Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

とある映画により少し注目された??お寺に行ってみる

とある映画により少し注目された??お寺に行ってみる

アニメ、映画化されて今年の秋頃に第2期の放送の決定している『鬼滅の刃』の登場人物に同じ名前がいるということで昨年少し注目された??お寺に行ってみる(今更)

f:id:m-sugiyama-s61:20210425102016j:plain

スマホカメラがゆらゆらしてる

 

f:id:m-sugiyama-s61:20210425102024j:plain

※門

 

f:id:m-sugiyama-s61:20210425102037j:plain

※境内には看板??

 


f:id:m-sugiyama-s61:20210426114921j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20210426114912j:image

※門付近の小道にて

 

道中に道の駅があるので、そちらのスタンプもゲットしました(..◜︎◡︎◝︎..)

和歌山南IC方面から来るとカカシ??の禰󠄀豆子が出迎えます(山東郵便局近くの交差点辺りに立ってる)

※R03.04.18時点

 

更なる哀しみを見つける


f:id:m-sugiyama-s61:20210426115210j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20210426115221j:image

1枚目は、発見時の前回記事

namonamitabibito.hatenablog.com

 

新たに2枚目を発見( ˊᵕˋ )

上からだとわからないけど、横からだと目視でわかるレベルにちょっと浮き上がり始めてる(浮き上がってる)??(´・ω・`)ショボーン

 

疑問点.1

なぜ、熱から比較的離れてる部分が浮き上がってきたのか?(離れてると言っても中間パイプには近い(100㎜ぐらい離れてる...たぶん...))

 

疑問点.2

なぜ、昇温はしやすいけど熱伝導率の低く保温性が高いチタンサイレンサー側には発生していないのか?

http://www.sankokozai.co.jp/images/titanium/58P_59P.pdf

 

チタン製品のそれぞれの純度によって数値差は発生すると思われ( ˙꒳​˙  )

が、

それでも7.5〜17.5前後の熱伝導率

    1.0〜3.1前後の電気伝導率

ステンレスにしても16(熱伝導率)2.4(電気伝導率)とそんなに高くない

 

とここまで書いてはみたものの中の人は、理数系の人間ではないのでわからない ┐︎(´ー`)┌︎ 

 

放熱率とかも関係してくるんかね??

バカにはわからない話だよヤレヤレ ┐︎(´ー`)┌︎ マイッタネ