Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

現地でしか買えないお菓子を買いに

現地でしか買えないお菓子を買いに行く

現地のお店でしか買えないお菓子『デラックスケーキの端っこ』を買いに田辺まで

dxcake.jp

デラックスケーキ自体はネットでも買えるけどもこの端っこだけはお店でしか買うことは出来ませんw

まあーザックリと例えるならフレンチトーストを作る?際に出来たパンの耳を砂糖等をまぶして揚げた簡単なお菓子ですね

※個人の感想なので違うかもしれない

※なおどんなものかの写真はない

 

買いに行くにあたって見つけていたお店でお昼を食べて帰る

f:id:m-sugiyama-s61:20211213074154j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20211213074132j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20211213074147j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20211213074148j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20211213074155j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20220101164238j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20220101164217j:plain

 

3枚目くらいに変なの写ってる・・・(鏡だからね・・・しょうがないね・・・)

店内はいい雰囲気!!

レンタル魚釣りもできるらしい(オーナーさんもほぼほぼ魚釣りをしてるらしいのとバイク乗ってるらしい)

実際に釣りをしてみたいけど、いきなり竿等を買うのはためらうなぁーって方が来て体験していくこともあるそうな

話聞いて面白かったのは、昔バ刀作って遊び倒したとかw

この時にはまだカブを弄って、お店の用事に使ったりしてるそうでした(・∀・)

ローストビーフ丼と紅茶(何だったか忘れた)はすごくおいしかったです

 

田辺の名所

f:id:m-sugiyama-s61:20211213074214j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20211213074208j:plain

 

天神崎で海を見る帰る

何かわからないものが沖の方にあったけど、後日灯台と判明??

引き潮になると結構歩いて海の方まで散歩できるっぽい

あと場所柄ダイビングをする人も多い(スクールが近くにあるし)

あとはひたすら下道で帰って、広川町辺りで雨に打たれるっていう・・・

 

そろそろ消耗品を交換ということで

f:id:m-sugiyama-s61:20211213074046j:plain

 

PCXのプラグを交換してもらう(入荷したって連絡もらったので)

左が納車時から使用していた純正プラグ

右が今回交換したプラグ

バチバチ言ってるところが新品と使い続けていたものと傾斜が付いてるのがわかる

それにしてもドルb・・・おっと失礼

アクセスしづらいところに相変わらず配置されてるなぁーと思いつつ眺めてましたw

 

まとめ

デラックスケーキの端っこが気になる方は現地に行ってみてくださいw

ホワイトチョコのコーティングもガッツリされていて、こっちも美味しいのでw

ネット普及するまでは地元の人ぐらいしか知らなかったお菓子ではあるのでwww

今回行った田辺のカフェもいろいろとおいしそうなモノがあったので、また行こうかなって思いましたね!!

PCXのプラグに関しては交換直後はステアリングの振動も減った気がしましたね

現行車はわからないですけど、歴代?PCXの持病みたいな加速時に発生するフロントステアリングへの振動はプラグの劣化から来るのか???

あくまで緩和されるだけで、完全に解消されるわけではないのでどうにかならんものかなぁー

また納車時から振動が発生し始めた距離ぐらいで発生しそうだよなぁー・・・(´・ω・`)

 

端っこを買いに行った日の会話

妹『田辺にわざわざ何をしに行ってきたん?』

中『え?デラックスケーキの端っこを買いに(と田辺にあるカフェでローストビーフが食べたかったから)』

妹『は??それだけのために??言えよwww』

中『(帰ってくるとか知らねーしwww)』

があったとかなかったとか()