Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

今年も勝手に撮影大会(/・ω・)/

 今年も昨年同様にこの集まりを除いてきましたw

namonamitabibito.hatenablog.com

f:id:m-sugiyama-s61:20200105065312j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20200105065317j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200105065434j:plain

 

去年と同じ時間にマリーナに着いたら、すでに3台が現着してた(´・ω・`)

今年のキャノンボールのペースが速かった・・・(その要因はドセンターにいるけど・・・)

天候にも恵まれたのも大きいかなぁ・・・

メルセデス前交差点で右往左往してる時に見覚えのある姿が走った(゚д゚)!

f:id:m-sugiyama-s61:20200105065112j:plain

 

中にはV4SコルセとV4R

f:id:m-sugiyama-s61:20200105065332j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200105065454j:plain

 

V4R×2台

f:id:m-sugiyama-s61:20200105065338j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200105065359j:plain

 

トリコローレ~(伊語読み)

f:id:m-sugiyama-s61:20200105065352j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20200105065433j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200105065438j:plain

 

DUCATIと言えば!!みたいなクラッチくるくるが見えるガラス(゚д゚)!

f:id:m-sugiyama-s61:20200105065415j:plain

 

親子ツー(親・V4S、子・ZX-6R)

f:id:m-sugiyama-s61:20200105065420j:plain

 

今年は居ないのかな??って思ったら遅れて登場!!

BANNERs恒例のトランポーター

f:id:m-sugiyama-s61:20200105065321j:plain

 

翌日は仕事始め(夢店の)でお邪魔をする

まあ~年末に渡すつもりで持って行ったのに車検証納税証明書を渡すのを忘れていたので、早めに渡しておこうと思っただけなんですがね( ^ω^)・・・

 

作担『あ!!ちょうどいいところに!!』

で、作業を眺めること7時間www(12時くらいに店に居ましたw)

namonamitabibito.hatenablog.com

 

昨年末に丸裸になって、仕事始めで手の空いた時間に作業が進行していきますww

で、馴染みのあるお客さんなんかも来たりと新年の挨拶(/・ω・)/

からのあられもない姿を見て

『え??どうしたん??コレ??』(そりゃそうだwww)

自『事故車ですw』

『ウソやろ??!!Σ(゚Д゚)』

作担『そのネタはwww』

作担『車検の作業と+αですよw』

『心臓に悪いわ~www』

という会話があったとかなかったとか(ほぼマジメにやった気はするけどwww)

 

からのこの日はステムベアリングの交換や今回の車検でのメインディッシュ的な部分の仮組、タンク回りの取付で終了となりました!!

f:id:m-sugiyama-s61:20200105065046j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200105065038j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20200105065031j:plain

 

まとめ

まとめ1

BANNERの新春走り始めに紛れ込み(めてない)は、今回が2回目です~

まあ~地元でランチ食べて帰るってイベントなので気兼ねなく近付けるのはイイですね~www

恒例のトランポも居たしwww

今年は頭のおかしい車両(デスモセビッチ)は居なかったですが、おかしい人は先頭切って走ってようです()( ˘•ω•˘ )

V4SコルセやV4R×3台も見れたので、結局あたおかな車両を見てるんですけどねwww

フルカーボン全塗(その前は青に全塗)とか8耐BANNER塗装とか居なかったので、少し残念だな|ω・)

 

自分の車検作業の話

仕事始めで、本編で触れてるように声を掛けられPITでステムの状態を触ることに・・・(ちょうどステムをバラきに掛かるところだったようですw)

左右の動きをさせるにあたって少し重い・・・(重いというよりも引っかかるって表現??)

バラかれていざステムベアリングを見ると下で留めてるベアリングがそんなにひどくはないけども劣化が進行してましたね~(グリスが剥がれ始めてリンクに当たり始めていた)

思ったよりも進行してたけど、ちょうどイイタイミングだった

というのが作業側の感想だったようです(まあ、今55,500㎞ですからね~)

これもサイドスタンドがある理由なんでしょうね~左側の劣化の進行が速かったですね~(重力関係で)

やっと変わり映えする作業へ!!

ってことで、年末に届いたブレーキマスター、クラッチホルダー、リモートアジャスターの仮組ですねw

え??色??それはお楽しみですよ~期待してる人はいないですがねww

アジャスターのケーブルはこの状態だと長すぎるので、アッパー周りを取り付けての長さ調整!!

で、ブレーキマスターも仮組されたのでブレーキホースの実寸からの発注となります!

クラッチホルダーを24㎜に変わったけど、『軽くなった!』という感想が思いのほかでなかった・・・(アレ?木津川で触った時の感想どこ行った?)

実走してないから感じなかったのかワイヤーなのか・・・2Fにあるヤツに比べれば『軽くなった??アレ??』という感想でしたね・・・(ちなみに2Fにあるのは13年式ABS車両

まあ~楽しみは後に取っておけということですかね??