Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

日本のアマルフィ・・・???(。´・ω・)?

12月23日

平成最後の天皇誕生日であります!!(平成天皇御年85歳・おめでとうございます!!)

東京の皇居では、一般参賀で約83,000人がご隠居される前の最後??の御言葉を聞くために訪れたとか・・・

そして、戦後の経済発展の象徴??ともいえる電波塔としての役割は平成23年7月に終了した『東京タワー』が還暦(開業60年)を迎えた日でもありますね・・・

え??タイトル??

本題に戻ります・・・

日本のアマルフィ』・・・???

f:id:m-sugiyama-s61:20181223111019j:plain


www.asahi.com

※動画が付いてるので、もしかしたら配信終了することもあり得る??

以下でも紹介されてます!!

retrip.jp

 

彼の地へ向かう前に寄り道w

この日は、ホンダドリーム和歌山sにCBR1000RRの整備のための発注していたパーツが全部揃ったと2日前にいただいたので、預け作業(予約が多く、自分の諸事情のよる)のため???にフラフラ散歩してましたw

休憩地点・国民休暇村加太キャンプ場

f:id:m-sugiyama-s61:20181223110938j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181223110945j:plain

 

彼の地に到着しましたw

和歌山市雑賀崎地区に進入路は、3通りあります

f:id:m-sugiyama-s61:20181223212209p:plain

①・一番安全

②・道が狭い上に、進入路が『どこーww』ってなりやすい

③・わかりやすいけども・・・タイトな下り坂(逆から来ると上り)+いきなりヘアピン、お墓の集合地(近くにお寺があるので)

 

前回、PCXで夕陽の写真を撮った時に使ったルートは『①→③』

namonamitabibito.hatenablog.com

 

今回は、『③→③』

PCXで夕陽をバックに撮影したポイントにて

f:id:m-sugiyama-s61:20181223110958j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181223111004j:plain

 

この時点で、10時45分ぐらいだったので早めにはなりますがお昼を取るために対岸の集落に行きました(行ったお店は11時開店)

tabelog.com

 

店内の雰囲気とオムライス(ホワイトソース掛け)

ケーキもいっぱいありました(今回は食べてない)

2席ほどですが、入り口の方には港を見ながら食事ができるテラス???席もありますwww

オムライスがテーブルに持ってきてくれた時にペッパーの凄くイイ香りがしました!!

f:id:m-sugiyama-s61:20181223111040j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181223203929j:plain

 

少し角度は違いますが、テラスは対岸を見る形になると思います

f:id:m-sugiyama-s61:20181223203910j:plain

 

食事が終わったので、簡単に日本のアマルフィをバックに撮影

f:id:m-sugiyama-s61:20181223203948j:plain

1枚目 F値・18、焦点距離・48㎜

     SS ・1/80

     ISO・320

 

f:id:m-sugiyama-s61:20181223203954j:plain

2枚目 F値・4.5、焦点距離・48㎜
     SS ・1/500
     ISO・100

奥の方が少しボケてる??(たぶん)

 

f:id:m-sugiyama-s61:20181223203959j:plain

3枚目 F値・10、焦点距離・27㎜
     SS ・1/100
     ISO・100

 

f:id:m-sugiyama-s61:20181223204040j:plain

4枚目 F値・18、焦点距離・34㎜
     SS ・1/100
     ISO・200

車両の向きを変えての1枚ですw

 

f:id:m-sugiyama-s61:20181223204032j:plain

海と小型船舶を見つめるCBR1000RR

 

f:id:m-sugiyama-s61:20181223204030j:plain

CBR1000RRのミラー越しに見る日本のアマルフィ

で、満足したのでホンダドリーム和歌山sに車両を預けて本日は終了となりました(*´ω`*)

あとは、年明け辺りから前後サスの装着依頼で預かり作業になるぐらいですかね!!(まだどこに依頼するのか決まってない・・・)(`・ω・´)ゞ

 

まとめる気のないまとめ

イタリア・アマルフィには行ったことはないですが、実際にそのようにTV等で紹介されたということは似てるんでしょう(たぶん

イタ車で撮ると映えるかもねw

マリーナシティとか中世ヨーロッパを意識した万博の遺産(世界リゾート博・会期:1994年7月16日~9月25日)ですからね・・・

日本のアマルフィについては、夏の時期に撮影はオススメしません!!

海水浴やBBQのお客さんが多いのでそれどころではない!!

 

本日までの図工の進捗状況

f:id:m-sugiyama-s61:20181223202423j:plain

相変わらず雑いwww

スタンド込で、タイヤ2本で自立するところまで来ましたwww

スクリーンパーツには、ミラーシートを張ってみました(鏡面になってるので反射しますwww)