Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

朝食食べて、ちょっと覗きに行っただけ|ω・)

 ふと、コーヒーが好きすぎるおじさんに教えてもらっていたこと思い出した

コーヒー大好きなおじさんのお店に行った際に

和歌山市ならココに行ってみなよ』って教えてもらっていたことを思い出したので行ってみた(コーヒー大好きおじさんのお店に訪れたのは2年前www)

(´-`).。oO(頭の片隅にはあったのです・・・

master.tank.jp

namonamitabibito.hatenablog.com

f:id:m-sugiyama-s61:20200119232332j:plain

お店で置けるところはないか確認したら、『この壁のところ置いてくれていいよ』って言ってたのでこうなってる(限りなく壁には近付けた)

 

店内はこんな感じウッドがイイですね!!('ω')

吹き抜けの天井はコンクリ剥きだしとか昔の建物!!って感じでw

階段脇と入口のところもレトロストーブが置いてるのも良きですね!!

f:id:m-sugiyama-s61:20200119232300j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200119232233j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200119232237j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200119232252j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20200120002313j:plain



この日座った席からの外の雰囲気がこちら

f:id:m-sugiyama-s61:20200119232242j:plain


窓の下には空気清浄機(現代らしい)はありますが、外は昭和の雰囲気がある(実際にあるんだけどねw)

裏路地系の飲み屋とかがあったりする

 

モーニングとコーヒー

コーヒーはいろいろ種類がありました!!(今回はコク、キレが少し強めだったかな?)

迷ったら『どれがオススメとかありますか?』と聞くといろいろ教えてくれます(`・ω・´)ゞ

『このお店にしかない特殊なコーヒーを頼む』とかでないのならですがねwww

f:id:m-sugiyama-s61:20200120002320j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200120002326j:plain

 

この日は2Fの方に来られていたお客さんが自分が頼んだコーヒーよりも飲みやすいモノを頼まれていたようで、提供していただく際に違いを見せていただけました(ΦωΦ)

 

夢店の近く?ではないけど、自宅よりは近いところに来ていたので立ち寄ってみた

到着して、

作『あとはプロジェクトμのモノ待ちで、2Fに置いてますよ』

とのことだったので見に行く|ω・)

ある意味プチCBRMTになってたwww(SC59×2、NC56×1)

f:id:m-sugiyama-s61:20200119232212j:plain

 

下で言ってた通りマスターから下に伸びるケーブルが確認できる!

で、トリックスターのラジエターコアガードは・・・『ブラック??』って印象がまだ残るw

f:id:m-sugiyama-s61:20200119232218j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200119232225j:plain

 

作『プロジェクトμにオーダーしてる分については2週間ほどで上がってくるそうなので、今月末(1月末)辺りには入ってきて取付ができるかと思います』

とのことでこの日は大人しく帰りましたwww

 

まとめ

日本で超有名なコーヒー大好きおじさんが教えていただいたところとあってすごくおいしかったですね!!

コーヒーを使ったデザートがあったり、ミルを見れたり、フィルターの落としが見れたり、いろいろな種類のコーヒー(コク重視、キレ重視、飲みやすさ重視等)があるので!!

今回はカウンターではないところに座っていたので、ミルや落としてる風景が見れるカウンターに行こうと思えるお店ですね('ω')

飲んだ種類としてもこの日は比較的濃い方と言っても中間ぐらい(飲みなれてない人だと結構濃いかも??)のモノを10時頃に飲んでるで、もう少し遅い時間帯に行ってその上を飲んでみるのみアリかな~と思いつつ、『あのアイスも気になるなぁ~』ってなりながらメニュー表を見てましたね!!

ミルを持っている、フィルターも持ってる(フィルターは持ってる)って方は豆・粉売りもしてるので、オススメです!!

ちょっとキャンプ用にフィルターセット買いに行こうかなwww(いつするのかわからないけどwww)

コーヒーセット持って山の上で飲むのもイイよね!!

CBR1000RRに関してはまもなく完成段階(取付・検査)というところまで来てましたね~イヤ~楽しみですw