Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

インプレぽい感想etc

12月9日

道の駅みさき夢灯台でプチオフっぽいことをしてました???

それにしてもV4Sの威圧感ハンパないってwww

と赤色と黄色目立ちすぎやない???(´・ω・`)

2枚目の配列を変えると信号機(排気量が一番下のヤツがセンターになるけどwww)の完成!!!

f:id:m-sugiyama-s61:20181209184242j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181209184249j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181209184301j:plain

 

V4Sのケツ周りをメインに写すと隣が・・・少しかわいそう(にならない)・・・

f:id:m-sugiyama-s61:20181209185606j:plain

 

で、跨らせてもらってるwww(ΦωΦ)

(シンジs撮影)

f:id:m-sugiyama-s61:20181209185648j:plain

 

SONY純正の三脚を実際に見て、触って購入の参考にしてもらったり・・・

KNOXのレーシンググローブを使わないということでいただいたり(ΦωΦ)

道の駅に向かうまではRSタイチの冬用のグローブをして加太~大川経由で向かったのを、次は逆回りでいただいたレーシンググローブを付けて帰宅してみました

f:id:m-sugiyama-s61:20181209185627j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181209185634j:plain

 

ドゥカティ・パニガーレV4Sの感想(個人的な)

跨って走る分には問題なさそうだな~以外の乗りやすそう??

で、足付きも思ってたより良さげ??自分で164㎝で両足のつま先が届いてた??感じだったので!!(シートの搾りが大きいからかな??)

信号待ちとかでは、たぶん気にならない状態では待ってられる??

シート高について(今更触れるw)

パニガーレV4シリーズのシート高:830㎜

CBR1000RRのシート高:820㎜

10㎜の違いではありますが、同じような感じで足は着きました・・・若干パニガーレの方が着いてる気がした・・・

個人的な難題は、サイドスタンドが出せない!払えない!(払うのは若干右よりに傾ければ払える感じ)

ガイドがカウルと面一?になるように設計されているためどこにあるかわからない・・・エンジンスライダー付けようものなら足が届かない・・・

スライダーを付けられている車体をBANNERsの走行会で見て、払う動作を見てたので・・・(スライダーの上に足が乗ってた・・・)

オーナーはね・・・バイクに跨ったまま直立状態のまま手で出してる(´・ω・`)

 

KNOXのレーシンググローブを使っての感想(個人的な)

自分の手のサイズは意外とややこしい・・・(ここ重要??)

中指から手首にかけては、Lサイズ

手回りでサイズを見るとメーカーによっては、MサイズであったりLサイズになる

手首だけで見るとSサイズになる

 

本題

HYODsのレーシンググローブはお店に行って実際にはめて問題ないサイズを選んだLサイズ

今回いただいたKNOXのレーシンググローブはラベルに『SIZE 10 L』と記載がある

既出の写真を見てわかるように、若干KNOXの方がデカい(ひと関節~爪の分ぐらい)

BOAシステムを使ってることで、かなりガッチリと締められるので固定されて安心感は大きかった

緊急時とか焦ってる(整理現象とか)状況だとすごく『あー(asas』なるかもしれない・・・レーシングスーツ着るともっとなるな・・・

落ち着いた状況で、BOAを外してグローブを外すのは意外とすんなり外れるので問題ないかもしれない・・・その辺は手首側がゴムバンド?、手の甲側をBOAのワイヤで引っ張りこんでるのでBOAを解除すると靴と違って緩めた状態になるからだと思われる

プロテクションもハンドアーマーと言われるだけあって、かなりガッチリとした仕様でこちらも安心感がある!!

手のひら側のプロテクションは、最初かなり邪魔に感じました(元オーナーも言ってた)

講習会で教わった握り方を意識して握る(よく雑誌とかで言われる薬指と小指側に力が入るような握り方)と、邪魔にならずに握りこむことができます

というかかなりそれを意識して握ることをグローブ側が強いてくる感じですね・・・プロテクションの構造が・・・

カンガルー革?を使用してることもあってか少しでも体温が伝わると柔らかくなっていく感じで違和感なく滑らかに動きましたw

最後に手の甲側のプロテクションについて、こっちは手のひら側と違ってかなり武骨な感じのデザインになっているので、ロボット系が好きな方はグサッと刺さるかもしれないですね!!人差し指~薬指に伸びてる管はバックル内から伸縮してるのでなおさらロボット感を演出してくれてますw

 

まとめる気のないまとめ

今回は、初??バイク用品についての個人的なインプレを上げてみました()

KNOXのグローブに関しては、材質・プロテクションのレベル等を考えるとお安いね!!って感じました(金銭感覚が狂ってる可能性が微レ存・・・)

それは、各分野にも言えることだと思いますが・・・例えば登山とかキャンプとかを良くされる方から言われる?のであれば『mont-bell』がそんな感じですかね?

そういうことをあまりしない人からすれば高級ブランド!!でもある程度深く足を踏み込んでる人からすれば安すぎる!!ってな感じの印象を受けましたね

一つ言えるのは、冬のレーシンググローブは寒い!!!に尽きます・・・(´・ω・`)