Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

コロナが再度本格化する前に和歌浦の桜と和歌山城の夜桜を見に行ってった

新型コロナが再度本格化する前に和歌浦の桜を見に行く

今回登ってきた山は、和歌浦にある高津子山

今年1月ぐらいに登ってた山になります。(その際にロープウェイ跡の剪定をされてた地元の組合員??の方に『次は桜の時期来ると言い、上からの景色はもっと綺麗だから』と)

※現実は和歌山弁丸出し(中の人は喋れないけど、何となくのニュアンスでわかる物もある)

まー先に動画編集してるので、その様子はリンクで()

youtu.be

 

確かに綺麗ではありましたね(=゚ω゚)ノ

前回同様にロープウェイ廃線の跡と2か所の駅跡の簡単な散策をしてる(若干残る遺構なんかもチラっと映ってる)

 

回転展望台がある時に一度来てみたかった・・・(22年程前

廃墟たんまり地区ですからね・・・和歌浦は・・・(現存してる廃墟は雑賀崎灯台周辺にまだまだ多い)

最大級の廃墟は20年程前に解体されてますけどね(大宇宙温泉とか名称が付いてたのが)

上記の廃墟については、一大廃墟ブームを作ってたとかなかったとか・・・

浮浪者とかが寝てたり、深夜徘徊の〇〇とかが火遊びして、(リアル)炎上騒動になってたりもって話があったのでそれ自体は時代の流れとしてしょうがないですね( ^ω^)・・・

今でも遺構は多少残ってますけどね(・∀・)

実際火事になっても消防は入ってこれないに等しい状況になるのでね・・・なおしょうがない・・・

今はエーゲ海をイメージした宿泊施設に生まれ変わったところとか・・・(かなりヤバい曰く付きだった・・・解体開始~解体完了までの期間ほぼ30年ぐらい??)

 

注意・200〜300㍍ぐらいとは言え、耳鳴り等を持ってる方は登山 or スキューバダイビングなどの気圧変動が起こり得る可能性があるものについては極力控えるか2人以上で登りましょう!!

最悪の場合、鼓膜破ってその衝撃に気を失い遭難 or 水死の可能性もありますからね!

※ちなみに中の人は耳鳴り含めていろんなモノを抱えてますw

※が、中の人はソロで登ります(こういうのをただの自殺志願者っていうんですがw)

f:id:m-sugiyama-s61:20210411223131j:image


f:id:m-sugiyama-s61:20210411223127j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20210411223227j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20210411223231j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20210411223336j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20210411223342j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20210411223427j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20210411223424j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20210411223431j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20210411223704j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20210411223650j:image

 

和歌山城に夜桜を見に行く

和歌山城では新型コロナ以前の出店の量よりは少なくなっていましたが、桜祭りが開催されてました!!

f:id:m-sugiyama-s61:20210411223827j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20210411223823j:image

 

和歌山城の?メインの枝垂れ桜

f:id:m-sugiyama-s61:20210411223945j:image


f:id:m-sugiyama-s61:20210411224012j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20210411224003j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20210411224007j:image

 

次からは三脚の準備して行こう()

※毎回持ってるけど、『めんどくせぇな』を理由に持って出ない癖がある

 

遅いSSだと人間の呼吸(鼓動・脈動)で振動してしまう...

あとは場所によっては雑踏の振動でも微弱ながら揺れますからねー

橋の上なんか特に...(耐震構造?として逃してるのでどうしてもねー橋の上で停車してる際の大型トラック等の通過時の振動を感じたことはあると思いますけど、正しくそれが人間でも発生します)