Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

関東??開催のYZF-R1、R6のMTに紛れていた気がする件

デグナーsでは、この日岡山国際サーキットでライフェス(走行会)をされていましたが私真逆の地に向かいました|ω・)

 

 

 ライダーの朝は早いようです

5月10日23:30に出発準備をしていました(日付すら変わってないw)

日付が変わった直後に阪和道・和歌山北ICから一路『針TRS』を目指します

f:id:m-sugiyama-s61:20190512125815j:plain

針TRSに着いたのは、11日1:00

YZF-R6を一台捕まえて、第三新東京市(箱根)方面に向かいますw

1回目の給油地点・御在所SAにて(2:30頃)--スタートから約200㎞

f:id:m-sugiyama-s61:20190512125821j:plain

朝??早すぎて伊勢湾岸が海の上、新東名が山の中ということもあって5月だというのに寒すぎたため休憩・岡崎SA(3:30頃)--スタートから約300㎞

f:id:m-sugiyama-s61:20190512125855j:plain

この日2回目の給油地点・静岡SA(5:00頃)--スタートから約400㎞

オー朝日じゃーーwww

左端に鼻先が少し見えてる車の兄さんは口笛で『ウルトラマンタロウ』吹いてた(なぜ?!)www

f:id:m-sugiyama-s61:20190512125902j:plain

折り返しまでの走行を考えての給油のために駿河湾沼津SA(6:00頃)--スタートから約450㎞

下り側は、駿河湾が一望しにくい・・・

聖地の一部として、横断幕的な何かもある(/・ω・)/

f:id:m-sugiyama-s61:20190512125936j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190512125917j:plain

 

おおむね??予定通りついた・・・のか??

6:00頃に駿河湾沼津SAで給油をして、目的地兼会場である『十国峠レストハウス』を目指します!!

www.izuhakone.co.jp

到着したのが、7:30頃・・・(会館8:30~)

( ^ω^)・・・(1時間あるやない??www)

ということで、ベンチで仮眠!!(邪魔にならなさそうなところに置いてます)

手前のハイエースはブース出展の人(どこかわかんない)

f:id:m-sugiyama-s61:20190512125946j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190512125956j:plain

8:00頃に最初のYZF-R1が到着して、『( ゚Д゚)←たぶんこんな顔』で1台増え、2台になり、ハイエースが来て、また増えry

8:20頃に見覚えのあるハイエースが到着しましたw|ω・)

f:id:m-sugiyama-s61:20190512130137j:plain

 

レストハウスが開館しました!!

ということで、レストハウスの敷地に突撃(`・ω・´)ゞ

f:id:m-sugiyama-s61:20190512130157j:plain

主は、他社なので建物を挟んだところにドン!っと駐輪してましたw

写真は、漫画・アニメにもなった『ばくおん!』の聖地巡礼

アネスト岩田(連載・発刊当時は、Mazdaターンパイクスカイラウンジもその一つですね~

とりあえず開館当初はブースがどこっというのが判明していなかったので、1番奥に居ましたw(ここからは荷下ろし風景の一部をw)

戦隊モノや仮面ライダー系の悪役(`・ω・´)ゞ

f:id:m-sugiyama-s61:20190512130239j:plain

 

大人のプラモデル(1/1スケール)

f:id:m-sugiyama-s61:20190512130258j:plain

 

午前中は富士山に雲の笠がなくて、イイ風景だった(フラグ)

f:id:m-sugiyama-s61:20190512130449j:plain

 

イベントがスタートしました!!

10:00頃MTスタートしました!!

主催者の挨拶から始まりました(`・ω・´)ゞ

出展ブースの挨拶

EIGHT(カウル)→ACRY-POINT(スクリーン)→D.I.D(チェーン)→岡田商事(アパレル)→Webike(総合販売)

f:id:m-sugiyama-s61:20190512130744j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190512130738j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190512130749j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190512130752j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190512130758j:plain

 

ブースの一望(広角撮影)

f:id:m-sugiyama-s61:20190512130839j:plain

 

Webikeブースにて

実際に使われていたレース車両の展示

フォローキャンペーンでステッカー3種もらいました(`・ω・´)ゞ

あとフリーペーパー『BIG MACHINE零

f:id:m-sugiyama-s61:20190512145227j:plain

 

囲いアリのVer

f:id:m-sugiyama-s61:20190512130633j:plain

囲いナシVer

f:id:m-sugiyama-s61:20190512130843j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190512130850j:plain

さて、皆さん(誰もいない)はどちらが良かったですかな??

午後ぐらいからはすべての囲いがなくなっていました・・・(´・ω・`)

車体(もちろん珍しいから)のみ撮ってる人の方が多かったんじゃないかの??

カスタムピープルsは、仕事柄車体のみで撮ってたと思うけど(/・ω・)/

 

ACRY-POINTブース

R1用とR6用のデモスクリーンとR6のライトシールドカバーを展示してました

(ライトシールドカバーは当日数量限定販売用にも持ち込まれていました!)

装着デモ車は隣に置いてた()

f:id:m-sugiyama-s61:20190512131224j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190512131230j:plain

 

EIGHTブース

プチプチと潰したくなる梱包資材に包まれたのが置いてあったり、パーカー・Tシャツを数量限定で販売してました

f:id:m-sugiyama-s61:20190512131525j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190512131847j:plain

 

D.I.Dブース

チェーン清掃の実践デモ(オーナー自身でする)をされてました

※写真はない

 

岡田商事ブース

リチウムイオンバッテリー、アルパインスターズのツナギ・グローブが置いてありました

※写真はない

 

ECU書き換えなんかもテントを出してされてました(主催者ブース??)

