Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

オイル交換と共に・・・??

 自分で交換しようとした結果・・・

盛大に舐め切りました・・・(右は( ^ω^)・・・)

1枚目・右、2枚目・左

f:id:m-sugiyama-s61:20200628165120j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200628165138j:plain

 

結果、オイル交換と共に依頼しました()

 前々回の記事より

namonamitabibito.hatenablog.com

 

で、オイル本体も揃ったので交換依頼と一緒にフェンダー交換も|ω・)

作業予約は、1300からだったので30年近く前は歩いてるけど行ったことのない喫茶店へ・・・

一件目は休み・・・で、そこから近い商店街の中にある別の喫茶店

商店街のアーケードの中(昔は人通りが多かったんやで・・・今は歩いてたら不思議に思えるレベルやが)

f:id:m-sugiyama-s61:20200628165034j:plain

 

昭和の時代からあるだけあって店内は昭和感があった()

で、注文はクリームソーダとホットケーキ

f:id:m-sugiyama-s61:20200628165038j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200628165115j:plain

 

作業予約時間より早く着いてしまったけどもスタートしてくれました

盛大に舐め切ったボルトが・・・秒で外れました・・・(´・ω・`)mjk

エンジンの熱に当てられながらオイルとフィルター交換から始まります!!

 今回のオイルは『Shell Advance 4T Ultra(15w-50)

オイルフィルターは『K&Pエンジニアリング

f:id:m-sugiyama-s61:20200628165201j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200619205204j:plain

 

抜かれた色を見て『あ、黒くはなるんや(当然)』と思いました(´・ω・`)

落ちてきてる姿は若干黄色っぽい痕跡は見えてましたが・・・(5,000㎞ほど使用してるけど)

あとはキレイにしゃぶしゃぶでしたね(問題証拠??)

オイル交換作業もすんなり終わり泣きつき作業()

吊られました(フロントタイヤ外さんとフェンダー入れ替えられない・・・)

f:id:m-sugiyama-s61:20200628165157j:plain

 

で、スポッと!!

f:id:m-sugiyama-s61:20200628165219j:plain

 

作業が終わって少し写真撮影

雑賀崎

f:id:m-sugiyama-s61:20200628165218j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20200628165238j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200628165236j:plain

 

赤からカーボンの黒へ!!

GPフェンダー!!

耐久調とはまた趣が違うな(こっちはあまり持ってる人いないからな)

で、黒が多いエンジン周りにギラギラがワンポイントで光ってる(アンダーカウルの色がジャマやな)

 

翌日は加太で

何や走っとるで!!

f:id:m-sugiyama-s61:20200628165319j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20200628165258j:plain

 

海水浴場は今年コロナの影響で日本全国海開きをしない方向ではあるかな(1か所を除く)

海水浴場近くは前日(降ってたのは朝の4時とか)の雨を含んだ砂浜とあって湿度が高く蒸し暑かった・・・ので、走ってる人が着いてすぐにぐらいに別のところに移動(そこはまだ比較的涼しかった・・・砂浜に比べて)

 

f:id:m-sugiyama-s61:20200628165338j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200628165345j:plain

 

この後コーヒーを飲んで帰りましたw

キャンプ場駐車場に着いた時に125勢が6台ぐらいいましたが(アレはアレで楽しそう)

で、ガレージに戻ってストロークセンサーの位置確認

f:id:m-sugiyama-s61:20200628165341j:plain

 

まとめ

あ、ラッピングの感想聞いてない(営業担当は面識あるから知ってると思うけど)

作業担当sは

『このフェンダー(GPタイプ)使うならもうちょっと外に弛ませても良かったかな?』

『でも左は少し当たってるような痕跡あるから』

『あまり外に弛ませすぎても引っ掛けられる可能性もあるし・・・』

とも言ってましたけど、こちらの予算(想定額は言ってなかったけど)気にして可能な限り頑張ってくれたモノ(左右ほぼ均等に見えるように)なので満足してますがw

フォークを巻くように(レーサーと同じように)したかった理由の1つでもあるんですがねw

※このフェンダーを純正と同じ取り回しで使用する際には、別売りの『ホースクランプ(要穴開け加工)』が必要になります

SC59(13-16)のトリコロールはフェンダー~テールまで伸びる赤の部分がイカヅチのようなデザインになっているので、作業担当sは『ちょっと赤が少なくなって味気なくはなった感はありますね』って印象を言ってました(確かにっと思った)

オイルの粘度変更は少しギヤ捜査に重みが増した感はありましたねー

オイルフィルターに関してはまだ全く実感がありませんが・・・(実感できるのかもナゾですが・・・)

一説によると台で回して測定したら1PSほどの変化があったとかなかったとか・・・

次回の交換の際に液体にも変化があるのかな???

それはそれで楽しみではありますが!!

次の機会で純正フェンダー引き上げて来ないとwww