Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

何気なくはない感じで始まってはない日常

【ある意味新生活の洗礼】


f:id:m-sugiyama-s61:20220109114455j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20220109114505j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20220109114514j:image

 

新生活??始めて最初の週末近くでまさかの...『雪』

しかも積もった...

 

その翌日はほぼほぼ雪は溶けて無くなったけど、ところどころでまだまだ残ってた

で、さらに降雪から2日目


f:id:m-sugiyama-s61:20220109114751j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20220109114801j:image

 

日陰ではまだまだ残ってた(..◜︎◡︎◝︎..)

 

f:id:m-sugiyama-s61:20220109114843j:image

神社の屋根にももちろん残ってた

この日の昼間は12℃ぐらいまで上がってたかな?

 

【週末の散策 その1】


f:id:m-sugiyama-s61:20220109115022j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20220109115019j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20220109115038j:image

 

秋葉原神田明神→東京タワー(下)

f:id:m-sugiyama-s61:20220109115134j:image


f:id:m-sugiyama-s61:20220109115203j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20220109115159j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20220109115223j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20220109115220j:image


撮るのが下手だなー

もっと綺麗に撮れたら、素材としても編集すると映えるんだろうなぁー

夜の撮影は三脚やっぱいるよねー

そこそこ明るいと手持ちでも誤魔化せるんだろうけど(そんな技量はない)

 

【初めての週末】

f:id:m-sugiyama-s61:20220110095310j:image

 

まだまだ日陰には雪山が残ってた(AM11:00頃)

いやー西ではあまり見ない(見ないと言っても過言でもない)メーカーの用品とかが普通にあって目がキラキラしてた(◜︎౪◝︎ )

靴のサイズとかね!!

さすが首都だね!!外国人さんにも配慮してるね!!ってあったね!!

D社とかA社のサイズ在庫!!

 

f:id:m-sugiyama-s61:20220110095634j:image

 

トヨタさんが撤退してちょうど1週間ぐらいのタイミングで覗いてみる

まだ1部車両(試乗車として使ってたヤツかな?)が残る程度で、ほぼ何も残っていなくてただただだだっ広い空間が残ってただけ

トヨタ撤退=2021.12.31

ヴィーナスフォート閉館=2022.03.31

 


f:id:m-sugiyama-s61:20220110095238j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20220110095213j:image

 

ここ来ると撮ってしまうユニコーンガンダム立像

からの

f:id:m-sugiyama-s61:20220110100054j:image

 

お台場の夕陽と初めて走ってるところを見た水陸両用車の入水のタイミング!!

急流滑りみたいな入水音がしてた(その場で見てた人も一切に歓声を上げてた)

 

f:id:m-sugiyama-s61:20220110100316j:image

 

見にくいけどホタルナだったかな??

東京都観光汽船松本零士氏デザイン船

この後の浅草⇄お台場の出港船に乗るとレインボーブリッジ、東京タワー、隅田川下り上りの夜景が川から見られて最高だと思う(1度だけ乗ったことある)

 


f:id:m-sugiyama-s61:20220110100849j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20220110100845j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20220110100911j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20220110100906j:image

 

【まとめ】
それにしても撮るのも編集するのもセンスがないな...

新型株が流行し始めてはいるけど、こっちでの滞在期間はまだまだあるのでどうしようもない

関西圏に戻ってたからと言ってもどうしようもないけどね

ライコランドは行った日の前日にMotoGPの中上選手の来場イベントがやってたみたいですがね

ライコランドだけでなくアキバなんかもお店に置いてる物が西ではあまり見かけない物が多くてワクワクするね(◜︎౪◝︎ )