※写真はない

 

 13:40頃にじゃんけん大会が開催されてました|ω・)

主が完全部外者なので、日陰で充電切れを起こしてました(座って半分寝てた)

 

時間は少し戻ります

イベント開始挨拶が終わった後に車両の展示エリアの撮影(Twitterには全部出しましたがこちらでは一部のみ使用)

左にYZF-R1の一団、右にYZF-R6の一団

蒼い!!そして、空も青い!!

f:id:m-sugiyama-s61:20190512130759j:plain

 

ロッシヘルメット(こっち見んな( ゚Д゚))

f:id:m-sugiyama-s61:20190512131001j:plain

 

最近個人的によく見るメーカーロゴ|ω・)

なぜかな??(。´・ω・)?

f:id:m-sugiyama-s61:20190512131022j:plain

 

自分も同じメーカーの品物を同じ装着箇所で使用してます!!

Valter Moto!!

エンジンスライダーは2年ぐらい前に発売されたタイプの樹脂付きのモノですね!!

不注意で触ってしまっても熱くない!!(ジュラルミンだけのモデルは触るとただの拷問・・・エンジンに直接付いてるかのように近いところにマウントされているので・・・)

f:id:m-sugiyama-s61:20190512131042j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190512131104j:plain

 

イベントはつつがなく終了しました

現行R1勢は、終了後の集合写真的なのをしていなかった気がするので会期中のヤツを置いておく(一部の人の)

f:id:m-sugiyama-s61:20190512131144j:plain

 

出目金型のR1勢の集合写真

f:id:m-sugiyama-s61:20190512132230j:plain

 

現行R6勢の集合写真

f:id:m-sugiyama-s61:20190512132209j:plain

 

ラフ板を使って撮影してた

午後からは富士山に雲の笠ができていて少し残念・・・でもそれでもイイ写真になったかな??

f:id:m-sugiyama-s61:20190512131532j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20190512131854j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190512132128j:plain

 

右側からの撮影のためわからないですが、この時のR6はブロックオフのデモに切り替えていたのでミラーが取り外されていたのを右側だけ(撮影に)間に合わせたw

が、事実の隠蔽はさせないスタイル(`・ω・´)ゞ

f:id:m-sugiyama-s61:20190512131907j:plain

 

主催者の持ち物+出目金の群れ

出目金ズ『アイツらだけで何やってんだよ(゚д゚)!』

出目金ズ『俺らも仲間に入れろや?!』

f:id:m-sugiyama-s61:20190512132251j:plain

 

この後は、レストハウスで遅いお昼ご飯を頂きました(そば)

かき揚げデカ?!

f:id:m-sugiyama-s61:20190512154613j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20190512154624j:plain

今回も社長sにごちそうになり、この場をお借りしてお礼申し上げます(会期中に飲み物いただいたり毎度何かしらいただいてるなwコイツ(;^ω^)

この後お2人は、熱海まで温泉に行って帰るとのことでした

自分たちは、近くの道の駅でスタンプだけもらって気合で帰りましたw

駿河湾沼津SA(上り)からの駿河湾を一望

f:id:m-sugiyama-s61:20190512132332j:plain

 

まとめる気のないまとめ

MT感想編??

主催者s、スタッフs、出展ブース出展者s暑い中そして事前準備お疲れさまでした!!

参加者も熱い中ワイワイガヤガヤとお疲れさまでした!!

(参加者には一部西日本から参加している方もいたとか(゚д゚)!)

(『お前もな?!』って思わずツッコミがある可能性は・・・ないな)

雨もなく何事もなく、開催・終了したので、すごくよかったですねw

当日こんな帽子(↓)を被って、カメラ持ってウロウロしてた人

f:id:m-sugiyama-s61:20190512135030j:plain

Twitter上では、相互フォローしてる人もいるなぁ~』とか『この人そうやな~』とか思いながらもEIGHTブースから眺めてましたw(*´ω`*)

※なお、主は完全に部外者(2度目・大切なことなのでw)

帰宅した時の1日の走行距離

f:id:m-sugiyama-s61:20190512132351j:plain

日帰りで箱根往復とかバカだwww

帰りは睡魔との戦いでしかなかったw

次回はゆっくり泊まりで楽しみたいと思いましたまる

 

マトリスサス(まだフロントのみ)

設定はコンプ、リバウンドともに(15c)、プリロード(5c)のまま

プリロードを上げたことで走行中の振動(ステアリングに来る)が減った?と思っていたのが、実は幻想だった・・・(´・ω・`)

道路状況に合わせて細かくサスが動いてる振動だけじゃないの・・・か・・・??

エンジン側も噛んでる??(わからない・・・)

さすが38段階の調整が可能とあって、きっかけ作りに沈めるブレーキでもまだまだ沈みも戻りも余裕がある感じ(少し早いと感じるかも)

今回の走行してた国道1号十国峠レストハウスの細かい区間では、ブレーキ掛けた時の姿勢変動も少なくゆとりのある動き(沈み戻り)をしていた気がします(個人的感想)

ただ、プリロードを5cにしていて思ったのが帰りの名阪国道・・・

積雪をしたり、大型車両の走行が多くアスファルトが完全に剥がれ2~3㎝ほどの段差でも速度(周りの速度域に合わせた)出てる状態だと『ドーン』と跳ね返ってくることにはビックリしました(連続で窪地が多いからかなり焦るw)(;^ω^)

『えっ?!わずか5㎝の締め付けでこんな返ってくんの?!』みたいな反応しましたねw