Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

6月最後のツーリングへ

 とりあえず伊勢まで!!

針TRSで待ち合わせからの伊勢神宮(内宮)

どこにでもあるバイクをマジマジと観察されてました()

※この日はマトリスの前後プリロードがMAX(コンプ、リバウンド=0)で走ってます

 

ここに来るまでに1回京奈和道・橿原北ランプ周辺で軽四に殺されかけてますw

この日は雨予報でしたが、定期的に太陽が顔を出すレベルで晴れていましたw(天気予報とは・・・?)

伊勢神宮(内宮)に着きました!

f:id:m-sugiyama-s61:20190630123146j:plain

本来の参拝的には、外宮→内宮が正式な参拝ルートになりますw

が、今回は内宮のみ(内宮のみに行く人の方が多いかな??おかげ横丁とかおはらい町がある分)

f:id:m-sugiyama-s61:20190630123157j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190630123201j:plain

では、参拝しますw

年末年始に1度だけ来たことがありますが、2枚目の階段の横幅いっぱいまで人の大渋滞になってましたね()

手水舎で清め(柄杓1杯で、左→右→口(左手に水受けにして)→左→柄杓の順になります)

伊勢神宮(内宮)には2か所の手水舎があります(1か所は現役、もう1か所は昔のです)

昔の方は、五十鈴川なんですけどねw

もちろん拝礼(2拝2拍手1拝出雲大社を除く)もしますw

出雲大社については、2拝4拍手1拝

雨が降った後(完全に乾いていたけど)の天気とあって、すごく蒸し暑かったですね~(歩くと)

 

おはらい町通りでご飯と間食をしますw

f:id:m-sugiyama-s61:20190630123158j:plain

わらじや』で冷やし伊勢うどんと松阪ミニ牛丼セット

食後におはらい町通りとおかげ横丁の散策

f:id:m-sugiyama-s61:20190630123241j:plain

一足早い七夕の短冊が置いてありましたw

で、店員が怠けてます()

f:id:m-sugiyama-s61:20190630123239j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190630123246j:plain

そして、そろそろ帰路へ・・・の前に雨雲レーダーの確認・・・

『うん!このままスタートすると松阪で土砂降りやな!』(12:30頃)

ということで、11時頃にお昼を食べてからの間食()

f:id:m-sugiyama-s61:20190630123204j:plain

茶房山中』にて田舎氷(中にわらび餅が入ってますw)

写真ではわかりにくいですけど、普通にデカかったwww

食べ終わったので帰路に入りますw

予測通り松阪で路面に濡れた跡がありましたね~(雨を回避)

針TRSで、15時頃に着いて解散となりましたw

 

まとめる気ないまとめ

通常のまとめ

この日はホントに『荒天とは??』みたいに天気が持ちましたね~

降られるよりはマシですけど、小虫が動き出すのでそれだけは勘弁・・・でしたね・・・

雨予報もあってかおはらい町もおかげも参拝も人の数は比較的少なかったのかな~と思います(『まだ』動きやすかった)

で、ワイこの週とその前の週にもカキ氷をお昼に食べてる気がする・・・www

次回は、プリント―ストのお店に行きたいな(*‘∀‘)

あとおかげにある洋食屋w

警備員もバイク・自転車の誘導に慣れている為『すー』と案内してくれる?ので、気楽でよいですw

まあー今回カメラ持ってたけど、一切出してないバカ←

 

マトリス・セッティング感想

冒頭でも触れているようにこの日は、前後プリロードのみ全開という状態で走ってました!

感想としては、

舗装の粗くないアスファルト新しいとはまた別で、小石の粒がないタイプを走るには突き上げもなく走りやすい

が、

橋のつなぎ目であったり、大型トラック等が走行して剥げて段差になってる部分や車道と歩道の段差なんかでの突き上げは『ドン!!!』って感じ発生しますね

高さの話で言えば、

後ろのみ全開だった時に比べて極端に後ろ上がりになったという印象がなくなり、『平行?』になったもしくは『V』の字のようになった印象を受けましたね

ただ、前後の設置感がなくなった気がするのとフロントのノーズダイブがしなさ過ぎて旋回のキッカケがわかりにくい気がしましたね・・・(伊勢ICのところで危うくフロント握りゴケ+縁石ダイブの可能性もあった・・・)

まだまだ試行錯誤してます(永遠にしてるかFFsに助けを求める・・・はたまた取説推奨値になる(使いなれてる人に話を聞いて調整する)ですね)

7月『も』サーキット行きたいな~|ω・)(ラパラとかラパラとかラパラ)

8月はすでに『デグナーライフェス』にエントリーしてるので!!(と言ってもHSCはまだ触れないwwwそれ以外の部分を自分の限界点等で触れる機会なので短時間でガッツリやるでww)