Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

たま(猫)駅も冬化粧をしてましたまる

12月14日

日本で初??ネコ廃線を免れた??(南海電鉄→和歌山電鉄に運営が2006年に移管)終点の代名詞の貴志駅が冬化粧をしたと読売新聞の和歌山版に記載されていたので、撮影に行ってきました!!(`・ω・´)ゞ

f:id:m-sugiyama-s61:20181216083507j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181216083514j:plain

 

貴志駅の代名詞のたまは、現在2代目(もちろん勤務時間外)

初代は2015年6月に亡くなってしまったので、現在の駅長は2代目!!

たま(ネコ)、いちごうめぼしおもちゃと各種ラッピングや車内アレンジのされた車両を走らせています(こどもの日との記念日にはおもちゃ電車がイベントしてた気がします)

f:id:m-sugiyama-s61:20181216083500j:plain

駅周辺は、細い路地等で住宅が近かったりします(敷地がデカいところも多かったりするので近いの近所と言っていいのかわからない・・・まあ北海道とか東北6県よりはマシ?(偏見含む))

 

ここから写真成分多め

先程も触れたようにかなり路地が狭いので、小回りを重視した125のPCXが機動力を発揮してます!!!www(寒さは別!!(´・ω・`))

f:id:m-sugiyama-s61:20181216083419j:plain

 

JR和歌山駅方面に向いてる方はカラフルな冬化粧ですね

f:id:m-sugiyama-s61:20181216083440j:plain

 

正面側には、サンタが壁を登ってたり~トナカイの電飾がいます!!

f:id:m-sugiyama-s61:20181216083447j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181216083454j:plain

 

PCXと雪だるま

駅の近所に住んでるというフォロワーs!!同じように写真を撮りに来てました!!(見たことあるのある!!で話かけてくれましたw)

f:id:m-sugiyama-s61:20181216083600j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181216083608j:plain

 

ホーム内の風景

ちょうど電車が入ってる時でした(もちろんワンマンなので車内処理、改札というのがないので構内写真もさらりと撮れる)

f:id:m-sugiyama-s61:20181216083506j:plain

 

カメラの設定の違いを変えると幻想的??

f:id:m-sugiyama-s61:20181216083615j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181216083620j:plain

左 F値・13               右 F値・3.5

  SS ・1/5                   SS・1/5

  ISO・1600                ISO・1600

 

f:id:m-sugiyama-s61:20181216083632j:plain

F値・10、SSとISO、構図は上記と同じでもPCXもきちんと写ってる(; ・`д・´)

 

JR和歌山駅方面から正面方面

f:id:m-sugiyama-s61:20181216083625j:plain

 

蒼い光の中のトナカイとサンタ

f:id:m-sugiyama-s61:20181216083646j:plain

 

PCX(主)とプランターの植生のイルミ

f:id:m-sugiyama-s61:20181216083640j:plain

 

これはこれで幻想的??

窓ガラスに映るイルミと初代たま駅長

f:id:m-sugiyama-s61:20181216083648j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181216083656j:plain

 

帰り際に気付いたワンショット(iPhoneXS)

ミラーの中に雪だるまと正面側のイルミ

f:id:m-sugiyama-s61:20181216083701j:plain

 

まとめる気のまとめ

今回のこのイルミは、来年(2019年)の18日??だったかな??までしか実施しないそうなのでみるならそれまでに行くしかない!!(寒いけどな!!)

ちなみにこの日の外気は、山越えで3℃・・・(。´・ω・)はあ?

地域のための路線運営と観光経済の掘り起こしをした駅だけあって、少しでも見に来てくれることや利用してもらえるようなことをしてはりますなw

ネコ駅長(冬場はほとんど寝てる気がする)を見たい!!という方は、昼間に行かれることをおすすめします!!(勤務表がHPにも公開されているので、それを目安行かれるといいですw)

www.wakayama-dentetsu.co.jp

実際にHPを見たときに『3タマどこ行った!!』とツッコミが出ましたが・・・(´・ω・`)