Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

CBRMTからのリトルパインな日々??

平成天皇がご退位され、令和天皇がご即位された日に関西ではCBRMTが開催されていましたw

同日の関西の別の地点では、YZF-R6のMTも開催されていた模様

 

 雨にも負けず開催され、平成のCBRが集結しました??

平成のCBRが全型式集まったわけではありませんが、平成の内に販売された型式がそこそこに集計しましたw

f:id:m-sugiyama-s61:20190502215849j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190502215856j:plain


関東からもこの日にために来られてました(写真内には関西ナンバーが1台居ます)

f:id:m-sugiyama-s61:20190502215929j:plain

 

オールペンレプソルからのHONDA正規のレプソル!!

ないモノは作ればいいんだよwww』ってだれか言っていました|ω・)

f:id:m-sugiyama-s61:20190502215950j:plain

 

当日はどこかで見たことのある気がしないでもないお方が来られておりました|ω・)

f:id:m-sugiyama-s61:20190502215748j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190502215755j:plain

 

MT終了時間が近付くにつれて、雨が止み帰る頃には止んでいましたw

ということで、突如始まる『大洗車大会

f:id:m-sugiyama-s61:20190502220010j:plain

 

個人的に気になるアイテム|ω・)

メーカー推奨は、1キャリパー4P

見た感じ荷室が分かれてる構造ではなさそうではある・・・

個人的に使いたいのは、『ENDLESS

荷室が分かれていないようなので、収まりそうではありますが・・・問題はパッドを固定している爪の位置関係ですね・・・

1枚モノのパッドが、釣れる構造になっているのかってことですね(ENDLESSは1キャリパー2P)

f:id:m-sugiyama-s61:20190502220031j:plain

 

同一車種が集まると各車個性が見て取れるので楽しいですね~~www

帰路では、奈良市内を通過中にリアガラス付近に『EW』ってステッカーの貼られた車両にプレスされる一幕もありましたがね??

運転席と同じ位置を並走してたんですけどね??(自分の前に車列があったので、車半分ほどの距離を開けてた)

プレスしてきた車の前走車の動きを見つつ、隣のプレスしてきた車の動きも見つつ予測してたので、速度調整して回避して差し上げましたがね??(; ・`д・´)

 

再オープンのライカフェとタナックスのバッグフィッティングイベントにも行ってたw

大阪府河南町にあるライダーズカフェ『リトルパイン』にタナックスのバッグフィッティングイベントが開催されていたので、お昼を食べるに行くという名目で行ってきましたw

ameblo.jp

f:id:m-sugiyama-s61:20190504080048j:plain

 

タナックスのバッグフィッティングの棚っクス(Twitterでもしょうもないネタツイしましたw)

 

f:id:m-sugiyama-s61:20190504080130j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190504080137j:plain

 

到着したのが、11時半頃??だったのでバイクがいっぱいでした!!

f:id:m-sugiyama-s61:20190504080129j:plain

 

この日の待ち合わせをしてた人に『とりあえず』バッグのフィッティングをしてもらい(させたの間違いでは??www)~~

1stチャレンジ!!

グランドシートバッグ』乗った!!(/・ω・)/

※この車両はフェンダーレスになっていた為、荷掛けの処理に不安が残るけども使えなくもない!!(ブレーキを掛けた時に前にズレる恐れはある)

www.tanax.co.jp

f:id:m-sugiyama-s61:20190504080150j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190504080156j:plain

 

2ndチャレンジ!!上記のバッグは上段下段と分離できる(当然分離販売もしている)ので、上段を『キャンピングシートバッグ2』に置きなおしてみたwww

www.tanax.co.jp

f:id:m-sugiyama-s61:20190504080231j:plain

見解は、1stチャレンジと同じですw

その代わり最大積載量が、『105ℓ(最大拡張時)』というなんでも来い!!!の状態にwww

これでサイドバッグなんかを使うと容量がまだ増える!!強い!!(確信)

 

3rdチャレンジ!!前述の2つにも出てきた下段の土台を外して、キャンピングシートバッグ2のみを使ったのがこちら!!

f:id:m-sugiyama-s61:20190504080236j:plain

こっちの方が収まりがイイ!!!

