Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

京都の初夏

 

4月21日

春と秋にしか特別拝観をしない寺院・『瑠璃光院』へ

rurikoin.komyoji.com

 

朝6時スタートで、出町柳の駐車場・駐輪場をまず目指します。

Google マップ

www.jmpsa.or.jp

 

そこから、叡山電鉄に乗って八瀬比叡山口駅まで行きます(置く場所がないので、電車で行くのがおすすめですね)

この時、まだ開館時間のことは何も気にしてません・・・

 

瑠璃光院に到着が、8時・・・まだ人は4名ほど先客がいるくらいでした。

f:id:m-sugiyama-s61:20180421092436j:plain

『ん?まだか・・・というか何時から?グーグル先生に教えてもらおう!・・・10時か・・・( ゚Д゚)』

 

f:id:m-sugiyama-s61:20180421092445j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180421092424j:plain

時間あるしで、撮る人・・・(おーシグナス・・・懐かしい・・・そしてごめんなさい・・・(´・ω・`)アレは見ず知らずの人のものだけどな!!)

 

さらっと会館時間が近付いてきたので、周りを確認・・・なんか溢れかえってるーー

(そりゃあ紅葉シーズンに整理券配ってるわ・・・(´・ω・`)

っと、以下

f:id:m-sugiyama-s61:20180422191918j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180422191943j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180422191938j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180422192059j:plain

春は青紅葉、秋は赤紅葉がキレイに映える日本庭園と家屋、調度品ばかりです

 

同じチケットで入れる『ルイ・イカール美術館京都』を覗いていきます

icartmuseum.com

 

美術の日を堪能して、出町柳まで戻る

たまたま1本遅らせれば、叡山電鉄の新型に乗れる・撮れるじゃないか

f:id:m-sugiyama-s61:20180422192139j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180422192146j:plain

どうも、『ひえい』sです!!

パッと見マニアじゃない人が見て思うことは、共通してると思います(個人的意見)

そう!JR〇〇本の山陰本線?を走ってる豪華列車『〇風』に!!

 

出町柳にさらりと戻って、お昼を食べてそこから美山上ります

美山ふれあい広場で、みちのえきまにあsの一団(目撃しただけ)や昨年淡路島でご一緒した方と遭遇イベントして、アイス食べてました。

 

で、淡島島でご一緒した方と一緒に下山→バイワ伊丹へ行って、そのあと晩御飯(UK)でもってなったのがバイワでいろいろ弾んで、21時から和歌山で予定があったので食べられずに『GWに日帰りで島根行きましょかwww』で解散することに(´・ω・`)

 

プチオフ会的な感じの21時からの予定

f:id:m-sugiyama-s61:20180422192702j:plain

若さコワイコワイ(解散時間が、深夜1時・・・帰宅2時・・・)

と言いながら、翌日の昼間には龍神上ってるバカ←

楽しかったので、良しです♪♪