Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

PCXをサラッと紹介してみた

自分のPCXは、JF56型になります。年式的には2017年型のイエローです(キーレスが実装が既に発表されて発売予定月も販売店には告知されてるタイミングで発注しました)

 

一応名目は、通勤車両として・・・(2018年6月3日時点では、通勤に使えていません)

 

なぜか・・・以前乗っていたのは、ヤマハ・シグナスSR(純粋なレッド)を事故により廃車(フロント周り全損)になってしまったからです・・・

(人間は奇跡的に手首のヒビのみ)

 

事故状況的には、12月の夜ですね(時間的には18時10分とかその辺り

        場所は、コンビニ(敷地大きめ)がある十字路

        自分:直進で交差点侵入済み

        相手:右折(実況見分で直進車のことなんて見てませんし、知りませんっと)

(会社からは、その時その場所に存在するお前が100%悪いっとだから乗ってくることは許可しないと)

 

事故結論的には、当時身に着けていたもの含めて高額なモノについては弁償します(交換条件として、人身で提出しないでくださいですけど

実際、ギブスを着けていた期間(2か月)+ギブス切除後、リハビリ期間(4か月)となりました(=加害者側は、免取+欠格期間(7年)になる可能性があった)

運転免許証の欠格期間 | 茨城県警察

 

なぜカラーをイエローしたのか?

シグナスが、純粋のレッドを選んだのは購入当時あまり見かけなかったのと目立つ(最近は、同じ型のレッドをよく見かけますが)

現時点で発売されているシグナスについて、目立つ色がなかった!

そこにPCXのカタログを見ると、2017年型にはイエローがある=レッドより目立つじゃん!見かけないじゃん!

f:id:m-sugiyama-s61:20180603160046j:plain

 

西洋紫陽花とPCX

f:id:m-sugiyama-s61:20180603160101j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180603160112j:plain

 

日本紫陽花とPCX

f:id:m-sugiyama-s61:20180603160106j:plain

 

納車にあたって、音欲しいよね!

で、エンデュランス・『ブルーテールチタンマフラー

f:id:m-sugiyama-s61:20180603160126j:plain

 

CBRの作業中に代車を借りたときに『んー』って思ったので、えいやーっと

こちらもエンデュランス・『リアサスペンション

f:id:m-sugiyama-s61:20180603160140j:plain

 

レビュー等を見ていて、シート下のスペースにメットが収まらい!ってよく見かけたので・・・

エンデュランス(から販売されていた)・『ベースプレート+50ℓのトップケース

f:id:m-sugiyama-s61:20180603160145j:plain

 

ここまでは、納車にあたって依頼した状態ですね・・・( ゚Д゚)(アングリ)

 

気付くとOPが増えるという謎減少・・・

エンデュランス・『オイルレベルゲージ

f:id:m-sugiyama-s61:20180603160146j:plain

 

エンデュランス・『シャッターキーカバー

f:id:m-sugiyama-s61:20180603160151j:plain

 

エンデュランス・『ハンドルバークランプ

エンデュランス・『ハンドルクロスバー

サインハウス・『マウントシステム

f:id:m-sugiyama-s61:20180603160200j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20180603160205j:plain

 

エンデュランス・『コンビニフック

エンデュランス・『マスターシリンダーホルダー

f:id:m-sugiyama-s61:20180603160210j:plain

 

エンデュランス・『マスターシリンダーキャップ

f:id:m-sugiyama-s61:20180603160217j:plain

 

エンデュランス・『スタンドボード

f:id:m-sugiyama-s61:20180603160226j:plain

 

ポッシュ・『ナンバープレートホルダー

ポッシュ・『ナンバープレートボルト

ポッシュ・『エアバルブ

MDF・『ミラーブルーリムステッカー

 

んー・・・なぜ・・・こうなった?(´・ω・`)(ナンテコッタ・・・)

もう・・・通勤車両じゃないじゃん・・・

ということで、現在の通勤車両(笑)が完成(実際はまだ未完成)となりました【壁】ω・`)