Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

サスペンションを改めて触って行く その4

 とりあえずHSCは路面の情報処理であるっとφ(..)メモメモ

去年のこの時期にサスペンションのフル換装を終えてるんですよねー(早いものでwww)

COIVD-19の影響もあり、GW及びGW明けのイベントはすべてキャンセルとなりました(何事もなければ10月開催予定だとか)

そんな中県外にはなかなか出づらい状況の中、ちょこちょこと息抜きがてらにサス調整をしていたのです(まだまだ先は長い)

HSCについては、ザックリと意見を総合すると『路面情報の処理

メーカー差はあれど、『秒速数㎜単位の衝撃』で反応しているとか・・・

『そんなもんわかるか!!』と言ってても仕方ないので、まあーだからと言って投げ出してられないので・・・人間がその反応を感じ取るしかないです・・・(取れるとは言ってない)

 

乗ったタイミングで少し変化を加える

初期のリアリバウンドとして、前回設定が『12

そこから『11』に変更をしての走行!!

で、フロントは『8』→『12』に上げての走行です!!

フロントに関しては、速度抑止加工であったり古くなったアスファルト(剥がれ始めていたり轍であったり)に対する反応がゴツゴツというかダイレクトなった気がしてました・・・

その日の中間地点(毎度同じところ)で『10』に落としてましたwww

少し柔らかくなった気がします(高速域でどういう反応になるのかはまだわかりませんが・・・)

リアに関しては、1下げたところでわかりにくい・・・(知ってた)

プリロードを高くしてるためか着地→乗り上げでは、突き上げられてる感はありますが・・・

ちょっと『1』のままだと荷重移動(掛かってるかは知らない)の際の反応速度が速く感じたので、LSCは『1』→『5』に変更もしてました(少し緩くなったけどもまだ少し速いかな??)

 

ちょっとお高いランチを食べに行くよ!!

とその前に和歌山が緊急事態宣言の解除がされた最初の週末に夜撮影!!

f:id:m-sugiyama-s61:20200531171213j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200531171214j:plain



で、その翌日にWebikeで注文していたグリップパッドが届いた!!

f:id:m-sugiyama-s61:20200524202554j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20200524202635j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200524202613j:plain

 

では、本題!!に戻ります!!

ちょっとお高いランチ(ランチ自体はそんなに高いワケではない)を食べに和歌山県白浜町まで!!

行きは課金(高速道路を走ります)!!!

で、目的に到着しました!!

f:id:m-sugiyama-s61:20200531171317j:plain

 

海を見ながらの石窯で焼いたピザが食べられます!!

f:id:m-sugiyama-s61:20200531171326j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20200531171327j:plain

 

この日は若干濁ってたようです・・・(普段はすごく青いそうです( ^ω^)・・・)

目の前が海水浴場でもあるようです!!(海水浴場の駐車場閉鎖と看板はあったケド、満車やったがな!!!)

(´-`).。oO(ロープは合ってないようなモノ・・・勝手にBBQやってゴミいっぱい溜まってそうー

美味しくいただきましたよー(コーヒーも飲んで、自家製の豆乳ヨーグルトまでいただきましたwww)\(^o^)/

お父さんはバイク大好きな模様(ΦωΦ)

場所に関しては・・・いろいろ頑張ってwww(行かれる場合は)

 

すごくゆっくりとした時間が流れそうな雰囲気!!(ハンモックもある)

f:id:m-sugiyama-s61:20200531171336j:plain

 

この辺りは咲くのが早いな・・・

左・日本紫陽花

右・西洋紫陽花

f:id:m-sugiyama-s61:20200531171334j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200531171342j:plain

 

帰りは、課金をせずに下道で帰宅(妹夫婦の家に寄っても良かったかなーと思いつつ、家の場所は忘れた)

山の中をひたすら走ってましたwww

龍游に行ったり、国道424号を北上したり

 

まとめ

まとめ

サス調整は・・・軽く迷子です(入口に立ってるだけ)

再調整を始めて初の高速道路での高速走行での感想は、『フロントの振動が多くってどうにかしたい!!

これは、どっちの方向に振ったらいいのかな??(;'∀')

イニシャルを下げる、ダンパーを上げる??

イニシャルは下げるけど、ダンパーはそのまま??

とりあえずこれを書いてた日に『12』→『6』に前後下げてみました(雨で走れてないけど)

 

カラダは結構跳ねてるよな( ゚Д゚)

 

あと高速道路の休祝日割の3割はデカいなって思いましたまる

まあー景色も雰囲気も良かったので良しですがねー(次はおにゃのこと行きたい・願望)

次はまた白浜町内あるオシャンなカフェでも行くかな??

 

おまけ

前景動画を撮ろうとした結果

ただただ蒼空よりも青い動画になった(知ってた)