90-14』に対して、JF81型は『120/70-14』

ちなみにフロントも幅広になってるんだよな・・・『90/90-14』→『100/80-14』

メーターもすべてデジタル化されて見やすそうですね(相変わらず、250以下には回転計を標準装備しないスタイルなんですね・・・HONDAs・・・)

このPCXもお触りできる箇所も残り少なくなってきたな(;゚Д゚)

タイヤ交換時にブッシュとアクスル、パッドとシューもねじ込んでENDURANCE品はとりあえずコンプかな(クラッチとベルトは出してないので、JOSHO1sの品を検討中)

あれっ??コレ通勤用だったような気がするけど・・・んー(´・ω・`)(現状通勤には使われていない模様・・・継続中)

 

11時頃、松原2りんかんを出発し何を血迷ったか『京都』に爆進してましたwwww

道中で、

『まだ松原居る??』→『京都に向けて爆進してます!w』→『京都Σ(゚Д゚)』

って流れをやりつつ、高速道路の下の方を爆進www

 

13時頃にヨドバシカメラ京都到着でお昼ご飯食べて、そこで待ち合わせした方と合流して撮影www

f:id:m-sugiyama-s61:20180926103919j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180926103936j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180926103939j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180926104016j:plain

予定がある中の合流となりましたが、長岡京市まで送ってもらいました

ありがとうございます

 

お見送りいただいた後は、ひたすら和歌山までユーティリティの重要性を感じつつ爆進する流れ・・・(´・ω・`)

 

 

最後に

いやーこっちにも給電するのとスマホマウントいるね・・・音声だけでも助かるけど、道中地元民しか通らんだろwwwってところを通らされてたしね・・・
まあ、阪急バスが走ってたから問題ない道なんだろうけども・・・

不安にさせられたのは、京都・洛西SS~岸和田辺りまで燃料メーターが微動だにしなかったことですね・・・(確かにアクセル一定に開けてられる時間は長かったけども・・・)

帰宅時点で2目盛り減りましたけど、PCX・・・鬼燃費すぎるぜ・・・(; ・`д・´)

難点は、ピンクナンバーゆえに自動車専用道が走れないことですね・・・(それ相応には速度出ますけど)

それに目をつぶれば、日常の足として申し分ないですね!ファミリーバイク特約使える・法定速度は60㎞二段階右折不要とね!!2ケツしても警察に文句言われないし!!(免許取り立てはダメだけどね!)