Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

台風一過っと空模様??

 台風の影響で予定がなくなり、引きこもり案件に切り替わりました・・・

西日本に8月14~15日にかけて、超巨大台風が通過しました・・・

ということは、中の人の予定がもろに影響しました・・・

そう・・・デグナーライディングフェスが台風の進路上・・・岡山国際サーキットなので・・・

で、デグナーsと岡国側で14日から事前協議をされていたようで『危険を伴うので中止』という通達になりました(゚д゚)!

台風が近くを通過するということで、お家でトド(ただの引きこもり)になってました

夜に雨脚はかなり強くなってましたが、日中はそんなでもなかったですね(去年は2回紀伊水道上通過で、場所によっては1Fが丸々浸水したり電柱の倒壊で電力供給が出来なく停電してました・・・)

本来の予定では、8月のライフェスで6月に完成したツナギが初公開になるところでしたが9月の近畿ブロック・ホンダドリーム主催の『鈴鹿サーキットMT』になりそうです(何もなければ)

【在庫あり】MOTUL モチュール 300V2 (スクエア) FACTORY LINE ROAD/OFF ROAD (ファクトリーライン ロード/オフロード)【10W50】【1L】【4サイクルオイル】

価格:4,212円
(2019/8/18 19:52時点)
感想(0件)

台風が過ぎた翌日に様子を見に出掛けるw

身近なところをサスの動きを確認しながら、グルっと回ってましたw

一回目の外出・加太→自宅の往復

今回のは雨の量が多かったようで、このラインの倒木等はなかったですね(撤去済み?)

台風通過の影響で、かなりの蒸し暑さという地獄にはなってましたが・・・

お昼ぐらいでリタイアして、自宅から徒歩5分のラーメン屋へ歩いていく(もちろん帰りも歩く)
で、扇風機の風をもろに受けながら『暑い~』とか言いながら仮眠(よく寝たな)
陽が沈み始めるかな?の時間からりんくうのバイクワールドへ(全然沈んでなかったけど)

 フードコートではやりのタピオカ飲んだり、冷房の効いたところで夕涼みをして陽が落ちる辺りでマーブルビーチ移動して日付が変わる前に帰宅となりました(´・ω・`)

Matris マトリス フロントフォーク F25SA カートリッジキット CBR1000RR(12-16)

価格:233,280円
(2019/8/18 20:06時点)
感想(0件)

Matris マトリス リアサスペンション モノショック CBR1000RR (12-15)

価格:206,280円
(2019/8/18 20:18時点)
感想(0件)

更に翌日には別のところへ様子を見に行きます!

17日には金屋→高野山というルートで山と川の様子を見てきました?(主にスタンプラリーをしていただけ)

第一地点は、『道の駅 あらぎの里

写真スポットへの道にはどこまでが規制の対象なのかわかりませんが、『通行止め』の看板が立っていました(´・ω・`)

第二地点は、『道の駅 しみず

こっちは気にせずキャンプやBBQの家族連れが多かったですね!!

川はこんな感じでしたが!!

そのまま高野山の大門周辺まで出て、龍神には行かずに下山して帰宅しましたw

道中で、フォロワーsとすれ違ったりもしましたがwww

ちなみに、この日のルートの状況としては問題ないところは問題ないです・・・

が、ところどころで山の保水力のキャパをオーバーして天然の滝や川が出来てる状況ではありました・・・ 

 

そこそこに足を伸ばして様子を見に行きますw

 18日は奈良・天川村まで足を伸ばしてみました!!(もちろんスタンプラリーも欠かしませんw)

吉野路大淀iセンター』→『吉野路黒滝』→『吉野路大塔

吉野川はまだ濁流ぎみでしたね・・・たしか・・・

1か所目~2か所目はそんなに荒れてなかったですね!!(別に倒木らしいモノもなかった)

黒滝から一応『みたらい渓谷』までは足を伸ばしてましたw

yamatoji.nara-kankou.or.jp

まあ、近くまでは行きましたが降りてないので近くの風景を脳内フィルターに収めてきましたwww

あーいいところだったなぁーマイナスイオンいっぱいだったなぁー(棒読み)

行程表ではわかりにくいですが、2→3は『山を挟んでます

県道53号線でワープしますw

その前に昼食を

f:id:m-sugiyama-s61:20190818172533j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190818172546j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190818172553j:plain

昼食を済ませたら、西に進みます!!

