Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

KCBM In 大阪に行ってみた話

10月8日

世間では、『体育の日』で祝日・・・(´・ω・`)

運動会・・・学生時代の運動してない民としては苦痛ry

そんなことは、横に置いておきましょう(逃げた・・・)

 

本題に戻ります

今回は、KCBMの会場が大阪・『舞洲スポーツアイランド』(以下URL参照)で開催されるとのことで行ってみましたw

(この周辺四島?は正直ゴミの埋め立て島・・・すぐそばには大阪府負の遺産の焼却施設もあります)

舞洲(まいしま)スポーツアイランド|大阪ベイエリアの総合レジャー施設

 

f:id:m-sugiyama-s61:20181008170215j:plain

 

今年は大分にも行ってますw(; ・`д・´)

namonamitabibito.hatenablog.com

f:id:m-sugiyama-s61:20181008172145j:plain

なお、主はHONDAとYAMAHAにしか所有歴がありません・・・(´・ω・`)

大分開催の時は、なんと保険代¥500?だったかな?でSPA直入を体験走行させてもらえてました(参加してないけど)

大阪開催では、最新のカワサキ車両の試乗会が開催されていました(9月20日~申し込みスタートの1週間ほどでパンクした模様・・・)

 

YouTubeの告知動画で、『地元開催だけど参加できるか怪しくて残念だ・・・』と言っていた方は無事に都合がつけることができた模様です(少しお話をしましたw動画に出る可能性が微レ存w)

f:id:m-sugiyama-s61:20181008170828j:plain

企業出展ブース一覧・・・大分の時よりも多いやないかいw

f:id:m-sugiyama-s61:20181008170808j:plain

 

ドッグタグ・マグの販売してるブース

※ここで、ミラーレス一眼とiPhone Xsのカメラ比較が混じります

(1枚目・ソニー・ミラーレス一眼α6500、この時京本諷sは構えてることに気付いてくれてピースしてくれてます!後ほどズーム版も出てきますw)

f:id:m-sugiyama-s61:20181008170519j:plain

(2枚目・iPhone Xs、この時は構えていることに気付いていませんので購入者sが来るまでの待機モードです)

f:id:m-sugiyama-s61:20181008170524j:plain

 

次は、ズーム版です!!

(1枚目・ソニー・ミラーレス一眼α6500、この時京本諷sは構えてることに気付いてくれてピースしてくれてます!)

f:id:m-sugiyama-s61:20181008170458j:plain

(2枚目・iPhone Xs、この時は構えていることに気付いていませんので購入者sが来るまでの待機モードです)

f:id:m-sugiyama-s61:20181008170502j:plain

 

比較結果・・・バン!!『太陽ある環境下だと遜色なくねぇ??っていうかもしかしていらなくねぇ???www』Σ(゚Д゚)(´・ω・`)

ということで、首からはミラーレスをぶら下げているのにiPhone使ってる謎現象を起こして半日過ごす・・・(。´・ω・)?

大分で買ったステンレスマグとブース+KAZAトラック

f:id:m-sugiyama-s61:20181008170612j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181008170626j:plain

 

カワサキトリックスターみたいな人間なので『H2R

f:id:m-sugiyama-s61:20181008170539j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181008170544j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181008170711j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181008170605j:plain

 

もう一つのカワサキ=BEET??(これは、バックステップです)

f:id:m-sugiyama-s61:20181008170630j:plain

 

こういうこともできる企業sがいるんだね!!スクリーンにも施工されてるがありました!!

f:id:m-sugiyama-s61:20181008170645j:plain

 

駐輪スペースも楽しみの1つ!!

同一車種といえど同じモノがほぼない!!という見本市!!

f:id:m-sugiyama-s61:20181008170706j:plain

サイズ感がやべぇーwwww

f:id:m-sugiyama-s61:20181008170713j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181008170727j:plain

側車がバファローになってるw

f:id:m-sugiyama-s61:20181008170732j:plain

KAZE Tシャツを着たワンコ!!

f:id:m-sugiyama-s61:20181008175927j:plain

まだバイクがry・・・ということでバスに乗って登場(受付中) 

『機材(ソニー・デジタルフルサイズ一眼『α9』)性能で殴ればイイんだよ!!www』ってコワイコワイだぞ・・・(´・ω・`)

f:id:m-sugiyama-s61:20181008170814j:plain

 

まとめ

られているかは、知らん!!

 カワサキのイベントである意味おなじみ??になった『ばくおん!』の登場人物である『来夢先輩』は目撃できなかったです!!(`・ω・´)(残念・・・来てたのかな??)

大分の時には、来夢先輩熊本(エリアごとにいる??)が来場されてたのになぁ・・・

『ばくおん!のヤツ来ないのかな?』って話は一緒に行動してた方としてました・・・

先にも触れたようにカメラ性能に関しては条件次第で、iPhone Xs(Max)はミラーレス一眼と遜色ないんじゃないかな??ってレベルですねw

前日には、夜撮影でも使ってみましたがiPhone Xと比較しても性能が上がってましたね~(性能比較の記事が出回ってたように)

 来場者についても、カワサキ(又はHD)だからなんか許されるな!!って服装の方がちらほらと居たり、遠くは宮城県からであったり北広島町からであったりとすごいなぁって関心してましたwww(大分開催の時での自分の立ち位置を思い出せよ!!ww)

 ということで、次はHONDAsのイベントに行きたいかな(ホンダドリームオーナーズカードの有無が参加条件なんだけどね・・・)(´・ω・`)