撮り鉄(もどき)時々レンタカー
撮り鉄(もどき)してみたり??
お久し振りですかね?
まあー下書きにはプロットがあるんですが、進捗してませんwww
内容的には素人がスポーツで如何に手抜きして高パフォーマンスに繋げるか(何を無茶な)
は、置いておいて撮り鉄(もどき)をしてきました
ターゲットは『近畿日本鉄道・特急列車ひのとり』
一応ダイヤは公表されてるので、ポイントになりそうなところをGoogle先生に教えてもらう(調べる)
で、それっぽいところを見つけたので行ってみようと試みたが...『立入禁止の看板』...
諦めずにその対岸ならワンチャンあるのでは?と行ってみると、問題無さそうな地点だったので待機開始!!
ひのとり通過待機中
よっし!来たー!
1枚目は名古屋行き(思いの外通過到達時間早かった...ツーショットならず...)
2枚目は大阪難波行き(バッチリツーショット・遠いけど)
では、事前調査のために情報を教えてもらえるかわからないけど伺ってみようか
はい、里帰り(今年はコロナの影響か半年点検のアナウンスなかったな)
で、販売展示車両を撮影させてもらってマスク買って帰る
初めて鈴鹿での宿泊の翌日
HONDA CARS三重さんがレンタル車両として導入されてた!
他にはS2000とかS660もあるみたい
トラック以外でMT車に乗るのは久し振りだったけどすごく乗りやすかった
『日常も遊び(サーキット、山遊び)にも大丈夫!!』なさすが室内空間のHONDAさんって感じだったね
そこで車好きさんとツーリング中のかわいいのが居ましたよ
このスカスカ感かわいいよね
この自転車っぽいのと丸目もかわいいよね
リアスタンドは飾りって言ってた(実用は出来ないらしい)
青土ダムの後はカモシカの剥製っぽいものがお出迎えしてくれるキャンプ場へ
お昼はピザとダムカレー(ダムカレーは別の人)
で、少し散策
朱と青のコントラストいいよね
私の似顔絵みたいなのとウサギっぽいピンボール?
まとめ
通常
害のない撮り鉄はいいと思いましたまる
まあー周りに誰も居なかったしw
ホームとかいろいろ無視してるのは論外だけどw
あと里帰りで聞きたい情報も教えてもらえたので満足!!
宿泊で行ったご飯もおいしかったし、ホテルの朝食もピザも美味しかったので満足!!
シビックTypeRの感想
レヴォーグの初期型シートに比べて少し高いかな?って感じました(;'∀')
そう感じたのは視界の高さの違いかもしれませんが・・・
車種的なところ設定されたタイヤ外径の違い等々
まだシビックの方が乗り降りはしやすく感じたかもしれないですね(;'∀')
モードについて
コンフォートは街乗りとかでもパワステがすごく軽いかったですね
舵角とタイヤのアングルは一致してないんじゃない?みたいな
サスもエンジンの吹け方もマイルド
車内での会話も全く支障がないレベル
スポーツは結構オールラウンダーなとっつきやすさがあると思いますね
※むしろこのモードだけで完結してしまいそう
このモードで少しエンジン音で車内の会話に影響を感じる人もいるかもしれない(たぶん)
結構後方からの排気音がしっかりし始める感じはありましたねー
サスは路面にダイレクトって感じ
+Rはステアリングの舵角がほぼないんじゃないかってくらいにピタっとしてましたね
バイクが目線で曲がる乗り物であるように車でそれをやってるような感じ
一般道での多少Rがきついコーナーでも目線でピタっとレーントレースしてくれる安心感
サスはさすがに路面からのすべてのノイズがダイレクトになってましたけどね・・・
ロードノイズ+排気音で車内は結構反響してるようには感じたので、会話は少しやりにくいかも??