Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

暑さに負けて??

 梅雨が明けたとたんに酷暑過ぎません??!!

連日の酷暑(だけではない件)に負けてるAliceさんです・・・(´・ω・`)

そんな暑い時は、朝早くから動くのが吉とばかりに少しだけ道の駅スタンプラリーを回収します(夕方に帰ってきてるから結局暑さにやられてるんですけどね)

今回は和歌山県内の以下の3か所を駆け足で回りました!!

明恵ふるさと館』→『しらまの里』→『白崎海洋公園』

 

ひたすら山の中を抜けて行きますよw

国道424号をひたすら抜けて行きました!!

サスの動きを感じ取りながら(感じ取っていたかはナゾ)クネクネと登って、降りてをました!!

第一の目的地『明恵ふるさと館』に到着!!(同じように朝駆けされてた)

耳栓の事を聞かれたので、サラッと理由を説明して休憩(この方々はどこかへ旅立ちました)

f:id:m-sugiyama-s61:20190804162353j:plain

 

国道424号を少し南下して次の目的地へ

第二の目的地『しらまの里』(ただスタンプを押したいだけなので、写真はないw)

が、駐車場には5台ほどのグループがおられました!!

 

はい、つぎ~~

更に国道424号を南下して、県道26号に入り、県道21号で北上して!!

事件発生!!

御坊湯浅道広川IC~広川南ICのちょうど中間付近で、正面衝突の事故があった模様・・・

自分がその地点に到達した時点ではすでに規制されてました(´・ω・`)

 

警『この先で正面衝突の事故があってね~』

自『ほー』

警『今引き抜くためのクレーンが来て、吊るために道塞いでるんだわ~』

自『ほほ~』

警『撤去にどれだけかかるかわからんからさ~ここでUターンして構わんから戻った方がイイよ~』

自『マジか・・・(どんな事故か気になるやないか・・・)』

 

ということで、予定通りにはいかないっと・・・県道176号で国道42号を目指しました・・・

で、本日最終の目的地に到着!!

『白崎海洋公園』

f:id:m-sugiyama-s61:20190804162440j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190804162413j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190804162434j:plain

今なお、昨年の台風の爪痕が残る道の駅()

展望台までイケるようにはなってます(徒歩で)

暑さで行ってられません()

 

広漁港での撮影

海が近いんじゃ~(磯の匂いがすごかった(小並感))

f:id:m-sugiyama-s61:20190804162538j:plain

 

湯浅町にある公園にて

f:id:m-sugiyama-s61:20190804162516j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190804162455j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190804162508j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190804162522j:plain

誰にも?看取られることもなく朽ちるのを待つD51・・・

この後、町内にあるジェラート屋の近くまで行ったらシャッターが閉まってたので(´・ω・`)←こんな顔になって帰りましたw

 

海沿いを抜けて帰ります!!

まずは今年撮影の2枚

f:id:m-sugiyama-s61:20190804162557j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190804162604j:plain

 

納車された4年半ほど前の2枚

f:id:m-sugiyama-s61:20190804162616j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190804162624j:plain

 

向きは違えどほぼ同じ位置に止めてるwww

さらに北上して、とある街道を走る~~

で、その景色がこちら!!

f:id:m-sugiyama-s61:20190804162617j:plain

 

紀伊水道を一望出来てる!!(すごい!!(小並感))

この街道に2件カフェ??のようなモノがあったのですごく気になりました(寄ってない)

街道を突き進むとトラップが仕掛けられていました・・・

出口の交差点(街道側)に3台車が山肌方向に頭を向けて駐車中・・・(ややブラインド気味からの登場)

『焦るわ!!(; ・`д・´)』

ということもありましたが、無事にこの日は帰宅しましたw

 

 

翌日は完全に暑さに負けた結果・・・

翌日は海水浴場巡りと散策??(PCXで動き回ってましたw)

ここからはTwitterのダイジェスト(手、手抜きじゃないですよ??asas)

まずはこちらの橋

 

では、次に移動!!こちらは海水浴場です!!

と言ってもこの話が分かるのは、歴史好きか今の50代から上の人しかいないですがwww(ここ自体は廃線跡でもありますね~)

 

雑賀崎漁港(日本のアマルフィとも言われた場所ですね)

 

ちなみにこちらにも遊歩道があります!!

3つの漁港をつなぐ形をした遊歩道ですね~(雑賀崎漁港~田ノ浦漁港~和歌浦漁港

 

このエリアの最終地点(その前に海水浴場1か所を横目に走ってます)

 

この後片男波海水浴場周辺もウロウロしてますw(写真はない)

 

爆撃されるのにも理由があるという???

加太の砲台跡なんかもココとつながりがあるのです

この近隣にあった現・高等学校(当時で言えば中等教育学校)の校舎は野戦病院としての活用もされていたのでしょう・・・

ちなみに和歌山市内で100年を超えてる学校4校のみになります(向陽、桐蔭、和商、和工

※2019.08.04時点

 

この日最終地点になった磯ノ浦海水浴場にて

昼食!!

 

で、結果こうなると・・・

 

 まとめ

 通常のまとめ

連日の暑さがヤバいです・・・3、4日和歌山市内では祭り(しかも踊る系の)が開催されていたので熱中症とか出なかったのか不思議なくらいに・・・

8時の時点で市街地では30℃になっていたので、ホントにつらかった・・・

トンネルの中の気温だけが快適に過ごせそうでしたねw

冒頭にも書いた事故についてはすごく気になるレベルですが、新聞にもなかったのでそんなに大事じゃない??(いや、クレーン出るくらいだから大事か)

あと夢店によって、9月の鈴鹿サーキットフルコースMTの申し込みもしてきましたね(2年連続の参加)

今年はだれが来るのかな~楽しみじゃ~(今回は、バイク・人間のデリバリーにはならないかな?聞いてる限りでは?知らんけど)

最後の日焼けに関しては、完全に自業自得www

いえ、決して目的が『水着のお姉さんが見たい!!』ではないですよ??

海を見よう!!』ですよ??(説得力がない)(;'∀')

 

マトリスサスティングについて

今回は前回の延長線ということで、セッティングはそのままにしてました

リアのリバウンド『20』(マトリス社の推奨値)

自分の体重にバネの適正調整をしていただいているので、戻りとしては早すぎず遅すぎずなのかな?と言った感じですかね?

プリロードが推奨よりも若干緩いのもあってか、個人的には5段階ぐらい締めて粘らせるもアリなのかな?っと思ってみたり・・・

調整はされているとは言え、人間体重が軽いからっていうのもあります

最大45段階までリバウンド調整が可能という中で好みを探すのは大変そうだ(; ・`д・´)