未完成??でも実質完成形!!(どこかで似たようなマンガがあったな??)
前回の記事で、『装着完了の報告をいただいて』
namonamitabibito.hatenablog.com
ついに、CBR1000RRが戻ってきました!!!
が、その前に前日のオマケをw
前日??に『ナップスに行って、カーボニ―s行くよ!!』と通告される・・・
『土曜ヒマしてるよね??』
『(゚д゚)!』
『ナップスに行って、カーボニ―s行くよ!!!(10時集合)』
『( ^ω^)・・・(自動車専用道走れないんですけど??)』
( ^ω^)・・・(ナップスに着いたのは、10時半www)
で、ちょろっと店内覗いて11時ちょっと回ったくらいにスタートw
カーボニーsのところに向かいますw
第二阪奈は走行不可(自分がw)なので、阪奈道路をR6(4台)、R1(1台)、PCX(1台)でばく進してました(イヤー疲れたw(棒読み))
12時半頃に到着しました(;^ω^)
以前『’14年式以降のフルカーボンモニターを募集してたなぁ~』とか思いながら、状況や『アンダーカウルだけでもありませんか?』とか聞いてみたりw
なんとアンダーカウルの在庫があって出てきたw
『コレは(’12年式以降の)どの年式での型になりますか??』と質問してみたり・・・|ω・)
『たしか’13だったかと思いますね~』
『ふむ・・・形状は似てて、実際ハマるなら欲しいなぁ~って思ってるんですね~』
その後はちょろっとその辺りの話をしてみたりw|ω・)(コレは買う可能性あるでw)
いろいろな話をして、お邪魔しましたをして階下でお昼ご飯を頂いてましたw
黄身を潰した後に『あっ!?』ってなってから撮影しましたw
謎の黄色コラボをさせてもらっていた(勝手に)
HONDAの黄色は、色味が濃くていいよね~四輪でもそうだけど(四輪の方は有料設定)
’08年式・US仕様にしか存在しない黄色のSC59!!(/・ω・)/
『加太行きましょう!!』ということで、向かいますw
17時頃に加太キャンプ場の駐車場に到着しましたw
青のシグナスに乗ってた方のメットとCBR600RR(逆車)
V4Sと出目金R1のフェイス
R6の群れとオマケとキャンギャル()
未完成??ではあるものの実質完成形になって帰ってきましたw
松本エンジニアリングsが来られましたw
ダン!!
朝の早くから車両引渡しに来ていただけました(`・ω・´)ゞ(ありがとうございますorz)
純正サスと件のフロントホイールベアリング・・・
触りましたけど、
『うわー(棒読み)』
『マジかー(棒読み)』
『こんなに違うんかー(棒読み)』
って反応でした・・・(´・ω・`)
で、スプリングレートを『0.5N/㎜』下げてあることや試走していただいた時に感じたこと(3点)を教えていただきました(次回の点検でチェックを依頼しないと・・・)
タイトルにもなってる『未完成??』という部分について
前回の記事(冒頭)に書いたことでもあります
『高速圧側の調整をダイヤル式で可能にできるように図面を起こしているところですなので、それが出来たら再度お預かりして施工させていただこうと思っています』とのことでした(`・ω・´)ゞ
試走をする前に取説を眺めてみたり・・・
取説の図は、改良型の前のモデルになりますw
変更点は、
- 図のGの部品が、バネの上に変更になっています
- ガスのタンク??の角度も若干上に付いています
- 図ではわかりにくいですが、赤と黒の配置が変わっています
取説が2つに分身した👀#マトリス#Matris pic.twitter.com/bU5dnkFxd3
— Alice@Matrisなインコ(•'-'•) (@S61Sugiyama) 2019年5月26日
お決まりの試走コースを走りますよw
フロントのホイールベアリングの交換を交換したことで、ステアリングに振動がなくなりました(スゲー快適になったw)
異音をしていた時の動画を見せてもらえましたが、『フロントスタンドで立てて転がしただけでゴロゴロ言ってた』
旧・国道26号~加太キャンプ場駐車場までのスプリントで、リアの試走!!
駐車場で、リアサスの撮影会(ソロで)
バックショットを撮るにあたって思ったこと!!
『尻尾(フェンダー)ジャマやな?!www』
左側からだとスイングアームで見えないバネも右側からだとオレンジのバネもハッキリと顔を出しますw
ここからは、試走の段階を変更します(フロントC、R、P全抜き+リアHC、LC、P全抜き)
お昼を食べて、解散後に雑賀崎の山を駆けていましたw
雑賀崎漁港の近くにある和歌山ラーメン(和歌山だと『中華そば』)・『大福軒 西浜店』へ
食事が終わって、R6の方はマーブルビーチへ行きました
自分は、このまま雑賀崎の山を走ってホンダドリーム和歌山へ向かいましたw
ココも細かいコーナーが多く、滑り止めの路面舗装をされていたりと多彩な顔があります(が、極力自分は走らないようにしています・・・理由はいろいろある・・・)
ホンダドリーム和歌山でかくかくしかじかと話をしていたw
リアサスが装着されて帰ってきたことを伝えて、担当sが車両を触ってサスのストロークを確認されてましたw
『うわー(純正と)全然違うな!!w』
『レーサーにあるヌメっとっていうか粘りがあるわw(全抜きでも)』
で、松本エンジニアリングsの方で感じた3件の項目についても伝えて、振動の件についても耳に入れてもらっていたのでそのことについても報告と交換になったホイールベアリングの状態を触診してもらいましたw|ω・)
『うわ!!全然違うやん!?』
『すごい参考になったわ!!ありがとう!!』
で、PIT担当も混じってリアサスの写真を見てもらいw
P『で、コレ何段調整?』
自『LCが18、HCが27、Pが7㎜の調整ができるようです』
P『うわーメモって行かんと沼るヤツwww』
そのあとは、タイヤの見積もりを出してもらいましたw
まだ候補段階であり、確定はしていないw(6月中旬くらいをめどに確定したいww)
同年式??のフォロワーsがホンダドリーム和歌山に来られたので、同じく比較してもらい自分も比較してみたりと話をしてましたw
まとめる気のないまとめ
リアサスの試走を半日いろいろなバリエーション??の一般道や足着きについて、
- 足着きについて
『純正とほぼ同じサス長してるんですけど、数㎝上に上がってます』って言ってた気がするw(うろ覚え)
んーこのパッドも貼り替え案件ですね👀
— Alice@Matrisなインコ(•'-'•) (@S61Sugiyama) 2019年5月26日
現状たぶんプリ全抜きでも、ケツがちょい上がりの姿勢になった??
純正の乗車時(車体垂直)には脚の指腹で、地面を触ってたのが指ひと関節分前にズレた(両脚を出してる状態で)#CBR1000RR #マトリス#Matris pic.twitter.com/AApQ6NfUok