Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

近くまで行き来していて一度も?行ったことのないでご飯を食べる

 今回はカレー屋です。

 3月9日

先週ぐらい辺りに『そういえば長年行き来してて行ったことないご飯屋に行くか~』って唐突に思いつきました(/・ω・)/

f:id:m-sugiyama-s61:20190310154304p:image

※外観撮ってないので、Googleストリートビューより

あっどもAlicesですw

前日(3月8日)に以前組み立てていたおもちゃを『ワレモノ注意』のごとくハダカで運搬して、信号機(タイトル)をガレージで撮影してましたw

f:id:m-sugiyama-s61:20190309193122j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190309193129j:plain

で、この後一度全抜き(その①)にして少し走り回ってました(`・ω・´)ゞ

 この話は後ほどw

 

堺市西区にある『カツ&カレー Good(グー)』というカレー屋s

f:id:m-sugiyama-s61:20190309192941j:plain

ロースカツカレーです

あとから少しピリッと来る感じのちょうどイイ辛さで、美味しかったですw

次回は『グーカレー』っていうの頼みたいと思います(オムライスの上にロースカツが載せてあるみたいです)

30年近くこの辺りを定期的に行き来してましたが、行った記憶がなかったのでどんなところか気になっただけです・・・はい・・・(ただ思い出しただけ)

f:id:m-sugiyama-s61:20190309193042j:plain

17台ほどの駐車スペースがあるので、ある程度なら気にせず行ける?感じですかねw(どの程度だw)

tabelog.com

 

食後の運動?に泉北1号を利用して南下します

少し土地感があるので、ちょっと裏道からの泉北1号に合流して南下してました(`・ω・´)ゞ

諏訪ノ森のスイートポテトか大浜公園近くのクレープ?も考えたのですが、今回はスルーで山の方へ向かいましたw

で、『たわわ~たわわ~』って言ってる人が結構いるのでどんなところかとりあえず目指してみることに(ナビ無)

f:id:m-sugiyama-s61:20190309233517p:plain

結果、大体この辺りで迷子になってましたwww(´・ω・`)

迷子解消のためにナビアプリを起動して、目的地に向かいました

f:id:m-sugiyama-s61:20190309193021j:plain

と、着きました!!

見たことのある方が、メッチャ手を振ってました(゚д゚)!

もう少し慣らし中のGSX-R125

別のGSX-R125は周回に没頭してはったので、スルーでw(知らない人なので・・・たぶん)

ここで、さらにサスの設定(その②)をイジってマーブルビーチに向かいましたw

 

サスのお話

その①・全抜き状態

同じの走路(加太)にて結構こじんまりとしたコーナーの切り替えしが多い場所ではあります

での感想が、左のモノです・・・右は復路での感想(感想っていうよりも反省点)ですね・・・はい・・・ (´・ω・`)

f:id:m-sugiyama-s61:20190309234733p:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190309234741p:plain

車道と歩道の段差に少し寝かせる形で侵入した時にフロントが逃げた気がして焦りました(サスのせいではないな・・・0ではないけど・・・たぶん)

※個人的な感想

 

その②・コンプ、リバウンドともにMAX

全く沈まんな(゚д゚)!

そしてもちろん戻ってこんな(゚д゚)!

ほぼ沈んでないんだから戻り幅もないわな・・・

街乗りでの旋回のきっかけ作る』ってことを念頭に置くとちょっと違うのかな?

※個人的な感想

 

その①、その②もフロントサスだけの設定変更での感想なので、リアサスも合わせるとまた印象が違うのかもしれませんがね・・・(´・ω・`)

 

閉店間際の夢でお買い物

f:id:m-sugiyama-s61:20190309215233j:plain

今年のモーターサイクルショーの前売り券(ΦωΦ)

ふふふーんなマフラー音しとるので、すぐにわかる(当然か・・・)ようで担当sがすっ飛んできてくれてましたw

サスについての事前に知らせていたので、気になっていたようです(こちらも当然かw)w

まずリアを確認しようとしてはったので、

自『あーリアは諸事情でまだなんですよ・・・今はフロントだけ・・・です・・・(´・ω・`)

担『え??』

担『おー(フロント見ながら)ホンマや』

担『で、なんで?』

自『スイングアームにgngn』

担『マジか・・・』

担『動いてるけど、(ブレーキ掛けながらグイグイしながら)思ったより固めなんやね』

自『純正の時より速度レンジ上げる感じでって』

担『へー(感心)』

~~PIT担当s現る~~

P『2人して何してんの?まさかトラブル?!ww』

担『この前言ってたサスが、今はフロントだけですけど入ったですわ』

P『おーーん?え?フロントだけ?リアは?』

担『以下略』

P『あーよくあるw年次でリンクとかが微妙に違ったり、コッソリ仕様変更されてることがw』

別のPIT作業してる人も同じこと言ってました(´・ω・`)

知らん間に変わってるって・・・(おい・・・)

 

まとめる気のないまとめ

夢の担当sにもサスの調整幅の数値を伝えると

『うわーー多いなぁww(驚愕)』

『リアがまだ入ってないから、フロントのセットある程度出してもまた感覚変わると思うから0からのスタートになるけど感じたことをメモって行ってイイところ出していこかw』

自分はモタサイには16日に紛れてる予定でいます|ω・)

去年は『ドゥカティ・V4S』、『BMW・G310R』の実車を見ることを楽しみに行ってました!

今年は『ドゥカティ・V4R』、『BMW・S1000RR』の実車を見ることを楽しみにしてます!(アレ?去年と同じメーカーやな?)