Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

MFJ最終戦予選とYZF全国ミーティングに行ってきた件

11月3日

三重県鈴鹿市にある『鈴鹿サーキット』と行われた『MFJ最終戦鈴鹿サーキット』の予選観戦と『YZF全国ミーティング』に参加??してきました!!

受付会場のOPが6時で、到着が5時50分頃・・・融通利かせて教習所エリアに下ろしてくれてもイイんやで??ww

f:id:m-sugiyama-s61:20181105172212j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181105172249j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105172220j:plain


で、YZF系は全国ミーティングということでモビリティランド内の『GPスクウェア』へ展示されます(総参加台数・約670台)

他社および血統違いは、正規の駐輪スペースに追いやられました・・・(´・ω・`)

 

一般入場者が入場する直前にゲート前にて

MFJ最終戦鈴鹿サーキットのパンフが叩き売り(失礼)されていたので、記念に購入してみたりwww

鈴鹿サーキットには、そこそこに来てるんですよねーでもレース期間中に来たのは初めてwww)

f:id:m-sugiyama-s61:20181105172330j:plain

 

更には、ゲートOPの待機列で自分の前に並ばれていたおじさんとお話しつつ今年の非売品POPに今年の8耐~ファクトリーライダーのサインを書いてもらっているのを見せてもらっていましたwww

(この時点では、中須賀選手と野左根選手のファクトリーライダーのサインだけがない状態でした!!※この後、またこのPOPが出ます(ネタバレ))

f:id:m-sugiyama-s61:20181105172337j:plain

 

一般ゲートが開園したので、YZF全国ミーティングの会場に向かいます

何やら全ミ会場で参加者全員が△座りして(してない)打ち合わせをしてるようだったので、クレープ買ってその近くまで近づいてもぐもぐしてました(/・ω・)/

で、食べ終わってしまってそれでも退屈だったのでブース散策を結構(`・ω・´)ゞ

f:id:m-sugiyama-s61:20181105174450j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105174720j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105174725j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105174743j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105174737j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105174730j:plain

っとゲットしてましたwww
(一緒に行った人や拠点(今回も)にさせていただいていたEIGHTs御一行に『なんかメッチャ持ってるし、満喫しすぎやろwww』っと)

カワ〇〇sだけは、フラッグをくれなかったんだ・・・

YAMAHA → ポスカ、フラッグ、ポスターを『どうぞどうぞ』

HONDA   → 先に近づくと『バイクが好きだ』ステッカーをget

フラッグないかなぁ~ってブース内を覗いて、発見!!

『募金していただけた方にお配りしてます~』 → 『チャリン』

ワンコステッカー、フラッグをget

SUZUKI   → フラッグ『どぞどぞ』ということでget

KAWA〇〇〇〇 → フラッグくるくるしてる~(ジーーー 

『あっ欲しいですか?』 → 『ください!』 → 

『えーと、このチケット(メーカー応援観戦チケット)あります?』 → 

『・・・・(´・ω・`)』 → 『申し訳ありません・・・ですとお渡しry』

 

気を取り直して

YAMAHAブース

f:id:m-sugiyama-s61:20181105172612j:plain

とりあえず、『NIKEN』に跨ってみたり・・・脚が・・・届かない・・・

ステップにスタンディングするとフロント廻りがゴツイので地面が見えない・・・

 

HONDAブース

f:id:m-sugiyama-s61:20181105173821j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105173827j:plain

CBR250RR』、『CBR1000RR・SP』を眺めて~

後日、夢店に行った際にこれを見せると

『250RRは、そのカラーで取扱する通達来てるよ~』

『1000RRは、何の通達も来てないけどなぁ~各所が変更されてるから宣伝用かも~』

って言ってました(/・ω・)/

 

KAWASAKIブース

f:id:m-sugiyama-s61:20181105172918j:plain

 

SUZUKIブース

f:id:m-sugiyama-s61:20181105174937j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105174945j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181105174953j:plain

和歌山出身のライダーのPOPがある(オフシーズンはロードバイクで走ってるとか・・・)

 

日本郵政ブース

f:id:m-sugiyama-s61:20181105173107j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105173059j:plain

コスプレ撮影(カブ乗車込)とお子様向けのイベント(お父さんお母さんは我が子の撮影に夢中)

YZF全国ミーティングの会場に戻ります

ずらりと並ぶYZFの集団

f:id:m-sugiyama-s61:20181105174736j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105174747j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105174753j:plain

 

個性を追求型

f:id:m-sugiyama-s61:20181105174735j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105174728j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105174715j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105174539j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105174532j:plain

 

フルアーマーの実用性とインターカラーになってるR25

f:id:m-sugiyama-s61:20181105174857j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105174904j:plain

 

レーサー追求型とフルカーボン化されたR6(走る札束)

f:id:m-sugiyama-s61:20181105174623j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105174616j:plain

 

