Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

牡蠣を食べに行ってきた件

12月15日

三重・鳥羽市まで『牡蠣を食べに行く』というツーリングにお誘いいただいたので参加してきました!!

ん???三重???

それって・・・CBR1000RRじゃね???って思った方は正解・・・www

おい!!!(´・ω・`)

以前の記事で、『年内ラスト』って言ってるじゃねぇかよ?!

namonamitabibito.hatenablog.com

それは横に置いておいて(/ω\)

f:id:m-sugiyama-s61:20181216083721j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181216083720j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181216083726j:plain

カキフライも1人5つっというオマケつき(; ・`д・´)

 

待ち合わせ場所は、奈良の針T.R.S

朝9時に針T.R.Sで待ち合わせということで、自宅を出たのが6時・・・

京奈和自動車道をひた走ります(この時の気温2℃・・・)

8時半頃に針T.R.Sに着いたので、ファミリマートで暖かいモノを補給・・・(気温は確認しませんでしたが、とりあえず寒かったですまる)

集まったので、出発します!!

行きは下道で、上野東~下道で青山高原の麓を経由して目的地の『モト牡蠣』へ向かいます

www.motokaki.com

 

食事時間が終了しての写真撮影 In 駐車場

f:id:m-sugiyama-s61:20181216083801j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181216083808j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181216083813j:plain

 

食後の運動???

鳥羽展望台が比較的近くにあるので、そちらに行くことに(地元民しか通らない道を抜けて、パールロードに合流しましたww)

とりあえず風が強すぎて寒い!!!(語彙力www)

f:id:m-sugiyama-s61:20181216083842j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181216083848j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181216083852j:plain

 

この後伊勢志摩スカイラインに入り、ほぼ日没・・・朝熊山頂展望台に着いた時点では太陽はいずこに・・・(あと風強すぎ大問題・・・寒い・・・)

なお、写真はない模様wwww(´・ω・`)

 

当初の予定だとお昼頃にお参りとおかげ横丁に行く予定だった

牡蠣→伊勢志摩スカイライン伊勢神宮に急遽予定を変更したので、予定通りに立ち寄ります(もちろん迷子にもなりました・・・あの近距離で・・・(´・ω・`))

で、まさかのホタルの光が流れてる・・・(おかげ横丁はわかる)

f:id:m-sugiyama-s61:20181216083903j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181216083908j:plain

 

『鳥居から出てくる人しかいませんね』ということで、鳥居の方に近寄ってみると

『本日の夜間拝観は行っておりません』・・・Σ(゚Д゚)

ということで、あとは寒さに負けて高速道路というワープゾーンを利用して帰りました(´・ω・`)

 

まとめる気のないまとめ

伊勢神宮『ご利用は計画的にwww』

一同『あっ・・・ハイ・・・(´・ω・`)

お参りは出来なかったので、次は暖かくなってからということで・・・

年越しを伊勢でやったことがありますが、人が多すぎて(当然)動けない・・・

日中は比較的暖かく???なってましたけど、時期が時期なだけに朝晩はすごく冷えますね(当然)・・・家路についてる際の京奈和道の気温計が、『0 or 1℃』しかなかったのは地獄でした・・・(´・ω・`)

 引きこもりグッズとして、今更感強めのプラモデルを鋭意製作中(指定塗料を使っていない模様)

雑い図工のお時間をしてますwww

f:id:m-sugiyama-s61:20181220070456j:plain

 

CBR1000RRの依頼していたパーツも夢店に入荷して全部揃ったようなので、今年はそれで本当にラストですね

預けて、月曜に作業してもらって、引き取りに行ってをする時に乗る以外では・・・

明日(投稿時点の)は『来年CBR1000RR(自分の)が仕様変更になるかもしれない』運命の日や・・・(どうでもイイ情報)