Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

初のキャンプツーリング(コテージ泊)を満喫してきた件

今回は、キャンプツーリングのお誘いをいただいたので参加してきましたのん(/・ω・)/

場所は、下北山スポーツ公園!!

ということで、始まります!!(何が??( ゚Д゚))

 

 

 125の原付2種陣がワイワイガヤガヤと走り回りますw

朝9時に集合ということで、PCXに試してに『TANAX・キャンピングシートバッグ2』を積んでみたり|ω・)

※翌日片付けるときに哀しみを背負います・・・

この時点での収容力は、シート下(25ℓ)+シートバッグ2(59-75ℓ)+トップケース(50ℓ)となってますwww

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204038j:plain

 

待ち合せ場所に到着して、今回の参加者は

PCX、グロム、MT-07(諸用により途中合流)、NMAX、シグナス、GSX-R125

と125成分が多めになります(*´ω`*)

ということで、合流しておりますwww

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204225j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190421204240j:plain

 

ちなみに125組は、9時半頃スタートの和歌山の広域農道は快走したり、写真撮ったりしつつ奈良の『ヴィンテージ』を向かいましたw(朝食をとりつつ合流待ち)

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204219j:plain

 

全員集合したので、目的地へ向かいますよ~~

地元民が通る道を5台がグイグイ進み、国道169号線合流して山登りします(`・ω・´)ゞ

※常に最後方からマイペース(遅い)に追いかけます|ω・)

法定辺り??で走ってる車で詰まってる前方集団に追いついたり、なんだかんだしてる最中に後方(大滝ダム辺り~吉野路上北山まで)からマーチに煽られる煽られるwww

速度的は、70か80ぐらいだったんですけどね~頭抑えてる車(3台居てた)ともども・・・

車間詰め(+トンネル内常時Hiビーム)( ^ω^)・・・(コイツ初心者マーク見てねぇ~な??というか視野角狭すぎだろw)

 

※雑学

人間の視野角は、正常時(心拍数等の条件込)には左右の眼球の視野で200°ぐらいまでなら視認することが可能のようです(片目だとだいたい150°ぐらい??もちろん両目で見てる時は重複してる角度が存在します。

以上、雑学終了

 

目的地の下北山スポーツ公園に到着しました!!

到着したので、夕食の準備を開始していきます!

www.kinarinosato.net

チェックインして、コテージ周りに陳列をしてます|ω・)

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204320j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204341j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190421204346j:plain

 

そして、足りないものやもう少し必要なものの買い出しに向かいました

カメラ持ちは、寄り道が大好きですwww

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204402j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204401j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190421204406j:plain

 

平成最後にキャンプに『平成の森』の看板を見つけた

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204422j:plain

 

このキャンプ場自体が、桜の名所になっているのでメイン通りは桜並木がキレイなります(この日はもう完全な葉桜)

温泉まで歩きます!!

一通り準備ができたので、酒盛りが始まる前に温泉に向かいます!!

ということで、バックショットw

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204442j:plain

 

温泉のある建物の中には、XAMプロケット!!

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204441j:plain

 

温泉から出たら、とりあえずアイスを食べる!!

通常の白にヤツと真菜のMIXを注文して、もぐもぐしてましたw

感想??『・・・(´・ω・`)』←お察し・・・

 

夜のとばりと共にお茶会がスタートします!!

アヒージョ作成中の風景(まだこの時は陽が高い)

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204503j:plain

 

たぶん飯盒炊爨(/ω\)

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204510j:plain

 

なんだろう・・・( ゚Д゚)

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204543j:plain

 

焚火+125スクーター+人

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204549j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190421204544j:plain

 

コテージ内では、メットコレクション

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204605j:plain

 

わかりにくいけど、満天の星空を!!(キャンプの醍醐味でもある??)

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204624j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204630j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190421204644j:plain

 

時間が一気に進みます!!朝日が・・・少し厚めの雲に隠れてましたw

正しいコーヒーの飲み方(何かが違う!!)

