Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

普段から持ち歩いているモノの買い替え

普段から持ち歩いているモノを買い替えた

ある年代になると普段から持ち歩くことのあるモノを買い替えた()

宛名がどこのお店かわかんないけど、ネコの宅急便が届いた(11月末ぐらい)

f:id:m-sugiyama-s61:20211119105958j:plain

 

ガラス・ビン・セトモノ・・・??

そんなもの買ったかな??

とりあえず開封してみよう

f:id:m-sugiyama-s61:20211119110020j:plain

 

なんか高級そうな霧箱が出てきた('ω')ナンジャコレ

 

 

が、どう開くのかわからなかった

f:id:m-sugiyama-s61:20211119110018j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20211119110041j:plain

 

側面を見るとこの高級そうな霧箱切れ目がわからない(゚д゚)!

まあー結果的に上に開いたんですけど()

そんなマジックボックスみたいなスライドしたり、ひねったりと言ったロジックはなかった( ˘•ω•˘ )

それは置いておいて霧箱??の中身

f:id:m-sugiyama-s61:20211119110101j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20211119110058j:plain

 

長財布とコインケース\(^o^)/あがら(和柄

※あがらは、和歌山弁で『俺達、私達』らしい(調べて初めて知った)

 

f:id:m-sugiyama-s61:20211119110102j:plain

タグの色味が種類によって違うんだね(今更)

 

時間軸はさかのぼること10月

f:id:m-sugiyama-s61:20211031110854j:plain

何かわかんないけど、バブルがはじける前に開くことが無くなっておそらくもう開くことはないであろう可動橋跳開橋

港湾整備と物流の置き換わりで川下り(上り)が無くなったことで役目を終えた(たぶん)

 

f:id:m-sugiyama-s61:20211031110832j:plain

銀河鉄道999松本零士氏がデザインした船

船内放送は銀河鉄道999のキャストでやってる('ω')

1つ前の橋をくぐり終わったら上に出て、お台場までレインボーブリッジの下を眺めながら楽しめるので良きですよ(お上りさん感強め)

 

かげきしょうじょ!!』にもこの船は出てた

浅草(アサヒビールのあのモニュメントが見えるあたり)での船頭の向きを変えるところがアニメとして描かれてた(日が暮れた時の写真は後ほど??)

 

予定が終わって、この日の夜に帰るまでの時間があったので浅草の方へ

f:id:m-sugiyama-s61:20211031110812j:plain

 

ちょっと何の店かわからないけど覗いてみたり??|ω・)

やっぱり何かはわからなかった・・・(´・ω・`)

 

そこから隅田川沿いへ


www.youtube.com

 

f:id:m-sugiyama-s61:20211031110752j:plain

 

写真と動画だとわかりにくいけど、首都高速やっぱこの時間帯の渋滞ヤバいなぁーwww

 


www.youtube.com

 

f:id:m-sugiyama-s61:20211031110735j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20211031110755j:plain

 

スカイツリーの彩り綺麗だねー(・∀・)

初見だとアレにしか見えないモニュメント(失礼)

結構勘違いされてると思うんだよなー(´・ω・`)

泡を表現してるとか??(たしか)

この後は弾丸で夜行バスで帰りました(来るときも夜行バスでこの日に着いた)

 

まとめ

財布に関しては、革製品とあってなじむまではまだまだ硬いですね(1ヶ月ほど使ってる)

カード類も結構入るし、待ちが広いのでねwww

コインケースはカードが何枚か入れた上で、コインも入れられるとあって底が深いですね(・∀・)

若干1枚1枚出すのは出しにくい()ですけどね(´・ω・`)

深いので結構な枚数は入るので、札で払ってコインが勝手に増えていく人にはありがたいかなー(自分がそんな感じの人)

風水を気にする人は毎年買い替えるらしいですけど、気にしない人は気に入った製品を長年愛用する人が多いのかなぁーと

合成皮革と違って、ブランド金額や革の質感で金額を大きいですからね(´・ω・`)

自分はコレで10年ぐらいは買替の予定は無くなりましたね(風水は気にしてないので)

 

東京都観光汽船隅田川下りも上りもしたことはありますが、お上りさん的に楽しいですよ\(^o^)/

普段見ることのできない橋の裏側を見られますからねwww

※補修工事をしてる人を除く

昼間は味気ない(おい)けど、夜はオフィスビル、レインボーブリッジの電気がついて水上からの眺めはいい雰囲気で眺めてられるしね(お上りさん的に)

※晩秋辺りから海風結構寒いけど

www.suijobus.co.jp