Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

年末も変わらずフラフラしてます(ドヤっ!!)

 CBR1000RRの2回目の車検準備をしてます()

11月中旬ぐらいからCBR1000RRの2回目の車検準備をしています|ω・)

事前に大きな消耗品等は半年に1度(夏と冬)作業をしてもらっているのをいいことにまたよからぬことを企んでる(おい)

ちなみに前回の車検の際には、消耗品の交換が多かったですね~(タイヤとラジエターホースの交換が大きかったですね)

で、前回は打ち合わせ等でもザックリと作業内容と工数がわかっていたので計算もしやすかったので『想定内の金額』ではありましたが・・・今回は・・・なんと・・・『部品の金額のみ』しかわかっていないという体たらく()

中の人・・・何やってんだ・・・(どんなことになるかは乞うご期待・・・)

預けるタイミングに関しても若干変化しましたね~

前回は、『12月16日(金曜)に預けに行く予定』だった・・・(だった・・・??)

そう・・・『12月14日(水曜)』にこんなことになっていたから・・・

f:id:m-sugiyama-s61:20191220201521j:plain

 

こんな状況になっていたにも関わらず、人間には『手根骨へのヒビ割れ』のみと奇跡ではあります・・・(4通りの選択肢の中からイイ方を選べたのも幸いしたのか・・・)

そのあとは、預けに行けない状態でもあったので引き上げに来てもらったり・・・迷惑かけたな・・・

が、今回は今のところ(2019年12月20日時点)問題なく生活できております(認定されない後遺症は残ってますけどね)

 

そんな日に奈良までフラフラと

まだ預けていないので、CBR1000RRでフラフラと奈良2りんかんまで介護されてました(この日は12月14日です)

f:id:m-sugiyama-s61:20191215211317j:plain

 

寒いと言われてた日なのに、そんなに寒くもなく過ごしやすい日ではありますねw

迷子になったりしてましたけどねwww

 

久々の日本のアマルフィで写真タイム

ヘルメットと日本のアマルフィ

f:id:m-sugiyama-s61:20191215211338j:plain

 

冬ということもあってかなんか浮いてる()

ちなみに左奥では、年末の風景らしい漁港での焚火タイムをされていましたね~

前日と打って変わって風が冷たかったです・・・

あまりの寒さに負けて、早めのお昼??タイムとしましたwww

和歌浦にあるお酒のメニューがない喫茶店純喫茶 リエール

mymy.pleasure.jp

f:id:m-sugiyama-s61:20191215211358j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191215211404j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20191215211411j:plain

 

流行りの古民家カフェではありますが、すごく雰囲気は良かったですよ!!

ランチとはいったい・・・という内容(;゚Д゚)

でもすごくおいしかったですよ!!オススメしますよ!!(場所はわかりにくいかもですが・・・)

f:id:m-sugiyama-s61:20191215211418j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191215211425j:plain

 

ランチ??後に再度写真タイム

VTRがよくわからんところに隔離されてる(江戸と平成の架け橋

f:id:m-sugiyama-s61:20191215211438j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191215211444j:plain

 

現実的な隔離の完成!!(江戸と平成の架け橋

f:id:m-sugiyama-s61:20191215211459j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191215211507j:plain

 

信号機と松並木(菰(こも)なし)風景

f:id:m-sugiyama-s61:20191215211518j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191215211524j:plain

 

この後、夢店に行ってゴニョゴニョな話を聞いてきたりwww

このブログを執筆時には一部の部品が夢店に入荷してきてるハズではありますwww(トリックスターのラジエターコアガードのみ連絡がないって聞いてました)

まあ、預けるタイミング年明けの三連休辺りでイイということなので気を付けて歳を越したいと思いますねwww(廃車or人間の骨折で引き上げに来てもらわずに済むようにw)

 

まとめ

今年はCBR1000RRが納車されて一番距離を走っていないという奇跡ではありますがwww

まあ~それも前後のサスペンションのオーバーホールに近い形で、ブログモニターとして採用していただけたというの大きいですね~(前後サスがマトリスへ)

これはこれで、『木津川-東大阪-イタリア』と多大なご迷惑を掛けた事案でもあったのですがねwww

非公開の品番変更に遭遇とかシャレにならんですよ・・・(1回目じゃないけど)

普通・・・スイングアームの変更されてると思わんですぜ・・・(給油口のボルト本数そうやが・・・)

さすが完全な後期モデル・・・やってくれるぜ・・・

モニターらしい仕事ができていたかはよくわかりませんが、モノ到着~装着~ひと悶着といろいろありましたがイイものに触れる機会が出来た1年でありました!!(`・ω・´)ゞ

 

TLで流れてくる『後期後期』の後期率の少なさを微笑ましく眺める楽しさ()

一応メーカーは『FMC(08)→MMC(12)→MMC(14)』とSC59で実施してるですけどね~

まあ~12と14は『カウルの見た目は』変わってないですからね~エンジンとかスクリーンとかギヤ比、丁数といろいろ細部で変更掛けられているのに・・・