Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

梅雨の中休みというわけでもなかったwww

 やっと??関西地方にも梅雨入りし中休み??がありました??

7月に入るか入らないか辺りにやっと??梅雨入りして、1か月しない内に中休みがありましたのでフラッと走ってみたりしました(7/13)

この日よりプリロードがほぼ確定して、コンプ・リバウンドの調整を開始した日でもありますw

和歌山県海南市の湾内をほぼ一望できる地点にて

f:id:m-sugiyama-s61:20190713224229j:plain

 

この下には、釣り堀があるので海に面して撮影も可能かもしれないのですが釣り人が絶えないと思われるので下では撮影できないかな・・・路駐も多いので・・・

あとすごく下の方は勾配がキツイので、タイヤ止めが必須案件かな??

チラっと見えた中には、崩れた大きな岩をタイヤ止め替わりにしてる方が多かったですねwww

撮影地点の別アングルがこちらw

f:id:m-sugiyama-s61:20190713224235j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190713224309j:plain

ここでも対外角度がキツかったwww

夜に来ると日鉄の工場夜景がキレイ見えるかと思いますねw

街頭がないので、かなりコワイかもしれないですけどねwww

 

 

このルートの更に先に進んでみる

f:id:m-sugiyama-s61:20190713224316j:plain

夏の風物詩とも言えるひまわりが咲いていたwww

このルートかなり道が狭い(この手前までは片側1車線ずつあったケドww)

サクサク進みます!!

f:id:m-sugiyama-s61:20190713224329j:plain

こちらも湾内にある漁港!!

湾内の水面を見てお分かりいただけるだろう・・・水面をたたく水しぶきwwww

次に向かいます!!

f:id:m-sugiyama-s61:20190713224337j:plain

これは湾内に船の出入りを整理する水門かな???

はい!!次!!

f:id:m-sugiyama-s61:20190713224334j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190713224355j:plain



( ^ω^)・・・え??道死んでない??

少し奥に行って、広い丁字路でGoogle先生を起動して道を確認・・・

G『この先2方面とも行き止まりやでwww』

『( ^ω^)・・・引き返すか・・・』

で、引き返して石油精製工場

f:id:m-sugiyama-s61:20190713224349j:plain

 

 

とある半島を1周やり終わったので、和歌山市内に戻りますw

和歌浦にある木造建築と

f:id:m-sugiyama-s61:20190713224410j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190713224417j:plain

この小島にかかる橋が絶賛修復工事中のためもっとも近くに近づけるポイント

橋は台風でダメージを負った感じかな???

この建物もだいぶダメージを負ってるけど、修復はまず橋を修復してからでないと資材が運べないのでしょう・・・たぶん・・・

ここまで戻ってくる途中で、小トラブルに見舞われながら帰ってきてますwww

その割に悠長に写真撮ってるwww

ということで、このまま夢店に向かいました・・・

 

 

まとめ

通常のまとめ

今回走ってた半島は途中まで道もキレイで走りやすかったですね~

適度にコーナーあったりでwww(そこそこRがきつめなヤツもちらほらあったですけど)

それにしてもこの中の人は興味本位で突き進むと大体変な道走ってるな・・・

ちなみに小トラブルは、右のステップが『グルングルン』回転してたwww

信号で止まって、足を乗せようとして『スカっ』( ^ω^)・・・

は??信号で再度止まる→確認→ある・・・が・・・別方向に回っとる・・・

どうして、緩んだ・・・(ナゾ)

で、それに伴って発見した破損・・・使用してるバックステップは『可倒式』なのですが、『立ったら降りない』・・・

増締めをしてもらって、それも見てもらったら『ワイヤーの先が折れとる』・・・

なんでそこが折れるwww(ナゾ)

ということで、片側だけ『固定式』になりました・・・

『梅雨の中休み』とは・・・というぐらいしっかりと雨は降っていたので、中休み感はなかったです・・・

 

マトリスのサス設定について

  1. フロントP・20、C及びR・0
  2. リアP・9、LSC及びHSC・0、R・20

この日から上記の設定に変更してあります!!

が、天候が天候だった(アスファルトは乾いていたタイミングもあった)ので感触を確認してる状況ではなかった・・・(確認してる余裕はあったケド・・・トラブルが出るまでは)

もうしばらくこの状況で走ります・・・

今回は、簡単なサスメモということで・・・

リアのRを『20』って締めすぎだろ!!って思った方もいると思いますが、コレは一応マトリスの取説に記載してる推奨値になります!!(最大45段階あるので、ちょうど中間ぐらいの位置)

で、プリロードに関しては

フロントが推奨値より8段階締めてる状態(メーカー推奨値は12段階

リアは推奨値よりも3段階緩めている状態(メーカー推奨値は12段階