Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

散歩散歩

【歩くことは大事です(たぶん)】

南高橋中央大橋ボルダリングジムの下見→亀島橋→水天宮→日本橋→寄宿

f:id:m-sugiyama-s61:20220118185828j:image

 

隅田川テラスは桜だろうから桜の季節は綺麗だろな(咲く頃には帰阪予定)

 

f:id:m-sugiyama-s61:20220118185928j:image

亀島橋からの東京スカイツリー

マンションから鉄の木が映えてる

 

f:id:m-sugiyama-s61:20220118190539j:image

水天宮さん、男の神様を祀ってるかな( ˙꒳​˙  )

誰が祀られているかは知らない

※調べた


f:id:m-sugiyama-s61:20220118191244p:image

f:id:m-sugiyama-s61:20220118191226p:image

 

この社は天皇が祀られてるのかな??

社のある部分を見れば男系か女系かわかる(雑学)

 

f:id:m-sugiyama-s61:20220118191500j:image

日本橋麒麟

を見て、この後は当然歩いて寄宿

 

【散歩に次ぐ散歩】


f:id:m-sugiyama-s61:20220118195341j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20220118195401j:image

 

左は一眼、右はiPhone

撮り手が下手なのでiPhoneが勝ちっていう

ここも両岸は桜だろうから桜と松本零士船と東京スカイツリーが収まるね

 

f:id:m-sugiyama-s61:20220118195558j:image

月島の中央あたりにある川沿いの公園にある梅の木の状況

1月の中旬とあって当然、蕾

湯島天神の梅祭り(祭りがなくても)来年2月8日〜ってことを考えると当然ではあるね

6年ほど前には和歌山の人間にも関わらず梅を見るためにバイクで湯島天神目指したけど、今回は電車でゆるっと行けるかな??

 

f:id:m-sugiyama-s61:20220118195905j:image

勝鬨橋からの東京タワー

 

f:id:m-sugiyama-s61:20220118195940j:image

からの玉ヒュンスポット

なぜか?

元跳開橋であるが故??

繋ぎ目はそのままに両岸に向かってアスファルト舗装がされているから

大型車両が走れば縦方向に大きく揺れる揺れる

※通常の橋も免震等の観点からある程度の重量が乗ると揺れる仕組みになってる

 

半世紀ほど寝てる施設を再度稼働させるとかいうウワサあったけどどうなったんかな?🤔

 

f:id:m-sugiyama-s61:20220118200617j:image

駐車場と厚生会館はまだ残ってたけど、いずれ跡形もなくなくなる日が来るんだろう

工事は着々と進んでた

からの寄宿して散歩三昧、寿司三昧は終了

 

月島に向かう前に佃島を歩いてたけど、佃煮美味しそうな匂いが食欲をそそられました(食べてない)