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204724j:plain

 

翌朝も唐突に始まる静かなキャンプ場での撮影会!!

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204744j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204751j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204805j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190421204811j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204824j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204848j:plain



そして、ダムの上にも行きました!!

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204854j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190421204925j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190421204906j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190421204915j:plain

もう一段上にもコテージがある模様(平成の森コテージらしい)(ΦωΦ)

そろそろ出発時刻が近付いてきていたので、戻ります!!

 

翌日も山の中を進軍して紀伊水道方面を目指します!!

まずは、ガソリンスタンドを目指します!!

山の中+田舎のコンボによりガソリンスタンドが本宮までないというジレンマで走り抜けますww

定期的に道の駅で休憩(もちろん止まったところではスタンプは回収しますw)を入れつつ、田辺市街地まで出てきました!!

そこから北上をして、みなべ町にある『カフェ・ド・マンマ』へ

オシャンやで!?(場所はわかりにくいけどw)海も一望できるんやで!!しかも食事しながら!!

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204948j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190421204953j:plain

お昼ご飯(ウソ)

f:id:m-sugiyama-s61:20190421204945j:plain

 

ここで、食事をした際に抽選券をもらったので会場へ向かいました

ぷらむ工房

www.plumkoubou.co.jp

f:id:m-sugiyama-s61:20190421205007j:plain

 

この後は、フルーツラインを走って、国道424号を走って家路に着きましたw

ハイライトはない・・・

気になったのは、San Pin 中津で旗をリアに付けて走ってたおじさんのその後ぐらい・・・

なぜか??田舎+山の中のガソリンスタンドあるあるの『本日定休日』に2件続けてなっていたこと・・・

そして、失敗して悔やまれるのは途中で地元民しか走らない分岐を走って先回りに失敗したこと・・・(まあ・・・中に自宅がある人と恐る恐る進む軽四に頭を抑えられたのでしょうがない・・・)

それがなければ、信号が青であってもジャマにならないところにステイしてスマホでお見送り動画が撮れたのに・・・(´・ω・`)

 

まとめる気のないまとめ

PCX・本日の成績

f:id:m-sugiyama-s61:20190421205048p:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190421205028j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190421205034j:plain

1枚目は、メーカーが公表してる諸元です|ω・)

で、今回の走行距離が385.9㎞

メーター読みの平均値が57.3㎞/ℓ

メーカー公表値超えとるwww

PCXの燃費性能が優秀すぎる件www

と言っても、不満??がないわけではない・・・JF56型までは前後タイヤが細いことが少し不満・・・(JF81ではリアが20大きくなってる)

ちょっと横から風に煽られるとフラフラするのだよな~街乗りは気にならんが山遊びは少し向かんな・・・(それでも遊びますがねwww)

 

オマケ①

19日に松本エンジニアリングsから連絡が来ていた!!!(ΦωΦ)

個人的に予想してた通り、対策品の更に対策品が製作されていた模様( ^ω^)・・・

今週(この記事が上がった頃)中にそれが来る予定らしい!!しかも忙しい中、GW期間中にも関わらずしていただけるとか・・・ありがとうございますありがとうございます(大事なことなので、2度言いましたw)

楽しみですね!!

入荷が間に合わないことが...後日判明し、GW期間の間の一時返却が決まりました...(´・ω・`)ショボーン

 

オマケ②

21日に和歌山県岩出市レスリングの和歌山大会があったようで、妹のところの1番上のチビ(5歳?6歳?)が優勝したようですwww(*‘∀‘)

去年の秋ごろの大会では3位であったり、徳島まで行って試合してきたりよく頑張ってるね~(今回は前回の2大会で出場してた島根からのライバル?がいなかったらしいw)

先が楽しみじゃの~www

まあ、お父さんの方は野球をやらせたいんだろうけど(まだ野球には少し早いからなw)

でも、今よりもっと小さい時は『お父さんと一緒に野球する~』って言ってたから最終的にはやるんじゃねぇ~かな??(知らんけど)