Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

学生時代から気になっていたお店へ行ってきた件

12月8日

大学時代に通学で通っていた道にあるとんかつ屋とん文が、『来年10月にビルの老朽化に伴う退去により閉店する』という記事(2018年3月12日付)が上がっていたために急遽行ってきました!!(`・ω・´)ゞ

※信用性等は考慮していません・・・実際にされてしまうと行けないので!!

higashiosaka.goguynet.jp

 

待ち合わせ場所の到着しましたw

後ろの高架は、近鉄奈良線になりますw

大学では来年度の入試が行われていましたw

裏にある消防署では、訓練で防火服をガッツリ着込んで行われている最中でした!!

f:id:m-sugiyama-s61:20181208113753j:plain

 

地元の人(到s)を呼び出してみたり、Twitterでつぶやいたときに興味があります(ロジャーs)ということで足を運んでもらいましたw

(1台おかしい・・・というか、FCR6とSHIVER750【黒銀】の間に置くと浮いとるやない??1台分後ろに居てるハズやのにな・・・)

f:id:m-sugiyama-s61:20181208201928j:plain

 

と、店内と特におすすめ!と書かれていた『ヒレトンカツ定食

f:id:m-sugiyama-s61:20181208201948j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181208202008j:plain

美味しゅうございました!!すごく肉厚で衣が薄かったです!!

コスト面を考えると同じ見た目を衣でカバーしてしまうと安くつくと思いますが、ここはそういうことをせずに肉の厚みで実際にボリュームを出してる珍しい??お店でしたねw

重ねて、到sごちそうさまでした!!ありがとうございました!!

 

アサヒナレーシングsへ行ってみたり・・・

asahina-racing.co.jp

到sは補修の話をしてます

(事前情報通り、ホンマに町工場感強め・・・でしたわw)

f:id:m-sugiyama-s61:20181208202028j:plain

で、帰宅の際にお土産(ステッカー)もいただきましたw

ありがとうございます!!

 

まとめる気のないまとめ

約15年ほど前から気になっていたけども、足を運ばなかったお店に行くきっかけにもなりましたね~もう1軒この裏通り洋食屋sがあるんですけどね?まだやってるのかな?(´・ω・`)

確認してないけど、やってなさそうだがな・・・西明陽軒にしめいようけん)・・・

この建屋だけでなく一体の建屋自体が結構な年数を経ているので、建て替えの計画等が進んでいってるんでしょうね・・・大学時代にお世話になってたテニス・バドミントン用品店の『ピジョン』sも退去・移転されてたしね・・・(こちらも2018年3月に移転してる模様)

テニス&ソフトテニス&バドミントン用品店ピジョン 大阪府 東大阪市 ショップ案内

八戸ノ里駅前にあったゲーセンも取り壊されとって驚いた・・・

変わらむ風景もあれば、変わりゆく風景もあるということを実感・・・

グルメ?企画もありかなって思いつつ、冬を乗り越えていきたいと思います(`・ω・´)ゞ