Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

すみのえアート・ビート2019に行ってきた!!

 でっかいラバーダックとPCXを写真に撮りたくて行ってきたw

当日の朝になるまで完全に忘れてましたwww

前日には台風上陸説もあったのですが、今年は近畿上陸が少なった気がする()

その分近畿の周辺への上陸が多かったのが現状ですね・・・

このイベントというよりラバーダックが気になったのも夏ぐらいにGoogle先生を眺めていたら、こんな感じに目についたのですよw(すごく気になるじゃん??)

www.google.co.jp

 

ということで、『名村造船場』へPCXで向かいますw

ちなみにこのFITっとのツーショットもGoogle先生に登録されてます

(この写真は自分が撮ったものです)

f:id:m-sugiyama-s61:20191014080024j:plain

 

バーダックの横顔と車(ミドリのヤツには大量のアヒルがいる)

f:id:m-sugiyama-s61:20191014080031j:plain

 

バーダックの正面

f:id:m-sugiyama-s61:20191014080044j:plain

 

一足早いハロウィンダックとラバーダック

f:id:m-sugiyama-s61:20191014080049j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191014080053j:plain

 

警備員のおじさんに声を掛けてみる( ˘ω˘)スヤァ

自『あの黄色いヤツとラバーダックを一緒に撮りたいんですが、どこまで近づけますか?』

警『人が多いけど、真ん中の木を迂回できるなら手前の柵まで近づいてイイよ』

自『(料金所のバーを見ながら)ここ横切っちゃダメです?』

警『それは何とも言えんわw』

自『ふむ・・・』

~~少し考える中の人(出口側と木の間のスペースを測りながら)~~

警『その間通りそうか?通るならそこから行って構わんよ』

自『通りそうですね・・・え?いいんですか?やったぜ!!!』

ということで、この2枚(*'ω'*)(むしろこれが目的だったから目的が達成されたwww)

f:id:m-sugiyama-s61:20191014080105j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191014080111j:plain

 

タピオカイチゴミルク(コメントとしては、カキ氷のイチゴシロップ・・・以上・・・)

f:id:m-sugiyama-s61:20191014080104j:plain

 

ロンドンバスの側面にもラバーダックの文字が入ってる

f:id:m-sugiyama-s61:20191014080126j:plain

 

で、ラバーダックに睨まれながら帰宅します!!

f:id:m-sugiyama-s61:20191014080136j:plain

 

と、言いながらもまっすぐには帰宅はしませんwww

自宅と名村造船場跡との間にある『明治時代に建造された赤煉瓦』

f:id:m-sugiyama-s61:20191014080146j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191014080150j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191014080157j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191014080201j:plain

 

この後は母方の実家があった辺りを少しグルっと回って、りんくうのバイクワールドへ

で、この2日前に堺カートランドへ一緒に行った方の新車合流(バイワでETCのセットアップしてた)

兄弟車とばったり遭遇(向こうも気付いてかわざわざ隣に止めてた??)

f:id:m-sugiyama-s61:20191014080206j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191014080212j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191014080217j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20191014080222j:plain

 

まとめ

ヒルのコスプレしたドローンを見て帰るのもアリかな~って思いながらも『世界中を旅するアヒル』と黄色のPCXを撮ることができたので大変満足ですw

母方の実家があった場所も様変わりしてましたね~(知ってた)

あったモノがなくなる物悲しさはありますが・・・

唯一変わらないのは、『石津太神社』と『南海石津川駅』ぐらいか・・・

長くテナント又は営業しているチェーン店も臨海にはありますがねwww

まあ、あの辺りも特別な用事として寄ることも無くなって行くんでしょうね・・・(叔父叔母が4名とその子供2名+その子供が2名居ることを除けば・・・)