今年の8耐で会場に召集されてたモトブロガー

f:id:m-sugiyama-s61:20181105174910j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105174552j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105174430j:plain

 

主催のカーボニ―sの持ち込み車両(MT-10)

f:id:m-sugiyama-s61:20181105172451j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105172458j:plain

 

『JP250』のライダー紹介風景

f:id:m-sugiyama-s61:20181105174437j:plain

 

才谷屋ファクトリー(EIGHT)ブースの風景

f:id:m-sugiyama-s61:20181105174559j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181105174525j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105174514j:plain

 

『Moto.JP』ブースでは、パーツが届き次第組付けていくスタイル

f:id:m-sugiyama-s61:20181105174155j:plain

 

お昼に開催された本コースのパレードランに出陣する準備風景

f:id:m-sugiyama-s61:20181105174148j:plain

 

距離感と時間感覚がガバガバな人達の集い(ブーメラン)

f:id:m-sugiyama-s61:20181106220914j:image

 

才谷屋ファクトリーブースでは、小さなライダーが楽しんでおられましたww(ほっこり

4回ほど『イヤ!』をしたところで、強制連行w

最初ブース前に『荷物をいっぱい積んだカートだなぁ~』って思ってたら、『そういう使い方もあるのか?!』と感心してお見送りwww

f:id:m-sugiyama-s61:20181105173441j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105173449j:plain

 

メインのJSB1000クラスの予選開始に備えて移動します

ちびっこシリーズ

クリスマスムードなちびっことミニ足漕ぎサイクルにまたがる少年?

カメラを向けると『おら!なんだよぉ?速く撮れよ!撮るんだろ?』と言わんがごとしのカメラ目線www

f:id:m-sugiyama-s61:20181105174641j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105174634j:plain

 

~最終シケイン日立オートモティブシステムズシケイン・長い・・・(´・ω・`))~

高橋巧選手と野佐根選手の身体の入り方が・・・(ウォームアップ終了して、ここからアタックラップに入るってところ)

f:id:m-sugiyama-s61:20181105174433j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105174443j:plain

 

決勝の結果(予選風景=頑張って走ってるっぽく撮ってみました(撮れてない))

レース1の優勝・高橋巧選手

レース2の優勝・清成龍一選手

f:id:m-sugiyama-s61:20181105174233j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181105174239j:plain



ポールシッターの中須賀克之選手(予選風景)

f:id:m-sugiyama-s61:20181105174229j:plain

 

高橋裕紀選手の予選風景

f:id:m-sugiyama-s61:20181105173841j:plain

 

91号車(パンフに載ってないんだが・・・誰だ・・・)を追い回す51号車

f:id:m-sugiyama-s61:20181105174010j:plain

 

この日の全日程終了

YZF全国ミーティングの会場に戻ると、朝のおじさんが会場内で写真を撮ってました

向こうもこちらに気付いて、

『お昼のPITウォークで、全員分もらえたよー』っていうことで、そのPOPの写真も撮られせてもらいましたwww

本当は、バイクで来たかったそうですw

が、このPOPにサインをもらうの価値としては『今年しかない!!』ってことで断念されたそうです(;^ω^)

f:id:m-sugiyama-s61:20181105173254j:plain

 

クリスマスムードが全開な鈴鹿サーキット

f:id:m-sugiyama-s61:20181105174658j:plain

 

なんとこの日も才谷屋ファクトリーの社長sに晩御飯をごちそうしていただきました

この場をお借りして、再度ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

亀八食堂

なお、先人たちの悪さの影響で改造車(バイク・車)や黒塗り車も入店拒否なので気を付けましょう(珍走団とか旧車かい(旧字)ですよ??)

オマケにライダースのジャケットやメーカーモノを着ていくと店主以下全員にガン見されます(された人←)

『いやいやwwwメッチャYAMAHA・R1とか書いた青T来てる人いるじゃないですかwww』ってなってました(´・ω・`)

f:id:m-sugiyama-s61:20181105174654j:plain

 

まとめ(まとまらない)

今回は、予選のみの観戦でしたが十分楽しめましたまる

『決勝も見ていけばよかったかなぁ~』と思う反面、結果的に鈴鹿の天気が雨ということもあってある意味では正解であり、また残念な反面を持ってました(´・ω・`)

そのおかげ?で、ホンダ勢がレース1、2と優勝できたんですがね(;^ω^)

予選では、中須賀選手と高橋選手のワークスライダーが2分4秒台を出してましたね~

中須賀選手に至っては、4秒台連発するもんだから実況が仕事を投げ出して『神か!!神が降臨したのか!!』という始末・・・)

上記のような写真を撮るにあたって、レンズの望遠距離が物足りないなぁ~と思いました(でもまだ買わない)

ブース側では、『Moto.JP』でCBR1000RRのECUの書き換えをやってもらえるということで検討案件としてお持ち帰り(まあ、やるとなると和歌山~神奈川まで自走で持ち込みますがねwww)