Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

橋杭岩と串本海中公園に行ってきた話

10月12日

ド平日の金曜に有給を取って(同級生と休みが合わないので)和歌山県内を少し走ることに・・・ということで、串本町に行ってきましたん!!

着いてます・・・高速と自動車専用道が開通して休憩なしで行ける距離ですねw

今回のお供は、いつも通りにYAMAHAのSR400と今回は家族参加(車1台)の組み合わせ

f:id:m-sugiyama-s61:20181015203528j:plain

 

潮が引くとある程度のところまで人間が侵入できます

f:id:m-sugiyama-s61:20181015203532j:plain

 

お昼は、道の駅『くしもと橋杭岩』の飲食店でマグロ丼食べてました

食事が終了して、次の目的地へ

串本海中公園』(和歌山県出身ですが、1度も行ったことなかったですw)

www.kushimoto.co.jp

館内に入るのと海中船のセット券があるようですよ

ということで、館内の様子(一部、気になるようであれば足をお運びくださいw)

f:id:m-sugiyama-s61:20181015203609j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181015203615j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181015203621j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181015203630j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181015203637j:plain

これ以外にも、ウミガメの大きな水槽??があったりします

 

ここで乗る海中遊覧船は、

f:id:m-sugiyama-s61:20181015203710j:plain

海中で見えないところには潜水艦のように海の中の様子が見えます(航行中に海底を除いていても泡で見えません・・・最悪船酔いしますw)

 

遊覧船からの眺め

なんと奇跡的にウミガメが泳いでましたw

ガイドsも『珍しいですね~滅多に一緒に泳ぐことができませんよ』と

閉館直前+ド平日とあってお客さんがほぼいない状況で、やりがいはなかったかと思いますがねw

f:id:m-sugiyama-s61:20181015203636j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181015203650j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181015203654j:plain

 

たまには、こういうのもイイですよね~