ぶっちゃけこの感想で完結しますw

途中で完全に山肌むき出しのところがあったり、工事中が多かったですね(キャンプ場多かった)

ほぼ五条側のところで、すごく雰囲気のイイキャンプ場(ロッジ)がありましたが『自分で運転してきたくねぇー』って思ったのはナイショ

f:id:m-sugiyama-s61:20190818172653j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190818172702j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190818172715j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190818172723j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190818172733j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190818172744j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190818172739j:plain

大塔で水分補給をして、一気に下山!!

そこから県道55号で自宅に帰ります!!(九度山辺りで混むだろうと思ってフルーツラインに逃れてみたりもしました)

この日の天界からの紀ノ川中流域の様子

f:id:m-sugiyama-s61:20190818172814j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190818172827j:plain

 

(´-`).。oO(拡大しただけやな(データとしては別やが)

f:id:m-sugiyama-s61:20190818172840j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190818172835j:plain

 

ユリの花も咲いてた!!

f:id:m-sugiyama-s61:20190818172856j:plain

 

この日でちょうどタイヤ交換から1,000㎞だった(たぶん)

ブリヂストンの『RS10

 

【在庫あり】【イベント開催中!】 BRIDGESTONE ブリヂストン オンロード・サーキット向け BATTLAX RACING STREET RS10 Type R【120/70ZR17 M/C(58W)】バトラックス レーシング ストリート タイヤ

価格:20,185円
(2019/8/18 20:56時点)
感想(0件)

【在庫あり】【イベント開催中!】 BRIDGESTONE ブリヂストン オンロード・ハイグリップ BATTLAX RACING STREET RS10【190/50ZR17 M/C(73W)】バトラックス レーシング ストリート タイヤ

価格:29,527円
(2019/8/18 20:58時点)
感想(0件)

まとめ

通常のまとめ

台風通過とあってライフェスは残念でしたが、次回11月開催のを楽しみにしてます!!

HSCが触れるであろうモノが用意できたという情報も小耳に挟んでいたので・・・それも含めて残念(´・ω・`)

本文でも触れてるように完成したツナギの公開は鈴鹿サーキットのフルコースになりそうかな??(下から2つ目のクラスですがね?)

自分も含めた人間が自然を削っていった結果の道路状況な部分もありましたが、そんな中でも特段大きな問題もなくイケてそうだったので『よし!!』ということで(*‘∀‘)

『濁流の中でもBBQするんだー』とか『キャンプするんだー』とか思ってないですよ??(思ってたけど)

 

マトリスのまとめ

16日の時点で、

リアのLSCを『5』→『10

フロントのコンプ、リバウンドを『15』→『20

に変更してました!!

メーカー推奨値はというと・・・

リアのLSCが『12』、フロントのコンプ、リバウンドは『20』になります!!

フロント、リア共にメーカー推奨値に近付きましたφ(..)メモメモ

バネの適性を自分の体重に合わせてもらっていますが、自重ではなかなか沈みませんねwww(足付きが車体垂直で人間も真ん中に配置すると完全にバレリーナwww)

(´-`).。oO(手抜きじゃない手抜きじゃない手抜きじゃない

と言った感じで体感してますwww

これはあくまで『一般道(高速道含む)』での話です(´・ω・`)

フロントは最大38ある内の20にしても『アクセルオフにした際に沈んでるのがわかるのはすごいなぁ~』って思いながらキッカケを感じて、1次旋回をして『オンにしてリアに移行していくのもわかりやすいなぁ~』と思いながらの2次旋回だったですw

路面からの細かいインフォも伝わるので、一般道でも『開けたい!!』と思ってたり・・・というよりも『オンにするタイミングを速くできる??したくなる??』感じではありますね

サーキットで人間がどう感じるか楽しみではありますw