Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

お散歩 その3

息抜きがてら歩く


f:id:m-sugiyama-s61:20220211223224j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20220211223227j:image

 

レインボーブリッジをほぼ横からみるか?

下からみるか?

 

次は歩道部分に登ってみる

f:id:m-sugiyama-s61:20220211223328j:image

 

風向きが変わる季節で渡る方向が変わるのか

行った時は陸がの歩道部分だった

からの


f:id:m-sugiyama-s61:20220211223525j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20220211223529j:image

 

東京タワーと東京スカイツリー

ゴールドラッシュみたいに吊り上げ式クレーンが乱立してるね(◜︎౪◝︎ )

上がって行くにつれてそれぞれで持ち上げて、ビル建設してるはず(知らんけど)

東京スカイツリーの建設時はその工法で組み上げてた気がする

ドキュメンタリーあった気がする(神谷浩史日笠陽子ナレーションの)

当時は東日本大震災で、その余波の緊張感あるシーンも収録されてたかな??

 

脱線から戻ろうか

レインボーブリッジの歩道部分に上がってるけど、100m行ったか行かないかの辺りで戻ってる

高いところは気にならないんだけど、あのデカさで意外と揺れてるのよ( ˊᵕˋ )

首都高と一般道で大型車走るタイミングで...

橋っていう構造物上、接地点が少ない関係上振動を逃すための免震ダンパーがあるから揺れるのは分かるけど...こえーよ...

 

余談 その2

フジテレビ・ノイタミナ枠、東京マグニチュード8.0の舞台でもある(この作品は逆から歩いてるんだけど)

 

地上に戻って、ランチを食べに移動


f:id:m-sugiyama-s61:20220211224652j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20220211224655j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20220211224718j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20220211224727j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20220211224758j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20220211224750j:image

 

うん、いい値段した(当然だと思うけど)

美味しかったけどね!!

食べたら当然!!歩く!!

 


f:id:m-sugiyama-s61:20220211225120j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20220211225109j:image

 

そのネーミングセンス嫌いじゃないwww

で、まだまだ歩く!!

f:id:m-sugiyama-s61:20220211225210j:image

 

中から見る東京モノレールはそんな気にも止めてなかったけど、外から見ると結構ビルの近いところ通ってたんだなwww

そりゃ新橋まで走ってるから当然ちゃ当然なんだけどwww

 

やることやらないといけないこと(日常生活的に)あるけど、食べたら歩く(または食べるから歩く)をしてヒヒ、フーしてる