Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

初参戦のHONDAスタンプラリーと桜を求めて

 HONDAの道の駅スタンプラリーに初参戦しました

4月4日(木)の仕事終わりにPCXに乗り換えて、夢店の方へ行って『HONDA夢店・道の駅スタンプラリー』の申し込みをしてきました!!|ω・)

オーナーズカードがないと参戦する権利がない企画になります(´・ω・`)

去年の走行会の時に作成していたので、今年から参戦する権利をgetしましたw

ということで、桜のイイ時期でもあるので桜を求めつつスタンプget!!を目指していきます!!

 

初日はほどほどに頑張りました??

スタンプラリーの会期は、『4月1日~11月30日』だったかな??

www.honda.co.jp

 

ということで、4月5日(土曜)は開始最初の休日となります!!

最寄の道の駅から攻めていきたいと思います!!

 

まずは、とっとパーク小島へ

小休止に立ち寄った加太キャンプ場

f:id:m-sugiyama-s61:20190407210812j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190407210833j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190407210834j:plain

この時には、まだ桜のつぼみが多く残っていたので『7分』といったところですかね??

とっとパーク小島』に着きましたが、写真はありませんw

特徴的なのは、海洋上で釣りができることですね~

 

サクッと次へ次へと向かいます

次に向かったのは、『みさき夢灯台』(写真はない)

サクッとGPSでスタンプをgetして、さらに移動します!!

次に目指したのは、『愛彩ランド

f:id:m-sugiyama-s61:20190407210955j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190407211036j:plain

ここからは、外環状沿いにある道の駅を攻めてます!!

 こんなよくわからないジョークをつぶやいていたりします|ω・)

だれか・・・助けて・・・(ホンネ)(´・ω・`)

はい!つぎ~

いずみ山愛の里』(もちry)

奥河内黒まろの郷

f:id:m-sugiyama-s61:20190407210935j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190407210853j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190407210953j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190407211004j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190407210940j:plain

こちらは・・・まだ少しつぼみがのこってますけどもほぼ満開と言って差支えがないかと思いますw

タンポポも咲いてます(ちなみに外来種の方)

完全な雑学ではあります(;'∀')

※自分は中学の時に理化学を担当してた先生が言ってたことを覚えていただけです

inakasensei.com

 

この外環状の筋には『かなん』、『ちはやあかさか』がありますが今回はスルーして和歌山に戻りました!!

 

優しく帰ることができない性分なのでしょう・・・この人は・・・

『奥河内くろまろの郷』を後にして、和歌山に帰るにあたって当初の予定では国道371号線に出て南下しようとしてました・・・

フタを開けてみれば・・・

f:id:m-sugiyama-s61:20190407210957j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190407211015j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190407211025j:plain

メッチャ迷子になってるwwww

まあ・・・CBR1000RRもPCXもアドベンチャーバイクやからgkgk(;^ω^)

 

余談

1枚目の写真の時点で、携帯の電波は死んでました・・・wwwwΣ(゚Д゚)(笑いごとじゃねぇwww)

で、すれ違ったのはセローのみです(大阪側では)

和歌山側では50のスクーターに乗ったおじさんがいましたw(あとはセローです)

3枚目を撮っているときに、自分のあとから軽四(タントだったかな??)が上ってきてました・・・(´・ω・`)

 

和歌山側に何とか戻って来れましたが・・・(まだ迷子なうです)

ムダに絶景やない???(ガスってるけどww)

f:id:m-sugiyama-s61:20190408121522j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20190407211046j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190407211057j:plain

 

無事に下山出来たようですwww

まずは『柿の郷くどやま

f:id:m-sugiyama-s61:20190407221232j:plain

こちらは満開ですね!!

紀の川万葉の里』へ

住友ゴム工業が無料タイヤ点検をしてました(`・ω・´)ゞ

f:id:m-sugiyama-s61:20190407211119j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190407211125j:plain

こちらは菜の花とパンジーがキレイに咲いてました

f:id:m-sugiyama-s61:20190407211138j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190407211152j:plain

 

紀の川万葉の里』~『かつらぎ西』では恒例の迷子・・・(´・ω・`)

くしがきの里』へ向かって、広域農道で『青洲の里』を目指します

f:id:m-sugiyama-s61:20190407211159j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190407211219j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190407211252j:plain

『青洲の里』では桃の花が見ごろを迎えていました!!

 

次は『ねごろ歴史の丘』、『根来さくらの里』(なお写ry)

『ねごろ歴史の丘』は桜の名所の根来寺の入り口辺りにあるので、周辺が大渋滞でした・・・(´・ω・`)

 

この日の成果

1日で12個ですね~( *´艸`)

f:id:m-sugiyama-s61:20190407211240p:plain

次週もPCXで頑張ります(たぶん)

CBR1000RRは絶賛フィッティングで出張中(;^ω^)

 

 まとめる気のないまとめ

今年初参戦のスタンプラリーですが・・・すでに挫折しそう・・・(速いな!おい!)

コソコソと集めていくのです(たぶん)

125だと移動の範囲が・・・ね・・・??

ちなみにこのスタンプラリーはジャンル別の登録がされてた気がします(スクーターで思いっきり回ってるけどwww)

で、目的の道の駅までのルート設定も外部アプリ(Googleマップ)と連携してるようで案内もできます(なぜ、自社の『インターナビリンク』を使わない・・・)

理由は、なんとなく推察できるのですが・・・伏せますw(使ったことある方なら『あー』ってなると思いますw)

 

オマケ

f:id:m-sugiyama-s61:20190407211401j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190407211506j:plain

翌日に『堺カートランド』出張受付で『69-on!』のミニサーキットレッスンに申し込んでみたり???|ω・)

レッスンはツナギでなくてもOKだとかで、ジャンル問わずに参加もできるようなのでちゃっかりと(ΦωΦ)

※プロテクターのしっかりしたジャケット必須、ライディングに適したグローブ・ブーツ(シューズ)は必須です

PCXでレッスンを受けてきますのん♪♪(*´ω`*)

箱のベースは残ってもイイって言ってたから箱は現地脱着(ボタン一つで簡単脱着)

ミラーはウインドースクリーンを丸々外してしまえば、左右のミラーが一緒に外せるから問題ないっしょwww

カウルは廃盤になってるので、やっ散らからないように学びたいと思いますwww(*'ω'*)