Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

泉州ライダーズMTに行ってきた

10月14日

阪南スカイタウン緑地公園駐車場(当初予定は、りんくう公園付近だったかな?)で開催された『泉州ライダーズMT』に参加してきました!

※主は、泉州在住のお知り合いの方々が参加されるということで参加してます(和歌山在住ですからね?縁はあるか・・・母方が浜寺だから)

泉州って括りはいったいどこまでを言うんでしょうね??(;^ω^)

ということで、調べてみることに・・・(いらない情報)

oshiete.goo.ne.jp

Wikipediaに近いサイトで回答されているがあったので、貼っておきます

要約すると、大和川以南~紀伊山脈の県境までが泉州エリアということらしい

堺市も含まれているじゃないか!と思いますよね?今と昔では地形が随分と変わってしまっているので、支流等も変わってしまっています。

じゃあ、その支流等はどこにあったのか?リンクのNo.3の方が回答されている三国ケ丘がそうなんでしょうね~おそらく

古地図に興味がある方は眺めてみるのもアリかもですね~

(人間もそうですが、名は体を表すということもあって三つの国の境界にあたる丘があったんでしょう)

はい!堅苦しいお話終わり

 

本題に戻ります

開催時間は、11時~14時ということでした

とある方々が、『道の駅みさき夢灯台で集合して加太方面流すよ!!』

自『あっ・・・朝ごはん(日〇U〇O焼き〇バ)食べるんで、じゃあ逆(淡嶋神社側)から攻めますね!!』

『それ・・・下手したらすれ違うやろ(フラグ)www国民休暇村のキャンプ場で集合www』

 

~~9時40分頃、キャンプ場付近~~

自『あーキャンプ場の駐車場にはまだいないなぁ~(バイク旋回中)じゃあこのまま流すか~』

 

~~9時50分頃、大川トンネル通過後の下り~~

自『お??前から来る2台それっぽいなぁ~』

2台『あーーーー!!Σ(゚Д゚)』

自『ははははwwwwやっぱすれ違ったwwww(フラグ回収)

 

~~10時10分頃、キャンプ場駐車場~~

自『やっぱりすれ違いましたねww』

2台『ほんまやでww』

と、いい時間になったので会場へ移動(お昼も買って)

 

~~会場内~~

恒例のR6祭り(北〇〇郎)

f:id:m-sugiyama-s61:20181015204015j:plain

 

YZF-R祭りry

f:id:m-sugiyama-s61:20181015204056j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181015204101j:plain

 

YZF-R1とYZF-R1M

f:id:m-sugiyama-s61:20181015204137j:plain

 

MT-09 SPとYZF-R1M

f:id:m-sugiyama-s61:20181015204018j:plain

 

MT-09の並び(1枚目撮るために真ん中の人が移動したので)

f:id:m-sugiyama-s61:20181015204145j:plain

 

終了間際に颯爽と社長s現る

f:id:m-sugiyama-s61:20181015204157j:plain

 

MT-07とMT-09 SP

f:id:m-sugiyama-s61:20181015204218j:plain

 

まとめ

若いユーザーが少ない少ないって言われてる状況ではありますが、なんだかんだでこういうMTやメーカー系のMT(車種限定含む)に行って思うのは

『ユーザーが少ないんじゃない!時代に寄っての集まり方が変わったんだ』と

まあもちろん峠に行けば、老若男女問わずに走って休憩してをされてる

又は、キャンプを楽しんでおられたり風景等の目的を決めて探し回っていたりと楽しみ方が多岐に分かれたので、その場その場での目に付く年代がまったく違うという結論ですね

今回も和歌山からであったり、東大阪から来られたとエリアもさまざまで垣根がなかったですね~

※集合写真は、主が店じまいをしていたためありませんwww