Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

MFJ最終戦の観戦(はしてないけど、絡まったイベントに参加してきた)

 MFJ最終戦の観戦??に行ってきた??

2年振りのMFJ最終戦の観戦ですかね??(実際にはしてないけど、音と解説を聞いてただけ)

2年前はYZF全国MTでしたけどねwww

終戦の会場で開催されるCBRMTに参加するかは直前の直前ぐらいまで悩んでました(いろいろな葛藤ぽいものもあったりなかったり)

JSB1000の方は土曜の時点でチャンピオンが決まってましたが・・・ST1000の方は日曜にチャンピオンが決まる展開??だったですね

 

CBRMTには参加していたけど、全体の写真はない

別にそんなに早く出る必要もなかったのですが、AM3:30発で家を出てますw

名阪国道は寒かった・・・

前週にフロントのサスを少し弄ってもらっていたので、前回症状が出ていたルートを同じところを通る為でもありますが・・・

※結果を言ってしまえば『同じルートでは出なかった

朝ごはんに近くのファミリーマートで長時間休憩()

で、『お久し振りです』な方と遭遇したり(゚д゚)!

会場入って、受付をしてなんとなくフラッグを集めてたwww

f:id:m-sugiyama-s61:20201108180314j:plain

 

今回は全メーカー分GETwww

コロナの影響か??

今回はKawasakiがKAZE会員という縛りもなく登録でもらえた(HONDAは寄付金方式だった)

ちょろっと会場のブースも見て、

f:id:m-sugiyama-s61:20201108180051j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20201108180058j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20201108180112j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20201108180121j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20201108180120j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20201108180135j:plain

 

CBRMTの一部

f:id:m-sugiyama-s61:20201108180154j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20201108180202j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20201108180220j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20201108180210j:plain

総額50万の純正OPのドライカーボン装着のSC82も見れたり

 

f:id:m-sugiyama-s61:20201108180216j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20201108180223j:plain

YouTubeで自身でネタにしてたかな??しわ入り状態

 

f:id:m-sugiyama-s61:20201108180237j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20201108180245j:plain

なんか最近似たようなことを1/12モデルでやってた気がしなくもない物を見たり

 

f:id:m-sugiyama-s61:20201108180315j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20201108180323j:plain

全塗装のSC82を見たり

 

f:id:m-sugiyama-s61:20201108180338j:plain

レアなPC40を見たり(EUモデル限定のグラフィックデザイン・日本に2台しか入ってきてなかった気がする)

 

f:id:m-sugiyama-s61:20201103194217j:plain

レースのお昼にあったパレードランに参加したり、談笑したりーでつつがなく終了して、夕方ごろに終了して帰路につきましたw

 

まとめ

MT側の出展企業ブースには『モリワキエンジニアリング』『BEET JAPAN』が来られいましたねー

当日は主催、出展企業、特別ゲスト様はお疲れさまでした(・∀・)

自分はモリワキカラーになってるCBR650Rのブレーキホースの取り回ししか見てなかった気がするけど()

帰り道では行きにはなかった(前回は上り線であった)ように左右で違う振動量があったりと自分の車両側のモヤっとはありましたがね・・・

まあーなんやいろいろあったようですけど、来年もあるようなら参加できればいいなぁーとは思いますねー

※中の人のあっちな状態にもよりますけど・・・(どっちさ)

 

 オマケ(鈴鹿サーキットの今昔)

f:id:m-sugiyama-s61:20201108180142j:plain

今では『GPスクウェア』となっているこのエリア

f:id:m-sugiyama-s61:20201108180518j:plain

約33年前(中の人の年齢がわかる)にあったのが上段の『鈴鹿サーキットのコース図

そこから『マッドコブラ』(加速Gのすごかったジェットコースター)がありましたねー

鈴鹿で現在のMOTOGPの前身が開催されているときにはチームスタッフ・ライダーがアトラクションに遊んでいた気がしますね|ω・)

※当時はそんなに気にもしてなかった(チームシャツいいなーぐらいしか思ってなかった気がする)