Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

メタセコイア並木に行ってみた話

10月13日

土曜ではありますが、ウチの会社は出勤日です(もちろん有給使って参加)

第一集合場所、りんくうマーブルビーチに7台

第二集合場所、吹田SAで3台合流の計10台で滋賀県メタセコイア並木』に向かいます(この時点では、紅葉目当てに行くには少し早かったですね~)

各種トラブルはつきもの・・・いらないけど・・・(4回?発生)

f:id:m-sugiyama-s61:20181015203833j:plain

 

閑話休題・トラブル集①

第二集合場所へ向かう際に、1回目のトラブル発生(集団あるある??はぐれる・・・)

で、トラブルは連続しますw

先頭を走る2台(R6、ニンジャ250SE)は、吹田SAへ進行してます

中団に構えていた(この時点では、先頭になってます)インターカラーのR1sが、なんと豊中JCTをスルー(´・ω・`)・・・ここでグループがまた分かれます・・・

インカムを接続してる組の直前の会話

自『ナビはあと2㎞で豊中JCTって言ってますね~』

HD『おkおkそろそろ左に寄っときたいですね~っていうか無理やりスペース作らないと無理そうっすねw』

自『黄色の人気付いてるんっすかね?』

HD『どうやろ~wwあの人馴れてるからさすがに気付いてるでしょ~ww』

2台左でスペース確保・・・なかなか他3台入らない・・・出口方面侵入・・・

R25『黄色の人ーーーーあーーーーー』

自・HD『・・・・・行っちゃいましたね・・・・(ピー・R25)』

自『ここにいても危ないので、とりあえずIC出ましょう・・・』

連絡待機

豊中ICから先に出てきたのがなんと、吹田SA合流予定だったフルカーボンのR6www

FCR6『お前らここで何やってんのwww』

閑話休題・トラブル集① - END -

 

話は正常に戻りますw

チェックポイントの道の駅『妹子の郷』で、談笑ととある会社のタンクカバーや実物のフルカーボンの見学に来られていた?2台のR6

f:id:m-sugiyama-s61:20181015203732j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181015203735j:plain

 

で、妹子の郷の壁に文字が書かれている前で柴犬かな??が4匹座らされていましたw

飼い主sは、真剣に写真を撮ろと『お座り~!』を連呼してるけど、2匹はしびれを切らしてフェードアウトw(2枚目)

f:id:m-sugiyama-s61:20181015203752j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181015203758j:plain

 

閑話休題・トラブル集②

妹子の郷を出て、高島市内(メタセコイア並木の最寄ランプの手前にあるランプ)で、HD轍にハンドル取られてハイサイドクラッシュ・・・以上

(その時助けていただいたたぶん現地のスクーターに乗ってるおじさんありがとうございました)

で、路肩に止まってる自分のCBR1000RRを目撃したレプソルカラー(SC59、PC40)の方は3度見くらいして通過していきましたw(たぶん、『アイツTwitterで見たことあるヤツやぞ!!』ってなってたと思いますw違うかw)

レッカーが到着まで、車のサスの動き(かなり激しい動きをしていたので、皆さんも気を付けましょう)やバイパス脇の道(リアル猿の集団の行進)を眺めていました

 

閑話休題・トラブル集② - END -

 

話は戻ります

レッカーされていく(人間も運ばれる)のを見届けて、本体に合流して冒頭の写真になります

メインの『マキノピックランド』周辺は、バイクや車の無法行為の繰り返しにより道端への駐車が禁止になってます(当然)

メインの少し奥まで行けば、さらって撮るくらいならギリギリ許されるでしょうってことそこまで行っての撮影です

 

終了後は、給油をして鯖街道まで行き遅め昼食をとることに『朽木山水』でそばをいただいてました

f:id:m-sugiyama-s61:20181015203859j:plain

道中で、ハチャメチャな自転車の爺さんがいましたねwww

片側二車線の道の中央線を優雅に走っているという・・・バイクとかのエンジン音聞こえてるハズなんだけどな・・・抜きづらいわ!!

 

鯖街道といえば、鯖寿司(自分も母親も食べない)を『栃生梅竹』父親にお土産(竹クラスの鯖寿司)で買って帰りました(そんな別れ方は実際にしてないですけど、金額が松竹梅みたいに分かれてます)

感想は、『焼きも美味しいけど、この生は美味しいわ!!これで、いくらよ??→金額伝える→Σ(゚Д゚)』ということです(内容がわからない・・・)

f:id:m-sugiyama-s61:20181015203914j:plain

 

閑話休題・トラブル集③

帰宅のために京都南ICに向けて進行してます・・・自分以外はすんなりとIC方面に分岐しましたが、自分はというと・・・分岐看板の位置関係と道路標示を見ながらスルー・・・(何してんだ・・・)

ゼブラゾーンの中間ぐらいから無理やりって思って、ミラーを確認すると後続車がいたのであきらめ・・・(´・ω・`)

で、『連絡先に吹田SA向かってくださいw』っと

無事に京都南ICに入って、集団を追いかけます(安全に!安全に!大事なことなので2度言います!)

名神茨木IC付近で、集団を発見??(高速に乗ってからのタイム差約10~15分ぐらい)

FCR6『ん?なんか聞いたことある音がしてるな~チラッ(追越車線へ)』

自『お?やっぱそうだった!!チラッ(第二走行車線へ)』

FCR6『え???っておいいいいいいwwwwwお前はそこで何やってんだよwwww』

 

~~数分間、追越車線走行(自分の前車に車1台)~~

FCR6『おい!何やってんだ!そろそろこっち来いよ!!バ〇〇ロウwww(チラッ』

自『しょうがない・・・あきらめるか・・・』

ニンジャ250SE2台(ミラー確認)『んんんんんんwwww』

 

~~数分後、吹田SA到着~~

ケツ持ちしていたので、定位置に戻りてバイク用駐輪スペースに止める際に、FCR6→自分→N250SE×2→R25→BO→R1→R6という並びにw

R25から先のメンツに関しては、合流をしていることに気付いていませんでしたのでもちろん『えええええええwwwwwwいつの間にwwwww』ってなってましたw

阪神高速合流の際にもトラブルがw

ETC未搭載車であるN250SE×2は、一般『出口』へ他の車両は阪神高速豊中入口』へ

R6、R1『ナビ使える??』

N250SE『つ、使えますけど??』

R6、R1『この先にICあるから頑張って!!』

N250SE『...あ...はい...』

その頃、高みの見物...『あーなんか調べてるということは、崖下に落とすヤツやwww』

結果で言えば、阪神高速はダダ混みしていたので一般に出てから5号湾岸線なりに乗った方が速かったようですw

 

閑話休題・トラブル集③ - END -

まとめ(まともにまとまらない可能性大)

メタセコイア並木の色づき加減からすると、おそらく10月下旬~中旬辺りが見頃じゃないかと思います!

っとまあ、大きなトラブルもなく(あったケド、なかったことにしやがったw)無事に皆さん無事に帰宅できたので何よりなツーリングでしたねw

長々とお付き合いありがとうございましたw