Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

ホンダドリーム和歌山のツーリングに参加してきた件

12月2日

ホンダドリーム和歌山の店舗ツーリングへ参加してきました。

目的地は、奈良にあるトンカツ屋s『とんまさ

www.tonmasa.com

集合場所は、かつらぎ西PAに朝10時までに集合してスタートしました

 

この日は、針T.R.Sで関西YZFMTもされてました

自分の集合時間は、朝10時

知り合いの泉州住みの関西YZFMT参加する面々が、朝9時集合(同一場所)

なら、それより前にかつらぎ西PAに向かうか!!

京奈和自動車道・岩出ICと紀の川ICの途中で、見覚えのある2台(白レプソルと600RR)にすれ違いましたw

下記の画像は、Goproで撮影された1シーンになりますw(撮影者・よっこs)

この時点では、確信を持てていませんでしたw

f:id:m-sugiyama-s61:20181203182517j:plain

 

8時半頃にかつらぎ西PAに着いて、写真撮ってお見送りw

f:id:m-sugiyama-s61:20181202192113j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181202192537j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181202192558j:plain

2枚目に関しては、センターに陣取った2名が『お前ら!!はよ並べや!!』っと野次を飛ばしてます(知らんけど

 

本来のツーリンググループと合流しますw

10時前には参加者が全員集まっていたので、少し早くなりますがツーリングがスタートしました!!

で、少しテンポとしては早いですが御所のPAで小休憩( ^ω^)・・・

f:id:m-sugiyama-s61:20181202192734j:plain

 

この時に先導・引率をしてくれた店長sが、『このまま行っても少し早いと思うので、走りながら思ったんですが法隆寺に行ってみますか?』

ということで、急遽経由地が決まりましたw

『食前の散策でお腹を少しでも減らしましょうw』という趣旨でもありますwww

 この休憩中にTwitterのTLを眺めてると、『有田みかんなう』が流れていたので確信になりましたまる

 

1時間ほど走り、法隆寺に着きました

法隆寺観光駐車場へバイクを置いて、法隆寺を散策します

駐車料金は、2輪車は1日¥100と良心的でした!!

五重塔と少しの紅葉

f:id:m-sugiyama-s61:20181202192709j:plain

亥之島弁財天(紅と緑のコントラスは良き!!)

f:id:m-sugiyama-s61:20181203193404j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20181202193032j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181202193053j:plain

 鏡池(紅と緑、黄の3色によるコントラストも良きかなw)

f:id:m-sugiyama-s61:20181202193153j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181202193507j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181202193328j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20181202193347j:plain

 

鏡池に到着するまで『もう良さそうなのないかなぁ~』って思ってカメラを直していたのですが、石灯籠と紅に染まる葉を見た瞬間にまたカメラを出してましたw

一緒に参加された方で、『あれは雰囲気良さげやな!』って思われたみたいですw

が、確信が持てなかったのか自分がカメラを構えてるのを見て

『お?ビビッてきたんですね?』

『イイ感じに画になってるなぁ~って思いますw』っと

 

法隆寺の散策も終了して、本来の目的地に向かいます!!

国道25号と県道249号の交差点で、知り合いに目撃されるという事案がありましたw

13時頃に『とんまさ』に着いたのですが、お昼を回ったといってもスゴイ人でしたw

お店の入り口の前では、豚の椅子がお出迎えをしてくれます!(名前も付いてるようです!!ダニエルっと!!)

f:id:m-sugiyama-s61:20181202223944j:plain

頼んで出てきたのが( ^ω^)・・・

f:id:m-sugiyama-s61:20181202223923j:plain

おかしない??目の錯覚かな??

店『ご入用でしたら、タッパーをお持ちしますのでいつでも声をかけてください』

自『・・・・(え??(´・ω・`))』

確かに事前情報(各所から)『多いよ』とは聞いてた・・・多いじゃねぇよ?!www

まだ『日本一でかいとんかつの店』って言ってるからマシか・・・あの店『自称・普通の喫茶店』に比べたら・・・

もちろん、食べきれる訳もなくタッパーのお世話になりましたwwww

 

全工程も終了したので、集合した場所の下りPAに向かいます!!

PAに入った瞬間に見覚えのある後ろ姿が2名立っていたので、とりあえず頭を突っ込むところが決まったと言わんばかりにねじ込んでみましたww

完全に背後に立っても中々振り向かなかったので、コッソリと煽ってみたりw

f:id:m-sugiyama-s61:20181202193447j:plain

で、ホンダドリーム和歌山のツーリングはこのPAを以って終了となりました!!

 

まとめる気のないまとめ

初めて店舗主催のツーリングに参加しましたが、これはこれで面白かったのでアリかなぁって思いましたw(まとまった?ん~w)

最後は、完全に自由行動モードになっての解散になってましたが・・・(自分だけ)

このツーリングが終わって、ガレージでフロントタイヤの溝の深さを測ると残り1㎜の表記になっていたのでこれが今年のCBR1000RRの走り納めになりそうですw

部品が早期に納品されたとしても、預かり作業になるからねw

作業日程が決まって、作業が終わって戻ってくるまではPCXで大人しく走り回ります!!ww(全然大人しくない件・・・)