Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

デグナーライディングフェスタ行ってみた?紛れてみた?のよ

10月20日

岡山国際サーキット(TIサーキット英田)岡山国際サーキット

で、開催されたバイク向け革製品をメインに製造・販売されている『DEGNER(デグナー)』s主催の走行会『ライディングフェスタ』に行ってみました?紛れてみました?

実際に走行会に申し込む際には、マイスター、上級、中級、初級とクラス分けされているので安心して自分の力量や経験でクラスが選ぶことができますね(*'ω'*)

f:id:m-sugiyama-s61:20181021165316j:plain

 

PIT上の廊下より当日出展されていたブース(朝早いので、皆さん準備に忙しそう(;^ω^))

f:id:m-sugiyama-s61:20181021165417j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181021165423j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181021165427j:plain

バイクの搬入風景を眺めてると格差が・・・(失礼)

自走されて来られる方もいればショップが搬入するところもありと様々です

(軽トラあり、自家用車、積載車、25㌧超のウイング車ありとなんでもござれwww)

 

当日はEITHTsのブース内でお世話になっていました(ありがとうございましたm(__)m)

www.saitaniya-f.com

ブース内では、その場で前後タイヤを外して手組されていましたw

f:id:m-sugiyama-s61:20181021165336j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181021165357j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181021165400j:plain

 

お隣のブースの車両!オーナーsのこだわりが出てます

f:id:m-sugiyama-s61:20181021165340j:plain

なんかね??ここだけ異質だった・・・なんでだろうねww

f:id:m-sugiyama-s61:20181021165505j:plain

 

デグナーsのイベント前には会員?クラスのサーキット走行

コースイン可能になって、会員クラス?がスタートしたようです

f:id:m-sugiyama-s61:20181024195236j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181021165601j:plain

んー流し撮りできるようになりたいな・・・難しい・・・(´・ω・`)

ここから度々H2Rが出てくる(コイツだけ音が違いすぎるんですけど??wwww)

 

デグナーs主催のイベントがスタートします

当日お世話になってたブースからの出陣風景

f:id:m-sugiyama-s61:20181021165743j:plain

で、コースイン待機中

あっカメラが向いてることに気付いた!!(社長sだけ動き出す方に構えてますw)

f:id:m-sugiyama-s61:20181021165747j:plain

 

皆さん走ってます

 EIGHT御一行、この時点でTwitter等で関わりのある方がメインになります(`・ω・´)ゞ

マイスタークラスの方々!!全力で走ってます!!

f:id:m-sugiyama-s61:20181024203500j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181024195257j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181024195338j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181024195344j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181024195418j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181021170229j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181021170234j:plain

 上級クラスの方・・・も全力で走ってます!!

んんんんん?????(ΦωΦ)

なんか紛れとる・・・お互いが顔見知りと知っているがゆえにこの絵面・・・ただただ追い回しされてるようにしか見えない・・・(失礼)

f:id:m-sugiyama-s61:20181024195403j:plain

初級クラスの方も!!全力で走ってます!!

レプソルの方はデグナーsでオーダーツナギを作られて、この日が初のサーキット走行会への参加となります(`・ω・´)ゞ

(写真はありませんが、また後程出て来られるかも???)

f:id:m-sugiyama-s61:20181024195423j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181024195905j:plain

 

と、すべての走行セッションがつつがなく終了しました

じゃんけん大会で、出展されていた企業sの景品がもらえるということでちゃっかり数回参加してたんですが初回で終了!!という結果でしたwww

(皆さんに『よわwww!!』って笑われていましたww ※自分でも思ったwww)

で、すべてのじゃんけんの景品の当選者が決まってじゃんけん大会も終わって『皆様本日も無事終われまして、お疲れさまでした!!(お家に帰られるまでが走行会ですので、お気をつけてお帰りください)※()内は、たぶん言ってない』と締まりました

集合写真も撮って終了となりました!!(`・ω・´)ゞ

 

集合写真の撮影終了後・・・

レプソルカラーに乗って自走で参加されていた方が、片手に何やら持って笑顔で近付いてくるではないですか(*'ω'*)(なんかくれんのか??)

『コレ~じゃんけんで貰ったんだよ~♪♪』

『(今日は関係者みたいな立ち位置だって言ってたよね?)っで、どこに行ったらイイのかな??』

自『あっ・・・おめでとうございます(;^ω^)(たぶんそんなこと言ってない気がする)』

と、ブースまでご案内して業務終了っとなりました

帰りに、泉佐野市にあるラーメン屋『麺工房』sで社長sに晩御飯をご馳走にもなりました!

ありがとうございました!m(_ _)m

 

オマケ

『映える写真を撮りたいなぁ~』でPITレーンへリアスタンド持ち込んで・・・(4輪の走行枠スタートしていたのもあってこの1枚を撮った直後に怒られました(´・ω・`))

f:id:m-sugiyama-s61:20181021170250j:plain

気を取り直して、DUNLOPのシャッター前

f:id:m-sugiyama-s61:20181021170255j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181021170304j:plain

社長sにこの光景が見つかり

『おいwピレリ履いてるヤツがダンロップの前で写真撮ってるぞw』っと野次が飛びますww

 

まとめ

今回のデグナーsのイベントでは赤旗が出たり、黄旗が出たり、グラベルにハマった方や最後のヘアピンの立ち上がりで転倒された方がいたりと天候(雨神様も参加されていたのに・・・)に恵まれたとは言え、アスファルトの貼替等でコースコンディションの変化が激しかったのかなって思いました(自分は今回走っていないので、外からの視点)

あとサーキット走行された方は、帰宅時には気を付けましょう!速度感覚は高速道路→一般道路以上に狂っている+アスファルトのμも格段に違うのでグリップ(あとそういうところを走ったので、劣化もしてます)もしない事を自覚して下さい!(自分が帰宅する際に、岡山国際サーキットを出てすぐで1台GSXが散った後でした)

実際、EIGHTブース内の3台はテント設営後にタイヤウォーマーの装着をして少しでも熱を入れてましたね(もちろん、走行の持ち時間が終わるたびにも)

R1用のウイングレットが完成して、午前と午後で有り無しの実験をされていたり(/・ω・)/

主は、この日イベントの翌週に別のイベントで走行会に参加予定です!!岡国までのルート等の予行演習といった形ですねw(*'ω'*)

※この投稿の時点では、ガッツリ雨予報が出てます・・・(山口県の方は晴れ予報が出てるからワンチャンあるか??でも前線は近畿~岡山にガッツリ乗ってるorz)