Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

近畿ホンダドリーム主催のサーキットMTに行く

 年1回鈴鹿サーキットフルコースを走らせてもらえます!!

今年も行きました!!(9月18日

オーナーズカード所有者限定の『近畿ホンダドリームサーキットミーティング』!!

ということで事前に打ち合わせの電話と店舗説明

担『15日の閉店までに店に入庫してほしい』以上

自『あ・・・ハイ・・・(今年も人間とバイクがデリバリーされていく流れですねw)』

自『15日エンジョイHONDA行って、その足で来ます!!』

担『おk』

担『で、出発時間は(去年より少し速い?)4時半頃を予定してます( ˘ω˘)スヤァ』

自『あ・・・ハイ・・・』

で、前日の夜に・・・人間も準備しますww(おい!!)

まず、取り掛かったのが!!『ツナギのタグを外す!!』←コレ大事

f:id:m-sugiyama-s61:20190926181313j:plain

あとは適当に(ではない・・・かなり脱着がしんどい・・・)インナーを着て寝る

※メットを付属の袋に収納、グローブ準備、ブーツ準備(げた箱)

 

迎えた当日

事前の天気予報では、三重県は雨予報でした・・・(´・ω・`)

出発時間の和歌山はというと路面は濡れてなかった(*‘∀‘)

名阪国道に入って月ヶ瀬辺り、上野辺りで『ポツ・・・ポツ・・・』

2人揃って(´・ω・`)←こんな顔

現地到着が7時10分頃(一般受付スタートが8時10分

到着時の鈴鹿サーキットの様子(DL社早いな!!)

路面が少し濡れてます・・・

f:id:m-sugiyama-s61:20190926180829j:plain

 

で、デリバリーされてた人間がこちら(おい!!!)

f:id:m-sugiyama-s61:20190926180849j:plain

 

車両はこんな感じですwww

f:id:m-sugiyama-s61:20190926180908j:plain

 

もちろん開始までに時間があったので、開店準備の風景

f:id:m-sugiyama-s61:20190926180950j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190926181004j:plain

 

受付がスタートしたので、行います

上記の2枚目にあるスペースで、氏名とオーナーズカード(たしか)の提示して完了

で、任意車検??の問診票を提出して終了となります!!

受付開始前に見たことのある後ろ姿を発見したので、あとを付けますwww

(´-`).。oO(ネタばらしをしてしまうとこの人『積む→下ろす→積む→下ろす』で終了しました

f:id:m-sugiyama-s61:20190926181009j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190926181015j:plain

 

雲行きは時間と共に怪しくなっていきます( ^ω^)・・・

PITロードの風景・・・(いつ落ちてきてもおかしくない・・・)

2枚目はマーシャルカーがコース内の安全パトロールに行くための待機列の頭になりますw

f:id:m-sugiyama-s61:20190926181030j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190926181036j:plain

 

今年もおられましたよ!!みんな大好き『京本諷』s(今年2回目!!いるともらいます( ˘ω˘)スヤァ)

『今日は走るんですか~?』と・・・着てるシャツを見て、

『なんか違うの着てるwww』となったとか(実際言われましたけどねw)( ˘ω˘)スヤァ

※後程出てくる人と受付PIT内でしてた会話は『密告済

f:id:m-sugiyama-s61:20190926181050j:plain

 

クラス分けは『スポーツA1スポーツA2スポーツ2エンジョイ』となってます!!

自分は下から2番目にあたる『スポーツ2

で、PIT待機の風景(見たことある白レプソルやで!!よっこsですね(自走です)( ˘ω˘)スヤァ)

tukumoto.com

f:id:m-sugiyama-s61:20190926181052j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190926181058j:plain

 

コニカミノルタのブルーホイールメッチャキレイ(フェンダーが前後カーボンになってた!!それでいてコニカ外装!!)

f:id:m-sugiyama-s61:20190926181111j:plain

 

上の2つのクラスがスタートする風景(走行時間は20分だったかな??)

f:id:m-sugiyama-s61:20190926181130j:plain

 

つつがなくサーキットMTは終了しました

恒例??の集合写真をPITロード内で行い、撤収となります!!

その前に後ろの予定がない??渡いうこと、PITロードで撮影させてもらったり

f:id:m-sugiyama-s61:20190926181151j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190926181156j:plain

 

CBR650Rとも(勝手に)

f:id:m-sugiyama-s61:20190926181211j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190926181216j:plain

 

白レプソル兄弟を後ろから眺めてる図

f:id:m-sugiyama-s61:20190926181231j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190926181237j:plain

 

青いツナギとブーツの人!!去年もおったで!!

はい!!高橋裕紀選手ですwww

f:id:m-sugiyama-s61:20190926181232j:plain

 

撤収準備

f:id:m-sugiyama-s61:20190926181251j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190926181258j:plain

 

帰りは伊賀のPAで『土手焼き』(去年も食べた)

f:id:m-sugiyama-s61:20190926181312j:plain

 

まとめ

通常のまとめ

今回の近畿ホンダドリームのサーキットMTが自分のツナギの初下ろしになりました(受付前に裏にある長屋の後ろでゴロンゴロンしてましたw)( ˘ω˘)スヤァ

本来の予定だと8月15日の『デグナーライフェス』だったんですけどね・・・(台風直撃したから・・・)

と言っても、今回のMTも雨やったんですがね・・・走れましたけど・・・

最初の方に出てた人は、路面状況を見て走行を断念されてましたw(ほぼほぼフルウエットでしたからね~~)

中の人は2本目で『2回』死にかけました()(´・ω・`)

最初はウォームアップのヘアピン立ち上がりで縁石近くのラインの上(乗ったってわかった)でリアが流れましたwww(ヒヤっとしましたね・・・)

最後はその回が終わって、所定PITに戻ってきた際に出口までの距離と速度が足りなかったのでクラッチをつないだ際にリアが流れました(各車の走行時水で・・・自分はコケなかったですが、他PITでは3台ほどコケていたようです)

何はともあれ今年も楽しめたので、良かったです・・・(雨を除けば)

課題もさらに明確になったので、

街乗りのシフトタイミングではなく、サーキットだから許容されるシフトタイミングで走る

オーナーズカードがある限りは年1回フルコースを走らせてもらえるので良きですね(次回まで課題改善ができるように頑張ろう)(*‘∀‘)

ちなみにエンジョイクラスも楽しそうでした!!!

GLが優雅にフルコースを『先導+GL』でクルージングされていたのでwww

担当sは今年不完全燃焼だと言ってました()

去年は先導に含まれていたかな?が、今年は『先導待機』で走っていたけどそんなにペースを出すこともなくだったようです(´・ω・`)

去年から担当sが和歌山先導要因になってます(600までレースしてた関係でライセンス持ってる)w

それまで某もじゃもじゃした方です(8耐にも出てる・・・)

和歌山も数年前までは出てた(その人が居たから??かな??)

 

マトリス・サスまとめ

今回アスファルトの材質としては、最上級ともいえる『国際サーキット規格』でしたが・・・あいにくの雨でそんなこと意識してる余裕がなかった・・・orz

多少感じられたことで言えば、

前回辺りでも感じている『低周波の振動』について

これは今回走っている際に感じることができましたね(´・ω・`)

ただ、一般道(高速道路含む)に比べると『人間が疲労を感じるレベルではない』ということです・・・(だからと言って発生してないということではない)

リアが滑った際にも『今滑ってます』という情報がリニアな気がしましたね('ω')

次回のデグナーライフェスでどういう結果で出るか見てみような回であったのは確かですね・・・