Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

先取りではないですが、夏の風物詩を食してきましたよ

 夏の風物詩であるカキ氷を身近(そんなに近くない問題)で食べてきたよ

カフェ・『Bake Icoi』sで、季節の果物がふんだんに使われたカキ氷を食べてきました!!

bakeicoi.info

 

店内の雰囲気はこんな感じ

落ち着いた雰囲気ですね~木目がふんわりしてるw(外観は真っ白です)

f:id:m-sugiyama-s61:20190622191651j:plain

 

今回(6月22日時点)では、『メロンカキ氷』を期間限定でされておりました(`・ω・´)ゞ

f:id:m-sugiyama-s61:20190622191658j:plain

 

一緒に注文したドリンク(`・ω・´)ゞ

紅茶のカモミール

f:id:m-sugiyama-s61:20190622191704j:plain

 

開店まもなくで行ったので、来るのも速かった(当然かw)

写真でもわかるように果物の果肉がすごく大きいwww

美味しくいただきましたw

帰り際に、『来週から桃のカキ氷を期間限定でやりますので、また来てくださいね』とのことでしたね(`・ω・´)ゞ

 

月末にタイヤ交換で預けるけども??

月末にタイヤ交換で預け作業になるのため夢店に預けますが、サスの設定を変更してみましたw

※タイヤ交換だけでなくリアのホイール周り(ベアリング、ハブダンパーのリフレッシュ)、フロントブレーキパッドの交換込になるため

f:id:m-sugiyama-s61:20190622191510j:plain

写真ではわかりにくいですが、若干サイドスタンド側に傾いてますw

で、今回の設定変更は以下

  1. フロントプリロード・全抜き+10c
  2. リアプリロード・全開
  3. コンプ、リバウンドは全抜き

ケツ上がりになった結果の傾きになりますw

マーブルビーチにお呼び出しがかかったので、寄り道w

f:id:m-sugiyama-s61:20190622191558j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190622191551j:plain
 
で、マーブルビーチに行きまして和やか???に本日は終了しましたw
関西の梅雨はどこに行った??(゚д゚)!
 

まとめる気のないまとめ

通常のまとめ

今回は、5月末頃から行こう行こうと思っていたお店に足を運んで見た!!だけですw
タイミングによってはランチも食べられる??のでしょう・・・自分が行った時には『カキ氷とドリンクのみになりますが~』と言われたのですよ・・・
この日は少し湿気の多い日ではありましたが、風が少し強かったので気温計表示よりは過ごしやすかったのもあったのか『カキ氷+アイスティー』は身体の芯から冷えすぎた感がありましたねwww
贅沢にホットティー(ホットコーヒー)でもよかったかもしれないと食べているときに思いました(´・ω・`)
で、以前から気になってたパッドピンのピッチを計測してみたり???

f:id:m-sugiyama-s61:20190622191611j:plain

ピン間・60㎜かφ(..)メモメモ

今回も交換する『endless・レーシングシンタードPRO2』のピン間次第ではキャリパー交換ワンチャンあるか???(ΦωΦ)

これを書いてる時にHPを見ながら、4枚タイプのパッドも写真・金額は載ってるがサイズを見つけられなかった( ^ω^)・・・

 

設定変更後のマトリスの感想

 

と、ツイートしてますが・・・帰ってきて左手の親指が痺れている・・・だと・・・??(3時間ほど経っているが・・・)

まあたぶん関係ないか??クラッチ側やしな!!(たぶん)( ゚Д゚)

で、追加の感想(帰路)として