Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

加太を散策?した件

12月1日

早いもので、もう今月で2018年も終わり迎えようとしてますね・・・

シグナスが廃車になる事故からもうすぐ1年か・・・(´・ω・`)

PCXで市内の紅葉探し(ウソ)

加太のオートキャンプ場の紅葉はこの時点では、まだ残ってました!!

f:id:m-sugiyama-s61:20181202191601j:plain

 

綺麗に残ってる(下は台風被害のままだったりしますが・・・)

f:id:m-sugiyama-s61:20181202191705j:plain

 

追い回しに失敗したが故の副産物

オートキャンプ場の駐車場で紅葉撮影をしていますが、本来は〇〇〇ツーリングのケツを追い回す・・・(なお失敗した模様)

マーブルビーチをスタートしていった組を数分後に追い回す(追いかける)も一考に姿が見えない!!

『しょうがない!!(前の車も遅いし!!)キャンプ場に寄ってみるか!!』で休憩中にネオレトロ(違う!!正真正銘のレトロ)を乗りこなすオジさんが入ってきた!!

f:id:m-sugiyama-s61:20181202191349j:plain

 

冒頭の写真を撮ってる時(キャンプ場に着いて約1時間後ぐらい)に大川トンネルの方から聞き覚えのある排気音の集団!!(いつ追い抜いたんや!!

で、またケツ追いかける!!(おそらく淡嶋神社にいるだろう!!)

計画が失敗したことを目視確認をして、お疲れさまでしたwww(無言による

 

CBRの車検に向けての事前準備のために、夢店へ

『まっすぐ行くのもなんだし、時間的に夕陽を港町でもコラボさせて撮ってみるか』ということで、和歌山市雑賀崎へ人がいないな!!(海水浴場では野球少年たちがトレーニングしてた)

f:id:m-sugiyama-s61:20181202191613j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181202191722j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181202191743j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181202191837j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181202191856j:plain

 

満足したので、夢店に向かいました!!

販売用の同型のPCX150(黄色)が2Fに置いてました!!

翌日のツーリングの集合場所および時間を確認しつつ、CBRの車検に向けての事前準備のための消耗品の発注を依頼

内容としては、

 前後スプロケ(前・ザム、後・ISA)

 チェーン・EK(ブラック/ゴールド)

 フロントタイヤ・BS-S21(メーカーからではないルート※)

 リアタイヤ・BS-S21(去年使ってた中古持ち込み・自分が借りてるガレージ保管)

 グリップ・ドミノグリップ(ストリートタイプーカラーはお楽しみww)

 予備のバックステップラバー

全体的に22,000㎞前後使用したので、細かく補修していきます(まとめやると高く感じるやない??←ここ重要!!)

 

※メーカーがこの週の中頃ぐらいに『S22』を『2019年2月発売』と告知したためにメーカー側の倉庫にないっと・・・仲卸を経由しての仕入をしてもらうことになりました(120/55・17については)

 

夢店からの帰り道で、和歌山の企業sがこんなのやってた!!綺麗やな!!

f:id:m-sugiyama-s61:20181202205020j:image

 

まとめる気のないまとめ

目的は、失敗しました!!以上(まとまった・・・)

ツーリングの詳細については、担当sが14時頃に電話してきてくれていたので把握してたw(PCX走行中やったがのw)

が、その時点では『発注依頼のために行きます』とは言ってないw

17時半頃にお店に着いて、

担『電話した時走行中やった?』

自『ですです』

担『大丈夫やったん?』

自『B-comとスマホ繋いでたんでたぶん大丈夫やったです』

担『やっと思った・・・ちょっと風切り音とかロードノイズ混じってたから・・・でもクリアに聞こえるんやな』

自『ですね~こっちも問題なく会話できてたんで』

と、インカムの偉大さを肌で感じてました(何度も経験してるけど)w

和歌山ののんびりした風景を今後も探します()