営業担当に人も

こっちの方が底面がシートにフィットしやすいように作っているので、前ズレもしづらくなっているのでこのまま使われるならこちらの方がまだ安定はしますね

とのこと|ω・)

 

ポリカーポネートの製品を使う場合(フェンダーレス車に)であれば、

荷掛けのフックになる部分を増設していただければ、前ズレは起こりにくいと思いますね

とのことです|ω・)

 

荷掛けでお困りの方は、タナックスsがこういうのもナンバープレート用のモノを出してるのですよ??

www.tanax.co.jp

ちなみに他シリーズもありますw(/・ω・)/

  ※勝手に商品を宣伝していくスタイル()

 

フィッティングで楽しんでいたところで、所用を終わらせてたまたま前を通りかかったスゴイ車両が通過して行かれました|ω・)

で、『コレはたぶん戻って来られますよ』って話をしてたら本当に来ていただけました(/・ω・)/

f:id:m-sugiyama-s61:20190504080252j:plain

 

で、その後はランチの『生姜焼き定食』食べて

f:id:m-sugiyama-s61:20190504080257j:plain

食後のコーヒーをいただいて、まったり・・・ゆっくりしてました

『先に失礼するな~ゆっくりしてなよ~』

と先に帰られ、店内も多くなってきた??の様子を見てお店を出ることに・・・

自『お会計お願いしま~す』

マ『え??先にお帰りになられたBMの方がry』

自・相『(゚д゚)!ファ!』

お礼の連絡を入れて、道の駅を2か所回ってアイスを食べて(この日は暖かすぎたw)予定があったので解散になりました

この場を借りて、再度ごちそうになり、ありがとうございました!!

 

まとめる気のないまとめ

本題

CBRMTにしても、各MTに参加するとオーナーの個性が出るので見ていて飽きないですね!!(2度目)

リトルパインsも4月15日に再オープンされて、ライダーが集まり談笑をしやすい空間できるのはうれしいですね!!(いろいろな年代の方が来られるので)

バイクだけでなく、ロードバイク乗りの方にも来やすいように自転車スタンド(サドルを引っ掛けるタイプ)の用意もされているのもイイですね!!

バッグフィッティングにより、この日の相方sをグラグラさせることもできたので近々購入されるかな???wkwk

自分自身もナンバーフックプレート3は物自体の厚みがどんなものかすごく気になっていたモノなので、実物を見て触れたのは良かったですね~~

(ナンバーボルトに余裕があったので、使えそうな気がする!!!長さが足りなければ、コー〇ンとかコ〇リとかホムセンに行けば何とかなる!!!)

 

本日のマトリス

CBRMT(5月1日)の帰りにプリロードを全抜き+2cに上げてみました

(コンプとリバウンドは13cのまま)

走行中にステアリングに伝えてくるノイズの拾い方が少し大人しくなった気がしました

が、その分ギャップ(歩道と車道の段差とか橋のつなぎ目みたいな)を乗り越えた時の反応が大きくなったような気がしました

 

5月3日の時には、さらにプリロードを+2c上げて走ってました

ブレーキを掛けた時の車体の落ち着き(元々そこまで感じ取れていたのか不明)がマシた??

乗ってる主の感じた感覚的なのは、『沈みにくくなったな~~(フロントタイヤの)接地感がわからにゃいw』(その感じ方があっているのかは不明・2度目)

まあ・・・主の個人的な感じ方ではありますが・・・

美味しいところがとっくに過ぎ去った状態(と言ってもたぶんまだ街乗りレベルでは問題と思う・・・知らんけど)のパッドということもあってか、レバー入力に遊びが多くなってきてる??のも事実です( ^ω^)・・・

かと言って、静止状態のサスの動きを第三者に見てもらうと

『(13、15cの状態)少し硬そうですけど、全然動いてますよ!!』

となる不思議・・・