Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

昨年お世話になったところの挨拶回りが出来た

やっと昨年の挨拶回り 最終章??

本当なら5月1日に行きたかった・・・(現職の方がメーデーで平日が休みだったから)

が、今年は3月中旬(日本で外出規制が始まったのは4月)からのCOIVD-19により他県への移動制限(任意ではあった)が出ていたので出来ていなかった・・・

ということで、㈱松本エンジニアリングさんへ事前アポ取って挨拶回り!!

www.twobros-japan.com

 

2時間ぐらい話してた気がする(/ω\)

ある意味不具合みたいな仕様(2か所)のことやetc・・・

まあー今回のこともあり棚上げになってるようです( ^ω^)・・・(知ってた)

で、不意に思い出したかのように質問?というか疑問?を聞いてみたよ!!

A.『お前そんなところ通るんか!!』(納得)

f:id:m-sugiyama-s61:20201003000651j:plain

 

そのあとはミナミで焼肉食べて帰宅しましたよ(あっさり)

個室で雰囲気良かったね!!あと肉がすっごく柔らかかったね!!生肉ブロックの展示とかすごかったね!!

この日はタイヤを換えてちょっとサスを触ってからの初の高速走行!!

で、RS10の時から変更してたのが『フロントのPを+3c、Cを+3c』してました

感じたことは

  • 阪和道・近畿道(高速道路)を周囲の速度に合わせて巡行している際に、左のステアリングからの振動が極端に多く感じられた(不快なレベル)こと
  • 臨海線をこちらも周りの速度に合わせて巡行してる際に左右共に同じ量くらいの振動であったこと

なぜこの違いが発生したのかはまったくもってナゾのままです(´・ω・`)

仮説の話をするなら

  1. 阪和道・近畿道アスファルトが大型等の重量車両が多くてかなり劣化していて粗い?(凍結防止もある)
  2. 1よりも臨海線のアスファルトの方が大型等の重量車両からのダメージが少なかった?
  3. コンプ・リバウンドが実は独立していない?
  4. 左右でグリップの太さが異なる?
  5. ステアリングのウエイトが痩せた?

たぶん考えられる仮説は他にあるとは思うのですが・・・結論は出ませんね(´・ω・`)

Cを-3cをしてみて同じことが起こるかの実験をしてみないことには・・・(まだしてない)

ということで、挨拶周り編は終了しました!!

 

気まぐれで製作してますが、だいたい塗るだけ塗って満足して終了します

2台分買っていて、1台は8月の発売と同じ月内に完成はしていましたが2台目の方は今月完成しました(満足)

f:id:m-sugiyama-s61:20201021222953j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20201021223013j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20201021223024j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20201021223003j:plain


1/1スケールでラッピングしたり、塗装やってる人すごいなぁーって実感しながら貼る、塗るをしてました(もうやりたくないって言いながらまた気まぐれでなんかしてるんだろうなぁー)

 

で、8月に完成(塗っただけ)したのと並べてます(/ω\)

見て、何となくわかればイイかぁーな草素人な作業()

f:id:m-sugiyama-s61:20201022203906j:plain

 

スクリーンにフォログラム貼るのがたぶん一番時間掛けてた気がする・・・

  • 左右共にハガーはドライカーボンを貼った
  • 同じくサイレンサーにチタンを貼った
  • 同じくミラーのところにクリアブルーを貼った
  • 左のはフェンダーもアンダーカウルもドライカーボンを貼った
  • レプソルっぽいのにはライトにクリアブルー(左)、クリアレッド(右)を貼った
  • 同じくサイレンサーエンドには濃い目のフォログラムを貼った(TSRっぽいのは黒を塗っといた)
  • 同じくタンクカバー(ステアリングに近いところ)にもドライカーボン

と塗って、貼ってでスポンサーロゴを貼るセンスもないので満足したって感じです(´・ω・`)

フィニッシュシートは近くで見るとかなり雑いです(遠くからでもわかるけど)

 

おまけ

和歌山市街地にちょっとお高いハンバーガー屋が出来たとこかで行ってみたよ!!

lism.jp

f:id:m-sugiyama-s61:20201021223044j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20201021223034j:plain

 

店内の感じは良いね!!

バーガーとドリンクでお値段が2kしたけど・・・(しっかり肉を食べてる!!って感じなのでしょうがないかな??)

場所柄車で行くと近隣のコインパーキングに入れないと難しいかなぁー

バイクは・・・もっと難しいけど・・・置いておけるところが少ないからね・・・

中の人は平日+15:00ぐらいと人の流れが少ないタイミングもアリ、歩道に止めてたけど()

リアル事故物件の目の前だからね!!わかりやすいね!!(おっと失礼)

※オープンするより半年以上?前の話です

興味があれば行ってみるのもアリですよ!!(テイクアウトが可能なら和歌山城orみぎわ公園まで頑張れば・・・ピクニック感も味わえるかも??知らんけど)