Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

9月を総まとめ()してみる??(書けることはあったけども書いてなかっただけ)

 夏の風物詩を食べたかっただけなんだが・・・

9月も終わって、10月ではあるが中身は9月の総まとめ()

Google先生を見ていて、カキ氷がおいしそうだったので食べたくて9月の2週目の土曜に行ってきたのがこちら

tabelog.com

で、カキ氷が食べられたか!!というと残念この時は食べることが出来ませんでした・・・食べたのはこちらになります・・・普通にランチメニュー

※ちなみにこの時の入店時間は、11:00頃(10:00頃にカップ焼きそばと食パン2枚食べてる)

f:id:m-sugiyama-s61:20200923071854j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200923071843j:plain

食べ終わって、外のPOPを見て14:00~になってた・・・ということで日を改めることに・・・

左・初めての日

右・その翌週(デジャヴ)

f:id:m-sugiyama-s61:20200923071846j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200923071903j:plain


で、前回食べることが出来なかったカキ氷を食べてきた(台風の通過予報の日)

f:id:m-sugiyama-s61:20200923071911j:plain

 

ランチもボリュームがあって美味しかったけど、カキ氷も細かい削りの氷で良かったね(細かい刃で削ってるのに押し固めてる感はあったけど・・・)

 

夕陽が撮りたい!!と和歌山市の観光促進??(にはならない)

この日は朝早い時間に雨が降っていたかな??

夕方辺りに雲が無くなっていればいいなーと希望的観測の元呼び出し(された→やり返した)

で、雑賀崎漁港

※現在、雑賀崎和歌山市が再開発に本格的に力を入れてる??(2、3年前ぐらいから)

f:id:m-sugiyama-s61:20200923071925j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20200923071943j:plain

 

昭和の初期~中期ぐらいまでは『西の熱海』として旅館、ホテルが乱立してたのも夢のあとを最近では『日本のアマルフィ』として報道されたりで少し注目をされている??

平成に入る頃からはホテル・旅館の廃墟(曰く付きも多い)だった地がなーとも感慨深い・・・(それより10年以上前に崩壊した遊歩道の改修もしないの??)

まあ、でも雑賀崎灯台番所鼻庭園の方はまだまだ廃墟の塊しかないけどなぁー

和歌浦の名物廃墟もだいぶ姿が消えたねー

大宇宙風呂とかいう名物があった巨大廃墟(もう更地になってる山の上)とか今やギリシャ風のホテル(元は旅館でかなりの曰く付き物件)に改築されたりねー

※ガス爆発?オーナー館内自殺?からのこの建物を取り壊そうとした時に関わった何か事故等に会うというね・・・実際に取り壊しの第一段階の際には死亡事故もあったり、現在の姿になる時の解体・建設に携わった会社自体が倒産(別の名称で設立をして、今は同一名称で事業をしてるので、別会社です)

実際に実施されるのか不透明な話では、また路面電車を引く計画があったとか・・・まあ、ギリシャ風のところには路面が走っていた時の名残の廃トンネルがあるけどな!!ゴミ捨て場みたいになってるけど!!

 

平日の夕方の関西テレビの報道番組のコーナーでやってたところに行ってみたり

関西テレビの『報道ランナー』の1コーナーの『兵頭大樹の今昔さんぽ』で放映されてた教会に行ってみたり・・・

f:id:m-sugiyama-s61:20200923071624j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20200923071644j:plain

 

メインの裏側に玄関があるっていうのもあるけど、地中線に出来へんのかな??

繁華街や観光地で景観をよくするために地中線にしてきてるところも多いですけどねー

 

また別の日はただただ夕陽を撮ってた

大阪府泉佐野市にあるマーブルビーチでの夕陽!!

f:id:m-sugiyama-s61:20200923071703j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200923071722j:plain

ちなみにタイムラプスでの動画もあったりしますが、沈んでる感はない・・・

YouTubeには無編集で上げてるけど()・・・良かったら探してみてくださいw

 

スリップサインには少し早かったけど、事前に予定していたことなのでタイヤ交換

交換前はBRIDGESTONEの『RS10』(メーカー指定サイズ)で、約10,000㎞(まだ完全にスリップサインまで行ってなかったので、実際だと15,000ぐらいは走れたかな?)

今回もフロントの方が先にスリップサインに近付いたんだよなー

リアは全然そこまで行ってない(リア換算で行くとたぶん20,000近くまで使えた可能性)

今回交換したのは、同じくBRIDGESTONEの『RS11』(フロントはメーカー指定、リアは190/55にサイズアップ)

f:id:m-sugiyama-s61:20200923071521j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200923071604j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200923071601j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20200923071542j:plain

 

RS10の時にはなかったリアにはサイドのスリッドが!!

PIT担当sの話によると

『フロントのプロファイル変わったのかサイズは一緒だけど、高さが変わった!!』

とのことでしたね(ちょっと▽←こんな感じになったような感じらしい)

サイズは変わってないのに不思議ですね(´・ω・`)

もろもろの感想は長くなるので、またの機会に(いつになるのかは不明)

もちろんまたタイヤが変わっているので、サスセッティング自体は前回の続きを生かしつつ再セッティングの運びとなりました(当然)

そちらも機会を見て頑張って書いていきたいと思いますね!!(いつなるのか不明)

 

まとめ

今回は駆け足で9月の総括みたいにやってたことを走っただけですwww

いや、決して手抜きをしてたサボってたわけではないのですよ(棒読み)

サスの再セッティング込でまた記事になるできるように頑張りますwww

まあーいろいろ迷子してますがね(相談してながらですがね)

では、また次回(いつになるか知らん)!!