Aliceさんは旅をします(バイクetc)

取り留めのない旅であったり、バイクツーリング、カスタム的な何かをまとめます。

合法化に向けって!!(自分で戻しがめんどくさくなってきたなんて言えない)

とあるイベントともたまたま連動したコンプラ対策

 

11月に参加したとあるイベントにたまたま連動した形でコンプラ対策として『サイレンサーを交換しよう!!』と思いましたw

(自分で戻し作業をするのがめんどくさくなってきたからなんて言えない)

※本音ですw

ということで、この時期の風物詩的なモノを当て込んで11月21日ぐらいに『TSR・JMCA対応スリップオン(14年式以降モデル)』を夢店経由でオーダーしてました!!

※あることをしたいがためにとあるところに事前に確認もしてた

 

と『Valter Moto Components・レースタイプのステップ(補修用)』もオーダー!!

 

現物が届いたとの連絡が11月の最終週にあった

まずはValterのレースタイプのステップ(補修用・左右)

どっちが右、左用かはわからんけど・・・なんで左右でパッケージが違うんだよ( ^ω^)・・・

f:id:m-sugiyama-s61:20201129181457j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20201129181507j:plain

 

次はTSR・JMCA対応のサイレンサー

カブトムシはやっぱりカッコイイね!!

f:id:m-sugiyama-s61:20201129181538j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20201129181458j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20201129181559j:plain


初めて見たけど、『サイレンサーバンド溶接で止まってんだな』って感想だったね

f:id:m-sugiyama-s61:20201129181508j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20201129181526j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20201129181516j:plain

 

付属のサブアンダーカウル(純正近似色塗装)

f:id:m-sugiyama-s61:20201129181546j:plain

 

と、金属感のあるシルバーの姿はコレで最後になりますw

とあるところの仕事段取りが付き次第の連絡をいただいてそちらに持ち込む予定ですw

と言っていたら翌日に『段取り付いたよ』と連絡をいただけたので、11月最後の日曜に持ち込むことに!!

(´-`).。oO(『いつまでに欲しい??』と聞かれた時の自分の回答の仕方は『急がないので、手の空いた時で問題ないですよ!!』が大半www

 

とある作業依頼が出来たの連絡をいただいたので、引き上げからの車両預け

とある作業ってなんや!!ってなってたと思いますが(なってない)・・・

なんとサイレンサーをラッピングしちゃいましたwww(12月5日に完成の連絡もらった)

TSRのロゴは本物がシートにプリントしてもらってますw

f:id:m-sugiyama-s61:20201206201422j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20201205232422j:plain


アンダーカウル、サブアンダーカウルも!!

f:id:m-sugiyama-s61:20201205232342j:plain
f:id:m-sugiyama-s61:20201205232341j:plain

f:id:m-sugiyama-s61:20201205232401j:plain

 

依頼元は前回夏ごろにフロントフェンダーでお世話になった『FactoryM』s

namonamitabibito.hatenablog.com

www.factory-m.net

 

引き取りの際に注意事項も聞きました!!(・∀・)

サイレンサーバンド部が擦れてシートが捩れたり、捲れると危ないから注意!!

 

現物を見て、サイレンサーバンド部の状態についてTSR鈴鹿の方へ確認してくれたようですw

FM『お客さんからサイレンサーのラッピングの依頼もらってんですけどね?かくかくしかじか』

鈴鹿『え??!!サイレンサーにラッピング出来るんですか??!!』

    ↑ 当然思うよねwww

      こんな発想する人はまずいないだろうからなwww

中間パイプ側はカーボンシートを巻いてる方やレースではTSRもしてたけどねwww

 

完成してきたサイレンサー一式を夢店へ預けに行った際に

夢店長『(アンダーカウルを見て)コレ(カーボン調)貼ってんの?』

『ですですwww』

『ちなみにこっちもですw』

夢店長『(サイレンサーを見て)すげーなwwwこんなこと出来るんやwww』

営担『すごいっすねwwwオリジナリティがあってすごくイイね!!』

 

夢店の配送して一度帰宅からのバイクに乗り換えてからの車両を預ける

 

で、どんな状態で走って来とんねんwww

f:id:m-sugiyama-s61:20201205232441j:plain

 

これまた思ったよりも早い完成連絡www

12月5日15:00

営担『いつ乗る予定ある?又は乗りたい日はいつ?』

『今月の12日に乗れたらありがたいですかね?(珍しく希望日時言ってる)』

営担『おけおけ』

営担『空いた時間で作業進めて11日ぐらいまでに出来るように段取りしとくわw』

 

~~19時間後~~(TELが鳴る)

 

営担『純正のサイレンサーバンドある?』

『ガレージにありますよ』

営担『それがないと(TSRサイレンサーが)止まらんから持ってきて欲しいw』

『わかりましたw』

 

~~2時間後~~(純正サイレンサーバンドを持って夢店へ)

作担・営担『おーそれを待ってたwww』

作担『付けようと思ったら、(白マフの)バンドやと径が細すぎて回らんかったからねw』

 

~~7時間後~~(TELが鳴る)

営担『作業がね・・・終わりましたwww』

『(はやwww)終わったんですか?w』

営担『あとは伝票上げるのが残ってるけど、作業自体は終わったからいつ(引取)にしよ?』

『(営担の予定と店の休みを聞いて)11日予定あること忘れてたので、明日の夕方行きますw』

 

で、引取をしてきた!!(夢店の敷地内撮影)


f:id:m-sugiyama-s61:20201209093632j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20201209093620j:image

 

で、ガレージ内での撮影

f:id:m-sugiyama-s61:20201209093727j:image


f:id:m-sugiyama-s61:20201209093800j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20201209093811j:image

f:id:m-sugiyama-s61:20201209093833j:image

 

まとめ

今回、完全(ではないけど・・・)な車検対応車両とめでたくなりました(・∀・)

とあるイベントの方もコンプラ対応をしていくようなので、それを踏まえても今回はそのタイミングだったのかなーとは思いますねw

と言いながらもただJMCA対応を入れたワケではないんですがwww

発想の始まりとしては、今回もお世話になったfactoryMsの工房にお邪魔した際に過去にやられたラッピングサイレンサーを見たのがきっかけではありますが!!

そこから『自分でサイレンサーを戻すのもめんどくさくなってきたしJMCAにするのもありかなー』ってタイミングでもありましたwww

で、『CBR1000RR=TSR』なところもあり、同じメーカー、同じ形状、同じカラーというのも面白くないなぁー

じゃあアレみたいにラッピング出来るならしてもらえばいいじゃない!!

 ということで今回の依頼となりましたねー

サイレンサーの中間パイプ側にはカーボン調?(本物?)を巻かれている方はいましたけどね(・∀・)

上の部分の色の意図としては、『プロジェクトμのホースカラーとの調和』(車体全体で使ってる系統色の邪魔を隠す)ですがすごくイイ感じにイメージ通りなモノがしていただけたのでうれしかったですねw